Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.08.12

使える英語1日1フレーズ
「卵は半熟にしてください」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

少し寝坊して、ゆっくりと遅めの朝食をとったり、自然と触れ合ったり、土曜日は1週間の疲れを癒すことに時間を使ってみて。

 

土曜日は…休日力アップ! ホリデーフレーズ

 

朝はゆっくり寝て、ブランチに出かけるのは休日ならではの楽しみ方。ベネディクトやガレット、オープンサンドなどのオシャレな料理でテンションも上がりますよね! そんなブランチメニューに欠かせないのは黄身がトロトロの半熟卵です。



 

Please cook the egg over easy.

 

(プリーズ・クック・ズィ・エッグ・オーヴァー・イーズィー)

 

卵は半熟にしてください。

 

 

ひと口メモ

ブランチや朝食を食べにレストランに行くと、How would you like your egg?「卵の焼き方はどうしますか?」とよく聞かれます。日本では当たり前のように黄身がトロトロの半熟卵が出てきますが、英語圏の国ではちゃんと焼き方を注文しないと焼きすぎたパサパサの卵が出来きてしまうことも! over easyは両面焼いた目玉焼きで、黄身に少し火が入った半熟の状態のことをいいます。焼きすぎず、生っぽくなく、日本人好みのちょうど良い焼き加減です。他にも卵(目玉焼き)の焼き方は、sunny side up(片面焼きで黄身がプルプル)、over medium(両面焼きで黄身が少し固め)、over hard(両面しっかり焼き)などがあります。自分の好みの焼き加減はサッと言えるようしておくと、注文時に焦らずにすみますよね。同じ卵料理であるゆでたまごの言い方も覚えておくと便利! 温泉卵に一番近いのはpoached egg、半熟ゆでたまごはsoft boiled egg、完全に火の通ったゆでたまごはhard boiled eggです。サラダのトッピングに追加したいときは、Please add a soft boiled egg on my salad「サラダに半熟ゆでたまごをトッピングしてください」と注文することができますね。ちなみに卵の黄身はegg yolk、白身はegg whiteと言います。


使える英語1日1フレーズ「卵は半熟にしてください」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね