出ない順 試験に出ない英単語

 

“各種試験には絶対出ない英単語”と“使えない例文”を合計150本収録した本書。シュールなイラストも見どころの、他に例をみない爆笑英語参考書。ネイティブによる発音を確認できるCD付き。

著者/中山 イラスト/千野エー
価格/¥1,300(税抜)
発行/飛鳥新社(175ページ・2012年10月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 真面目な本だと思ってページを開くと、出てくるのは「雨乞いの知識」とか「メラゾーマ(ドラクエの呪文)」とか、もはや試験どころか日常生活で一度も使わないで済むレベル。なんて、一瞬思ったんだけど、自分も友達に寒いギャグを使われると「マヒャド(これもドラクエの呪文)使うな」とか言うことがあるので、あながち無駄ではないかもしれない。英語学習に疲れたら読みたい一冊かも! でも、人に見られると人格を疑われるぞ!

 

使ってみました!
  • 「こんな単語いつ使うの!?」「例文の状況が意味不明!」と、ツッコミどころ満載の内容です。百歩譲っても“英語の参考書”とは言い難い本書ですが、個性的すぎる登場人物とシュールなイラストに、クスっと笑ってしまうのは間違いありません。学習の息抜きにはピッタリですが、使いどころの見つからない英単語まで頭に入ってきてしまうので、試験を控えている人は読んじゃダメですよ!

 


おすすめ記事