Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.08.21

使える英語1日1フレーズ
「ほうれい線を消すために顔ヨガをする」

1週間で女子力が上がる!

曜日別☆毎日英語フレーズ

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆使える英語1日1フレーズでは月曜日は女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

週のはじめは、美容を磨く1日にしよう。仕事の後に食事の予定を入れずに、エステサロンに行ったり家でおこもりのビューティータイム。自分を慈しむ時間を大切にして。

 

月曜日は…美容力アップ! ビューティフレーズ

 

歳を重ねるごとに気になるのが顔のシワ。中でもほうれい線は太くくっきり目立ちやすいので、できる限りのケアはしたいものですよね。



 

I do facial yoga to get rid of my laugh lines.

 

(アイ・ドゥ・フェイシャルヨガ・トゥ・ゲッリッオヴ・マイ・ラフライン)

 

ほうれい線を消すために顔ヨガをする

 

 

ひと口メモ

ほうれい線は加齢、日の当たり過ぎ、遺伝などが原因になると言われており、美容クリームではなかなか薄くなってくれないそうです。なので顔の筋肉をエクササイズできる顔ヨガでほうれい線を予防するのもひとつの手ですよね。ほうれい線はlaugh line(s)と言います。日本語でも「笑いジワ」というので分かりやすいですよね。シワはline(s)の他にもwrinkle(s)と言うことが出来ます。get rid of〜は、〜を取り除く、という意味があります。シワを消す、薄くすると言いたい時は他にも、reduce (減らす、縮小する)、soften(柔らかくする、和らげる) 、minimize(最小限にする)、erase(消す)などを使うことができます。目立つ太いシワはfine lines/wrinklesになります。ちなみに目尻のシワはその形から、crow’s feet(カラスの足)となります。laugh lineと同様に、こちらも覚えやすいワードですよね。facialは、顔の、という意味の形容詞でfacial massage(フェイシャルマッサージ)やfacial expression(顔の表情)のように使われます。アンチエイジング方法として世界に浸透してきている顔ヨガで、シワ対策を始めましょう!


使える英語1日1フレーズ「ほうれい線を消すために顔ヨガをする」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね