ひとり歩きの会話集 英語

 

基本表現として、挨拶や依頼、困ったときなどにすぐ使えるフレーズを170例収録した本書。レストランでのメニューの見方、ミュージカル鑑賞、ホテルの利用法など、旅行に役立つ情報をシーン別に紹介。観光だけの旅に飽き足らない人、自由に旅を楽しみたい人にピッタリの1冊。

価格/¥900(税抜)
発行/ジェイティービーパブリッシング(320ページ・2009年11月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 旅先ではいつも携帯できるハンディタイプの版型が便利。基本表現から入国、宿泊、食事、移動、観光、トラブルなので使える表現が豊富にそろっているので、話すのが苦手な人や、現地でなかなか英語を聞き取ってもらえないときなどに、指をさして意思を伝えることができそうです。1冊買っておけば90日くらいまでの観光ビザでの短期滞在程度ならかなり役立つはず。

 

使ってみました!
  • あいさつ等の基本表現から、観光やトラブル等のシチュエーション別の英会話フレーズ、レストランでのメニューの見方やホテルでの宿泊表の記入方法まで、全編フルカラーでわかりやすく解説されています。英文にはカタカナで読み方が表記されているので、英語が苦手な英会話初心者にもやさしい1冊です。英語圏に旅行へ行く際に持っていれば、役立つこと間違いなし!

 


おすすめ記事