Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.07.01

使える英語1日1フレーズ
「いくつもの技を物にしたわ」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

ブームは繰り返すと言いますが少し前に再ブレイクしたけん玉に今更ながらはまっています。集中力や記憶力がupする上、健康にも美容にもよいとされるけん玉はコストもプレイ・スペースも少なくて済むお手軽スポーツ! 昔ながらの遊びってスゴイですよね!?



 

I’ve got some tricks under my belt.

 

(アイヴ・ゴット・サム・トリックス・アンダー・マイ・ベルト)

 

いくつもの技を物にしたわ

 

 

ひと口メモ

get~under one’s beltは学んだり成功を収めることで経験値に加える(learned or succeeded in, and now a part of your experience)という意味のイディオムです。つまり物にするということ。もともとは子どもの遊びだったけん玉も出世したもので、今では連盟もできて世界大会まであるそうです。大会と言えばタイトル。ボクシングではありませんがチャンピオン・ベルトをイメージしませんか? 練習を重ねてベルトをゲットすることで物にした。そんなイメージが湧いてきます。チャンピオン・ベルトが獲得できたならもう間違いなく技(tricks)は物にしていますよね!?  再ブレイクしたけん玉は老若男女を問わず人気になりましたがやっぱり男の子が遊んでいるイメージが強いもの。気になる彼に尋ねてみては? 「やったことある? 」けん玉をダシにして思いがけなく会話が弾むかも。子どもからお年寄りまで幅広い年代で遊べますからパーティー・アイテムとしてもよいかもしれませんね。


使える英語1日1フレーズ「いくつもの技を物にしたわ」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね