Dear B,

Travel journalist
旅フォトジャーナリストとして世界を飛び回る。世界のトップ旅メディアや企業と仕事するなどワールドワイドに活躍。多数のメディアに連載を持ち、ガイドブックやツアーの計画も手掛ける。旅の写真展や講師、企業に写真提供等、フォトグラファーとしても活動。旅ブロガー・インフルエンサーとしても世界を舞台に活躍中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.08.16

旅ジャーナリストの暮らすような旅

〜美人女社長とメキシコのオフの日②〜

世界の都市に数ヵ月ずつ住みながら、世界中を暮らすように旅しているトラベルジャーナリストの私。今回はメキシコのサンルイスポトシで、メキシコの人気ファッションブランドAdriana Diaz を経営する美人女社長の友人と過ごしたメキシコライフをお届け! 今回はオフの日編。彼女の休日の1日に密着!

 

昼  ヨーロッパのような可愛い街でのんびり

オフの日は、子供と旦那さんと、昼からサンルイスポトシの中心街をぶらぶら。

 

サンルイスポトシは、ヨーロッパのように素敵な街並みが広がっていて、歩いているだけでも楽しい♪

 

メキシコにこんなにお洒落な街があったなんて、びっくりだった。




お洒落なカフェで一休み

 

 

途中でサンルイスポトシの中心街にある、お洒落なカフェで一休み。

 

ひとりでファッションブランドを立ち上げ、デザインから製作から販売まで全てこなしているAdriana。

 

休みの日も、新しいアイデアが止まらない!

 

 

サンルイスポトシにはヨーロッパのような建築物がたくさん溢れ、歴史ある教会や美術館もとても素敵。

 

メキシコシティより遥かにお洒落で、女子旅にもおすすめ!




夕方    お洒落な邸宅のバルコニーで家飲み

 

 

オンの日編で紹介したように、オーダーメイドのとっても素敵な一軒家邸宅に住んでいる彼女。

 

バルコニーで家飲みを楽しむこともよくある。

 

この日は2人で、まだ明るいうちから乾杯!



 

メキシコの家飲みは、メキシコで定番の、ビールとトマトジュースを割ったヘルシーなお酒で乾杯!

 

おつまみは、真っ赤な色の、見るからに辛そうなチップス。といっても、実は見た目ほど辛くはなくて丁度いい辛さ。

 

今までトマトジュースのお酒はあまり好きではないと思い込んでいた私も、すっかりこのトマトビールカクテルに馴染んで毎日飲む程に...!



夜   子供を預け旦那さんとデート

 

 

まだ1歳の小さい子供は保育園や親戚に預け、たまには夫婦2人で夜デートに。

 

サンルイスポトシの中心街には、インターナショナルなお洒落なバーが集まるストリートがあり、ここに良く飲みに来るそう。

 

メキシコとは思えないヨーロッパのような雰囲気。



 

この日のディナーは、様々なメキシコの郷土料理を食べられるおすすめのメキシカンレストランEl pozoleへ。

 

チョコレート味がほのかに香るソースがかかったメキシコの伝統料理、モレを初体験。

 

タコスもメキシコ内のエリアによって味が変わり、新発見の連続。

 

広いメキシコでは、エリアによって伝統料理がいろいろあり、食べ比べるのが面白い♪



夜   友人達と深夜までマルガリータで乾杯

 

 

またとある日の夜は、友人達と9時頃からパブへ。

 

メキシコ人はなんといってもお喋りが大好きで、話し始めたら止まらない!

 

中米の中でも特に陽気で会話が弾むメキシコ人。

 

仲の良い友人達と飲みながら語らう時間は、ストレス発散で癒しのひと時。



 

お喋り好きなメキシコ人が集うと、飲み会も深夜までノンストップ!

 

この日は、いろいろな味のマルガリータが飲み放題無制限600円! という、日本から考えたら驚異の安さのドリンクナイトで、深夜2時近くまでずっと飲みながら喋り倒していた。

 

美人でビジネスも成功させ、子育ても旦那さんとの時間も目一杯楽しむ、まさにパーフェクトな女性Adriana。

 

女性でも頑張れば夢は叶うということを、彼女は身をもって教えてくれた。

 

★メキシコ サンルイスポトシのその他の写真一覧はこちら!

Mexico サンルイスポトシ旅行記



Life is Journey. Have a good trip!!  



世界を飛び回るトラベルジャーナリストのTRAVEL BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

 


Instagram  @jetsettravellife

 






ステキ♡と思ったら
いいね!してね