聞いて覚える英単語 キクタンTOEIC®Test Score 600

 

CDを聞くだけで英単語を覚えられる単語集。TOEIC®に出題される英単語の膨大なデータベースを構築し分析することにより、600点を突破するために必要な単語をセレクト。公式問題集や競合商品も分析し、「本当にTOEIC®に必要な語彙」だけを厳選。

編者/一杉武史
価格/¥1,600(税抜)
発行/アルク(355ページ+CD2枚付・2008年11月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • TOEIC®600点を目指したい人のための本ですが、語彙力をつけたい人におすすめ。語彙に対しての例文もついているので、理解しやすいと思います。しかし、2枚ついているCDにはチャンツで英単語だけが繰り返されており、コスト面などの問題があると思いますが、できれば例文もDVD1枚などでフレーズも入っているとなおいいかと思いました。赤チェックシートがついているのはうれしい。

 

使ってみました!
  • 大人気の英単語帳「キクタン」のTOEIC®バージョン。デザイン性に優れ、サイズもコンパクトで通勤学習に最適。「キクタン」というタイトルの通り、リズムにのせて日本語と英語で単語を読み上げていく付属のCDで学習するのだが、こちらには例文が収録されていないのが唯一のマイナスポイント。確かに単語は頭に入るのだが、肝心の使用処が分からないということが起こる。次回作からはぜひ例文も一緒に収録してもらいたい。

 


おすすめ記事