CD BOOK 英会話フレーズブック―リアルな日常表現2900

 

「言いたいことを、もっとスムーズに英語で伝えたい!」とムズムズしている人にオススメの1冊。仕事・遊び・恋……見ているだけでワクワクしてしまう、リアルな英語表現が満載。日本語と英語が両方収録されたCD3枚付き。

著者/多岐川 恵理
価格/¥2,500(税抜)
発行/明日香出版社(381ページ・2007年8月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 日常的のシーンが細かく分かれているうえに、「これってどう言うんだろう?」というようなフレーズが満載。また短くて簡単なフレーズが多いので、英会話初級クラスの人もすぐに覚えて使ってみるといいと思います。自己紹介や仕事のシーンでいつも同じフレーズしか使っていないようなら、語彙やフレーズを増やすのに有効だと思います。また、ホームステイや短期留学に1冊持って行ってもいいかもしれません。

 

使ってみました!
  • とにかく日常会話で使えそうなフレーズを、ガッツリと詰め込んだ本書。ものによっては「個人的な空間が持てるから、車が大好きなんだ」とか、「勝手に俺の性格決めるな!」と思えるような、誰もが使える表現じゃないものもあるが、応用次第じゃいかな?……って思う。逆に問題なのは収録数で、2900も覚える自信はないなぁ。「アンキパン」があれば最強の1冊。

 


おすすめ記事