Dear B,

Travel journalist
旅フォトジャーナリストとして世界を飛び回る。世界のトップ旅メディアや企業と仕事するなどワールドワイドに活躍。多数のメディアに連載を持ち、ガイドブックやツアーの計画も手掛ける。旅の写真展や講師、企業に写真提供等、フォトグラファーとしても活動。旅ブロガー・インフルエンサーとしても世界を舞台に活躍中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.10.24

旅ジャーナリストの暮らすような旅

おとぎの国のようなパナマの街観光編

 

世界の都市に数ヵ月ずつ住みながら、世界中を暮らすように旅しているトラベルジャーナリストの私。

 

今回ご紹介するのは中南米の国パナマ。パナマ在住パナマ人の友人と過ごしたパナマライフをお届け!

 

第2回は、世界遺産のお伽の国のようにかわいいオールドタウン 観光編です。

 

世界遺産のカラフルな街 カスコビエホ

 

パナマシティは高層ビルがそびえ立ち近代的だと思っていたら、リノベーションされた歴史的地区オールドタウン カスコビエホを訪れたら、そのキュートさに驚いてしまった。

 

黄色、黄緑、水色、ピンク...etc オールドタウン内はカラフルな建物で埋め尽くされ、なんだかまるでおとぎの国のよう!

 

街を歩くだけでワクワクが止まらない!





フォトジェニックスポットの宝庫

 

街中がカラフルでかわいい街並みなので、写真を撮っても撮ってもまだ足りないくらいに、フォトジェニックスポットで溢れてる。

 

カメラを一秒たりとも手放せない!




洗練されたレストランやバーが点在

 

パナマはあまりグルメのレベルが高くない。ローカルなレストランに行ってしまって後悔したこともあった。

 

しかし、カスコビエホは観光地なので、パナマとは思えない程の、洗練されたレストランやバーが点在している。

 

インテリアや空間のお洒落度には驚き。同じパナマでも、エリアによって洗練度が全く違う。

 

タマレなど、日本では食べることのできないパナマや中南米独特のソウルフードを食べることができた。




かわいいカフェでのんびり

 

レストランやバーに加え、かわいいカフェもたくさん。ヨーロッパのような雰囲気のお洒落なカフェをたくさん発見した。

 

私のおすすめは、上の写真を撮ったUNIDO -Panama coffee roasters-

 

パリのようなカフェスペースがあり、奥には中東のような雰囲気のレストランスペースがある素敵な場所で、お気に入りに。

 

1873年創業のブティックホテルのカフェCasa Sucre  Coffee Houseは、アンティークな味がある空間で、一昔前にタイムスリップした感覚になった。



ヨーロッパのような可憐なホテル

 

カスコビエホ内には、たくさんのプチホテルやブティックホテルが並んでいる。

 

そのどれもが、カラフルだったり、ヨーロッパの高級アパートメントのような外観で、驚くほどかわいい。



今回は半日観光しただけだったけらど、次回はカスコビエホ内に数泊して、メルヘンな世界観の中でのんびり過ごしたいと思った。





パナマといえばパナマ帽

 

パナマといえば、パナマ帽。

 

本物のパナマ帽は数万円するけれど、パナマ帽を似せて作ったこのようなパナマ帽なら、数千円で購入できる。

 

複数のお店でパナマ帽を販売していた。




夜の幻想的なオールドタウン

 

昼のカラフルなカスコビエホも素晴らしいけれど、夜の幻想的な街並みもあなどれない。

 

歴史的な教会や建物がライトアップされ、静寂でロマンティックな夜の街並みを満喫しながら、オープンテラスのカフェでディナーも楽しめる。





ナイトクラブはセクシーなラテン男女が集まる

 

夜遅くになると、カスコビエホはナイトライフの街に姿を変える。

 

ナイトクラブがオープンしだし、ドレスアップした地元の人々が集まってくる。

 

女性はボディラインがくっきりでるタイトなワンピース、男性はきっちりとしたシャツを着こなす。

 

それにしてもラテンの男女はとてもセクシー。男女共に、性的魅力のアピールの仕方を熟知している。

 

さすがラテンの国。情熱的にダンスを楽しんでいた。





次回はパナマの別荘ライフやローカルなパナマをお届けします。

 

Life is a Journey. Have a good trip!!  





★パナマの旅行記と写真一覧はこちら

PANAMA  パナマシティ 旅行記





世界を飛び回るトラベルジャーナリストのTRAVEL BLOG

JETSET TRAVEL LIFE

 


Instagram  @jetsettravellife

 




ステキ♡と思ったら
いいね!してね