Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.08.09

使える英語1日1フレーズ
「どんなことで1番イラッとする?」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

水曜日はコミュニケーションアップの日! 積極的にパーティーやイベントに参加して、新しい人に出会って刺激をうけると吉!

 

水曜日は…コミュ力アップ! スモールトークフレーズ

 

誰でもコレにはイラッとする! という物事や人の行為がありますよね。ぺちゃくちゃ音を立てながら食事する人や貧乏揺すりが止まらない人は無意識に他人をイラつかせてしまっている可能性大! 新しい友達を作るときは事前にその人のイラつきポイントを知っておくと、良好な関係を築けていけるかも!?



 

What’s your biggest pet peeve?

 

(ワッツ・ユア・ビゲスト・ペッ・ピーヴ)

 

どんなことで1番イラッとしちゃう?

 

 

ひと口メモ

Pet peeveとはイライラするもの、嫌なもの、という意味のスラングです。雑誌やテレビなどでの有名人のインタビューの中にもよく出てくるワードです。他人には我慢出来る物事や人の行為でも、私はコレがどうしても無理! イライラする! と言いたい時にも使えます。 peeveには動詞でイライラさせる、焦らす、怒らせる、という意味や、名詞でイライラするもの、しゃくの種という意味があります。ちなみに形容詞ではpeevish、イライラした、不機嫌なと言い表すことができます。petは動物のペットの他にも、お気に入りという意味もあるので、つまりpet peeveは"お気に入りの嫌なこと”"定番のイライラ”というようにも考えられますよね。「イライラする」は他にも、I’m annoyed with?、や、get(s) on my nerves、がよく使われます。annoyは怒らせる、イラ立たせるという動詞で、I’m annoyedと受身で使えます。nervesは神経の意味なので、get on my nervesで神経を逆なでされる、という意味になるのです。またイライラが頂点に来た時はI’m pissed off!、ムカつく! が使えますが、できれば使いたくないフレーズですよね。人も自分も不快な思いをしないように、悪いクセは早いとこなおしてしまいましょう!


使える英語1日1フレーズ「どんなことで1番イラッとする?」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね