Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.08.01

リクリエーショナルビークルで実現する!

移動も旅のコンテンツする世界の面白旅5

私たちは普段通勤したり、お休みの日に買い物に出かけたりと、日常生活で様々な公共交通機関を利用しますよね。車やバス、電車、飛行機、連絡船など普段何気なく利用している交通機関は、旅行をするときも必ずといっていいほど利用することになります。

実は世界にはそんなありふれた交通機関を使ってとても、ユニークな体験ができちゃうツアーやサービスがあります。今回はその中からとてもユニークな旅スタイルをいくつかご紹介したいと思います。

 

Blablacar ブラブラカー
(ヨーロッパ発新感覚ヒッチハイク)

 

あなたは今まで海外旅行をしている最中に、ヒッチハイクをしたことはありますか? 筆者はイギリスの片田舎で友人とふたりでヒッチハイクに挑戦したことがあります。親指を立てて、力いっぱい振り上げながら歩き始めました。冷やかしの車数台を横目に10分ほど経過したところでやっと1台の車が止まってくれました。とても親切な地元の方で、同じ方向だからと乗せてくれたのです。ロンドンでは見ることのできない田舎の暮らし方や、イギリスの文化についてなど話に花が咲き、とても貴重な時間を過ごすことができました。たまたまいい人にあたったからよかったのですが、こればっかりは運ですよね。でもヒッチハイクはしてみたい! というあなたにおすすめなのがブラブラカー。カーシェアリングならぬ、ライドシェアリングです。一般のドライバーがどこかへ行く際に、車内の空席に対しての値段と目的地をインターネットに公開します。それを見た旅行者が事前に予約し、通りで拾ってもらい旅行するという流れになります。

事前にどんな人と一緒に目的地に行くかを確認することができるのと、料金が明瞭なので不安はだいぶ和らぎます。また車内でのおしゃべりが緊張するなという方でもご安心。ドライバーのおしゃべり度合いを事前に確認できるので自分のペースにあった方を選ぶことも可能です。場所によりますが公共交通機関よりコストがぐっと下がるのもまた魅力的ですね!ヨーロッパ周遊を希望している方は是非ご検討を!

 

BB Bakery afternoon tour
(胸キュン必至!女子会にとっておきのツアー)

 

 

かわいいスイーツに囲まれて優雅に楽しむティータイムは女子会では欠かせない癒しタイムですよね。実はロンドンにはとってもかわいい真っ赤なバスに乗って観光地を巡りながら、アフタヌーンティーを楽しめちゃう贅沢なツアーがあります。紅茶はもちろん、サンドイッチやケーキ、色とりどりで目移りするほどのかわいいスイーツたちを素敵なテーブルセッティングが施された車内でいただきます。Instaglamご利用の方は”BBBakeryafternoontour”とロケーション検索をしてみてください。

BB Bakeryの世界感が伝わってきます。

 

Contiki tour コンチキツアー
(世界中から集まった旅仲間と一緒に旅行!)

 

https://www.contiki.com/eu/en

皆さんは15年前に放送終了した伝説の番組「あいのり」をご存知でしょうか?

現在は「あいのりREBOOT」として復活を果たしたようですが、当時はかなりの人気でした。見ず知らずの男女7人が世界中を旅し、恋愛模様を追いかけるバラエティ番組です。

そんなちょっと初めての人といきなり長らく旅をするのってどうなのと思ったあなた。

実は欧米ではわりと人気のサツアーなのです。1835歳までの男女が参加できるこちらのツアー。行先は世界中から選ぶことができます。短いもので4日のツアーもあるので気軽に参加できますよね。もしかしたらご縁に恵まれて、一生ものの友情や素敵な人と巡り合う可能性も!

 

Nomad Cruise ノマドクルーズ
(優雅にクルーズをしながらお仕事?!)

 

世界的にみて場所にとらわれずに仕事をするデジタルノマドが多くなってきているこの頃ですが、そんな自由を手にした彼らは陸からではなく海の上からでも仕事をすることができるのです。正直海で仕事ができるなんて海上自衛隊か漁師さん、ダイバーくらいだと思っていました。デジタルノマドたちのみならず、経営者たちなど150名以上が参加し2週間のクルーズに出発します。ワークショップやセミナー、現地でのツアーやイベントも用意されているので、飽きのこないプログラムになっています。同じ境遇の仲間たちに出会えるので、新しいプロジェクトが生まれることもあるでそう。

刺激がたくさんもらえるのでモチベーションも上がり、一層仕事がはかどること間違いなしです。

 

Zero G ゼロ ジー
(宇宙旅行ができる未来がすぐそこに!)

 

2017年、宇宙旅行や火星移住計画などが話題になっていますが、実際にいつか宇宙に行ってみたい。せめて無重力を体験してみたい。と願っているそんなあなたに朗報です。

アメリカのニューメキシコ州では飛行機型のロケットに乗って、一気に大気圏を超え高度100kmの宇宙を数分間体験できるサービスがあります。こちらの体験型宇宙旅行は3日間の訓練プログラムも含まれて60万円からとかなりお値段が張りますが、宇宙の無重力を体験するためのプログラムなので安心です。

 

世界中には日本にないユニークなツアーがたくさんあります。旅の思い出作りにいつもと違った体験をしてみるのはいかがでしょうか。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね