Dear B,

Travel journalist
旅フォトジャーナリストとして世界を飛び回る。世界のトップ旅メディアや企業と仕事するなどワールドワイドに活躍。多数のメディアに連載を持ち、ガイドブックやツアーの計画も手掛ける。旅の写真展や講師、企業に写真提供等、フォトグラファーとしても活動。旅ブロガー・インフルエンサーとしても世界を舞台に活躍中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2017.09.26

旅ジャーナリストの暮らすような旅

〜ハワイ島のリゾートライフ  後編〜

世界の都市に数ヵ月ずつ暮らしながら、世界中を暮らすように旅しているトラベルジャーナリストの私。今回はハワイの中でも大自然のパワーが強いハワイ島で、暮らすように過ごした旅の様子をお届け! リビング、ダイニングルーム、キッチン付きの、まるで別荘に滞在しているかのようなキングスランドのお部屋ならではの、暮らすような旅の楽しみ方をご紹介します。前半の続きです。

 

夕方  サンセットタイムにプールでのんびり

 

ハワイのサンセットは世界でもトップクラスの美しさ。

 

サンセットタイムが近づいてきたら、食材の買い出しついでにスーパーで購入したハワイ産のビールを持ってプールへ。

 

自分の家に暮らしているかのような感覚ながら、リゾートホテルなので、ホテルならではの素晴らしいプールを楽しめるのも、レジデンスホテルならではの良さ。




夕方   家のお庭で絶景を眺めながらBBQ  

 

キングスランドで特に楽しかったのは、お庭で大自然を眺めながらするBBQ!

 

漆黒の溶岩とゴルフコースが織りなす、ハワイ島ならではの絶景には感動。

 

スーパーで買い出ししたお肉や野菜を、備え付けのBBQセットで焼くだけなので簡単。

 

レストランに行くのもいいけど、大自然の中でみんなでワイワイしながらするBBQの楽しさといったら!






夜  キッチンで夜ご飯を作ってダイニングルームでお家ディナー

 

 

BBQをしない日は、お部屋のキッチンで皆で夜ご飯作り。

 

高級感のあるフルキッチンに素敵な食器……お料理するのもワクワク楽しくなっちゃう♪






この日はスーパーでバンズとお肉を買ってきて、ハンバーガーを自分達で作ってみた。

 

普段は皆で料理を作ることはなかなかないから、これも2LDKの大勢で泊まれるお部屋に滞在しているからこそできる楽しみ方。





暮らすようにリゾートステイするからこそ楽しめる
素敵なポイント



①リゾートと別荘のような家 両方を楽しめる

 

最近はAirbnbで、キッチンやリビング付きの家に泊まれることもできるけれど、 それだとホテルのリゾートの良さは楽しめない。

 

キングスランドは、ヒルトンホテルが有する上質なリゾートホテルと、まるで自分の家のようなお部屋で暮らすように滞在すること、どちらも楽しめるのが嬉しい。

 



②家族や友人達との絆が深まる

 

2LDKで、家族や友人、ダブルカップルで、同じ一つのお部屋に滞在するから、一緒に暮らしている感覚になり、思い出も増え絆も深まる。

 

一緒にキッチンでご飯を作ったり、リビングで夜な夜なワインを片手に語ったり、通常のホテルのお部屋ではできない体験ができるのが良いポイント。

 

大切な人達との時間は、何にも代えることのできない幸せな素晴らしい一時となる。





皆さんも是非、次のハワイの旅は、リゾートホテルと別荘のような家どちらも楽しめる、レジデンスタイプのリゾートホテルで、"優雅な暮らすような旅"を楽しんでみて!

 

→前編はこちら




Life is Journey. Have a good trip!!  



世界を飛び回るトラベルジャーナリストのTRAVEL BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

 


Instagram  @jetsettravellife

 



ステキ♡と思ったら
いいね!してね