Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.07.09

使える英語1日1フレーズ
「僕の製作者は妻です」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

日曜日は人間力アップの日! あなたが人生を変えたいと思ったなら、まず変えるべきは言葉です。

 

日曜日は…人間力アップ! 偉人の格言、名言

 

古きよきアメリカを生きたマルチ・タレントがいました。ダニー・ケイ。今に語り継がれる歌手で俳優の坂本 九(さかもと きゅう)さんも大きな影響を受けたとか。



 

Danny Kaye(ダニー・ケイ)

 

I’m a wife-made man.

 

僕の製作者は妻です

 

本名はデーヴィット・ダニエル・カミンスキー。ウクライナからのユダヤ系移民だった両親の元1913年にニューヨーク州ブルックリンで生まれました。高校を中退して劇団に入り1939年ブローウェイ・デビューを果たすのですがその5年ほど前、所属していた劇団の一員として来日しています。大阪公演時に台風に見舞われて劇場が停電したのですが彼はライトを手に舞台へ上がり観客を楽しませるべくパフォーマンスを披露します。この時の体験がその後のコメディアン活動に活かされたようです。映画俳優としてコメディアンとして舞台に立つ傍ら熱心に慈善活動を行っていましたが決して公表することなかったと言います。来日しては福祉施設を回るのですがマスコミには日本の寺院に興味があってなどとごまかしたとか。その姿に感銘を受けたのが坂本 九さんでした。作詞、作曲、プロデュース業もこなす妻とは公私ともに良好な関係を築きます。フレーズはそんなおしどりぶりを表しているようですね。また彼は楽譜も読めなかったのに指揮者としても活躍したそうです。


使える英語1日1フレーズ「僕の製作者は妻です」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね