Dear B,

Travel journalist
旅フォトジャーナリストとして世界を飛び回る。世界のトップ旅メディアや企業と仕事するなどワールドワイドに活躍。多数のメディアに連載を持ち、ガイドブックやツアーの計画も手掛ける。旅の写真展や講師、企業に写真提供等、フォトグラファーとしても活動。旅ブロガー・インフルエンサーとしても世界を舞台に活躍中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2017.09.24

旅ジャーナリストの暮らすような旅

〜ハワイ島のリゾートライフ  前編〜

世界の都市に数ヵ月ずつ暮らしながら、世界中を暮らすように旅しているトラベルジャーナリストの私。今回はハワイの中でも大自然のパワーが強いハワイ島で、暮らすように過ごした旅の様子をお届け!

 

別荘で過ごしているかのように"優雅に暮らす"

ハワイでは最近、リビングルーム、ダイニングルーム、キッチン付きのレジデンスタイプのお部屋に滞在し、暮らすようにハワイを楽しむのが人気。

 

ヒルトンを始め、トランプ、リッツ・カールトンなど様々なラグジュアリーホテルが、レジデンスタイプのお部屋を提供している。



今回ハワイ島で宿泊したのは、ヒルトン グランドバケーションズが運営するキングスランド。



ハワイ島の広大なリゾートエリア ワイコロアで過ごす、自分の家で過ごしているかのような優雅なハワイ島生活は、通常のホテルでは体験できない大きな感動が待っていた。





朝   家のラナイやリビングで朝食を

今回宿泊したキングスランドのお部屋は2LDK。朝起きてリビングへ行き、冷蔵庫からグアバジュースを取り出し、コーヒーを作って、パンを焼いて...。

 

ここはまるで自分の家のよう。リビングがあり、ダイニングルームがあり、なんだかほっとする。

 

朝食はラナイに出て、一面に広がる緑豊かなゴルフコースを眺めながらゆっくりと。

 

オアフ島にはない、ハワイ島ならではの穏やかな空気に癒されていった。






昼   優雅なリゾートホテルを楽しむ  

キングスランドのお部屋は、まるで自分の家のようだけれど、ここはれっきとしたリゾートホテル。

 

暮らすように滞在しながらも、リゾートホテルの良さどちらも楽しめるのが嬉しいポイント。

 

ディズニーランドのように広大なヒルトン ワイコロア ビレッジで、海を見ながらランチを食べたり、ボートに乗ってホテル内を一周したり、ラグーンで亀と泳いだり、流れるプールを楽しんだり、リゾートを心ゆくまで満喫。

 



午後   スーパーに買い出しに

 

キッチン付きのお部屋に滞在していると、まるでそこに暮らしているかのように、自分達で料理を作って、ダイニングルームで家族や友人達と団らんできるのがとても楽しい。

 

リゾート内を循環するシャトルでクイーンズマーケットプレイスまで行き、スーパーでフルーツや野菜、お肉など、数日間分の食材を調達。



広い別荘に家族や友人達、ダブルカップルなどで暮らすように滞在できるのは、通常のホテルではできない旅の楽しみ方。



次回は後編をお届けします。




Life is Journey. Have a good trip!!  



世界を飛び回るトラベルジャーナリストのTRAVEL BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

 


Instagram  @jetsettravellife

 




ステキ♡と思ったら
いいね!してね