Dear B,

Digital Nomad
ポルトガル・首都リスボン在住のデジタルノマド。都会なのにどこかのんびりしたスローライフと基本的に青空で気分が良く過ごせることへの漠然な憧れが決め手。石畳の道を散歩しながら、おいしいものを食べ歩いて、写真やイラストも独学中。そしてポルトガルの良さをひとりでも多くの方に伝えたく、大奮闘中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2017.11.09

妄想海外デート1日プラン

ポルトガル・リスボンでデートしよう

もうすっかり寒くなって、どんどん冬に近づいてきましたね。 私が住むポルトガルの首都リスボンでも日中はポカポカしていますが、ずいぶん肌寒くな り、人肌恋しくなる季節となってきました。 そこで本日はポルトガルのリスボンで楽しめる、とっておきの1日デートプランをお届けしたいと思います。

09:00

 

まずはカフェで朝ごはん。週末は特に行列ができるほど大人気のこちらのお店。 店内は落ち着いた雰囲気で居心地がいいです。テラス席も朝の日差しを浴びながら、のんびり朝食がいただけます。ゆったりと贅沢な時間を共通できることでしょう。

  

Brick Café Lisboa

住所 Rua de Moçambique 2, 1170-114 Lisboa 電話: 21 814 1516

営業時間 · 8時00分〜20時00分

 

 

10:00

 

迷路のようなアルファマ・グラッサエリアでお散歩。 カフェから少し坂を上っていくと、グラッサ、そこを超えて南に進んでいくとアルファマというエリアにあたります。こちらはリスボンの中でも古く歴史があり、下町の雰囲気の中に かわいいお土産屋さんや雑貨屋さんがたくさん並んでいます。ふたりの旅の思い出の品に巡り合えるかもしれません!

 

 

13:00

 

ランチは地元の人にも大人気のレストランへ! リスボン大聖堂の横にあります。 ほっこりした家庭料理が楽しめるこちらのレストランではシーフード料理もお肉料理もどちらも人気です。ポルトガル料理はシンプルな味付けが多いので帰国してからも、ふたりのお気に入りの味を一緒に再現できるかもしれないです。

 

 

Restaurante Alpendre

住所 R. Augusto Rosa 34, 1100-058 Lisboa
電話 21 886 2421
営業時間 12時00分〜23時00分 

 

 

14:30

 

リスボンの定番・トラム28に乗ってエストレラ庭園(Jardim da Estrela)へ。 約30分で到着します。リスボン大聖堂を少し過ぎたところに、トラム乗り場があります。 こちらからトラム28に乗ってください。10分間隔でトラムは走っていますが、込み合っている場合は遅れます。気⻑に待ちましょう。トラムは前から乗り、先払いシステムです。

 

 

15:00


エストレラ大聖堂(Basilica da Estrela)とエストレラ庭園でのんびり過ごす。 エストレラ庭園内はのんびり寝転ぶスペースがたくさんあります。 現地の方に紛れて、大の字になってゴロゴロするのがおすすめです。

 

 

16:00


タクシーで4月25日橋(Ponte 25 de Abirl)へ。 10分ほどで到着します。(7〜10ユーロ)

 

 

16:30


4月25日橋(Ponte 25 de Abirl)からサンセットクルーズ。 夕方はリスボンのサンセットを独り占めした気分になれるプライベートクルーズがおすすめです。秋冬は風が少し強く感じる日もあるかもしれません。暖かい服装でお出かけくださ い。
http://lisbonsightsailing.com/en/

 

19:30


クルーズの後は港のそばでディナー。こちらはシーフードが絶品のレストラン。 海鮮リゾットやポルトガルの名物干しダラのオーブン焼きなど、ポルトガルでしか味わえない逸品ばかりです。店内の雰囲気ももちろんいいですが、テラス席から見ることができるライトアップされた4月25日橋はとても美しく、ロマンチックな雰囲気が漂っています。 ぜひ予約をされることをお勧めします。

 

 

5 Oceanos
住所 Doca de Santo Amaro, Armazém 12, 1350-353 Lisboa 電話 21 397 8015
営業時間 · 12時00分〜1時00分
http://lisboa.5oceanos.pt

 

 

 

いかがでしたでしょうか。リスボンはカップルがのんびり楽しめるスポットがたくさんありますが、今回はその中でも初めてポルトガルにくるカップルの方々をイメージしながら、 デートプランを考えてみました。 ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね