ネイティブはこう使う! マンガでわかる前置詞

 

著者は、日米会話学院などでの豊富な教授経験を生かし執筆や翻訳などで活躍中のデイビッド・セイン氏。『in』と『on』の使い分けなど、悩みがちな前置詞の使い方をマンガで楽しく解説。愉快な3人の登場人物が繰り広げるドタバタを読みながら、前置詞の使い方をマスター!

著者/デイビット・セイン
価格/¥1,300(税抜)
発行/西東社(224ページ・2013年4月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 日本人が特に苦手とされる“前置詞”の使い方をイメージ図や漫画のストーリーで学べる、英会話初心者が手に取りやすい一冊。「at」「in」など、使い方を簡単にイメージできる前置詞のほか、「within」「until」など理解しにくい前置詞もイメージ図付きだとスムーズに覚えることができます。英語は同じような文脈でも、前置詞ひとつで大分意味が変わってしまうので、注意して使えるようになりたいと実感しました。

 

使ってみました!
  • “in”と“on”や“to”と“for”の使い分けなど、日本人がつまずきやすい前置詞のポイントが、全編カラーの本文でわかりやすく解説されています。特に「前置詞のヴィジュアル図解」を見ると、使い分け方のイメージが捉えやすくなること間違いなし! 今まで、なんとなく雰囲気で前置詞を選んでしまい、試験等で間違いを繰り返していた人にオススメです。

 


おすすめ記事