Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.08.05

使える英語1日1フレーズ
「週末にドラマを一気見するのが好き!」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

見たいドラマがあるけど平日は忙しくて見る暇がないから、休みの日にまる一日かけて一気に見るのが好きな人も多いはず。シリーズモノのドラマははハマってしまうとずーっと見続けてしまいますよね。



 

I like binge-watching drama series on weekends.

 

(アイ・ライク・ビンジワッチング・ドラマシリーズ・オン・ウィーケンズ)

 

週末にドラマを一気見するのが好き!

 

 

ひと口メモ

Bingeは、度を越した楽しみ、むちゃ食い、バカ騒ぎ、という意味のある名詞で、go on a binge、食べ(飲み)すぎる、のように使われるワードです。そしてその他にも「しすぎる」という意味でbinge-watchingやbinge-viewingで、見過ぎる=一気見、や、bing-gaming、ゲームをしすぎるという意味でもよく使われます。人気の海外ドラマシリーズやリアリティショーはとにかく長い! どんどん新しいシリーズが出来てますよね。1話づつ見ていると続きが気になりますが、一気に見るとストーリーもスッと入ってくるのも一気見のいいところ。しかしbinge-watchingには、テレビを見る以外何もしない、寝る間もなくテレビを見る、と少しネガティブなニュアンスも含まれることがあります。また一気見の価値がある、おすすめの番組という意味でbinge-worthy TV showというワードもよく耳にします。What’s your binge-worthy anime?「あなたのおすすめのアニメは何?」と使うことができますね。また、一気にたくさん見る意味でmarathon(マラソン)もよく使われます。I had a SATC marathonは「sex and the cityを一気に見た」になります。


使える英語1日1フレーズ「週末にドラマを一気見するのが好き!」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね