Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.06.26

使える英語1日1フレーズ
「夏はこまめに水分補給して」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

梅雨はじめじめしてうっとうしいですよね!? でもこのウザ~い湿度って実は女性の味方なんです。カラッとした地中海性気候よりじめじめのほうがお肌にはやっぱりいいみたい。快適さを取るか美を取るかそれが問題ですね。



 

Stay hydrated during the summer.

 

(ステイ・ハイドレイティッド・デュアリング・ザ・サマー)

 

夏はこまめに水分補給して

 

 

ひと口メモ

hydrateは体内に水などの液体を吸収させる(make your body absorb water or other liquid)という意味です。つまり水分を補給するということ。hydrogen(水素)という単語がありますがhydr-やhydro-は水を表す接頭辞です。過去分詞形のhydratedになると水分を補給させた状態を指します。フレーズでは留める、保つを示すstayと組み合わせているので体内に水分を補給させた状態を保つ。つまりこまめに水分を補給するという意味になるのです。熱中症を防ぐ意味でも水分補給は大切ですね? 住宅の気密性が高くなった現代では季節に関係なく1年中、熱中症の危険があると言われています。意外なことに屋外よりも屋内で熱中症にかかる率が高いのだとか。水分をこまめに摂って体の内外から保湿しましょう。美と健康のために。水分と併せて塩分摂取も忘れずにね!


使える英語1日1フレーズ「夏はこまめに水分補給して」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね