Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.07.17

使える英語1日1フレーズ
「おへそ掃除しようかな」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

おなかが痛くなるからおへそのゴマを取ってはいけないという言い伝えを未だに信じている人って意外といるんです。



 

Maybe I should clean my innie.

 

(メイビー・アイ・シュッド・クリーン・マイ・イニー)

 

おへそ掃除しようかな

 

 

ひと口メモ

innieは窪んだおへそのことです。この形のおへそを持っている人が大勢を占めるでしょうか? innieの反義語はoutie、いわゆる出べそです。innie、outieを総称したのがnavelです。belly buttonとも言います。直訳するとおなか(belly)のボタン。小さな子どもでも親しみやすい表現ですね? ちなみにnavelは果物のネーブルにある白い円がおへそのようだから。こちらも親しみやすいですね。おへそのゴマの正体はゴミ!  埃や垢なんです。だから当然、取り除くのがよいのです。いわゆるゴマの中には細菌がたくさんとはいえ、おへその皮膚は非常に薄くて敏感なので手で触れたりましてやほじるなど言語道断です。それこそおなかが痛くなってしまいますよ。だから昔の人はいじらないようにという意味でゴマを取ってはいけないと言ったのでしょうね。でも衛生面がぐっとアップした現代では正しく取り扱うことが可能です。ベビー・オイルを綿棒に含ませてやさしく取り除くとよいそうです。ビキニに限らず思いっきりファッションを楽しむためにも常にきれいにしておきましょ!?


使える英語1日1フレーズ「おへそ掃除しようかな」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね