CNNニュース・リスニング 2013[秋冬] 

 

1本30秒の、世界標準の英語ニュースが20本収録された本書。3段階の速さで収録された英語の音声で、シャドーイング・区切り聞き・サイトトランスレーションなど効率的な学習が可能。素早く世界のニュースを知りながら、英語を学べる1冊!

編者CNN English Express』編集部
価格/¥1,000(税抜)
発行/朝日出版社(96ページ・CD&電子書籍版付・2013年10月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • ひとつのニュースに対して、英文の本文と日本訳、重要単語やTOEIC®テスト形式の問題が掲載されているテキストは、学生時代の英語の教科書を思い出します。30秒のニュースなら、英語が苦手な人でも、あまり抵抗感を感じずに聞き続けられそうです。収録されているのは旬の話題なので、英語の勉強をしつつ世界情勢を知ることができるのは、まさに一石二鳥です!

 

使ってみました!
  • 世界最大のニュース専門テレビ局・CNNで話題になったニュースの英訳と読み上げCDが収録されたリスニングブック。印象的なタイトルと表紙デザインが目を引く、学習本というよりカルチャー誌のような雰囲気の一冊です。話題になったニュースだけあってCDを聞き流しているだけでも楽しく、かつ聞き取りやすい読み上げ英語ですんなり英語フレーズが頭に入ってきます。また、アメリカ、イギリス、オーストラリアのニュースがバランスよく配分されているので、各地域の発音や英語表現の違いも学習することが出来ます。英語と時事ニュースを同時にインプット出来るお得な学習本でした。

 


おすすめ記事