はじめての新TOEIC®テスト 完全攻略バイブル

 

カリスマ講師が教える、TOEIC®受験のツボを大公開! TOEIC®の最新傾向やここ数年の変遷、変わらぬ鉄則などを、実際の問題をこなしながら徹底解説することで、正解のコツや頻出単語がしっかり身につく。手薄になりがちな長文読解パートもがっちりカバー。

著者/長本吉斉
価格/¥1,800(税抜)
発行/PHP研究所(336ページ・CD1枚付・2009年10月発売)

 

AMAZONで購入 ▶

 

使ってみました!
  • 各問題ごとに丁寧な解説がされていて、とても分かりやすいのだが戦略的な指南はなく、ところどころ登場する文中の語句も覚えるように工夫がなされていない。全体的に文字の羅列でデザインに工夫がないので、試験を解いて解説を見るという使い方には向いているが、これで新たな知識を得ようとは思えない。問題を解く練習用に購入してみてはいかがだろう。

 

使ってみました!
  • 初めてTOEIC®を受験する人へ向けた様々な情報が盛り込まれた親切なハウツー本。問題集の他、TOEIC®受験の申し込み方法なども紹介されているので、この本さえ読めば安心して受験することが出来ます。また、英語力に自信がない人でも高スコアが狙えるよう、TOEIC®受験攻略ポイントと共に頻出練習問題&リーディングパートによく出る単語もたくさん紹介されているので「この単語さえ分かれば、長文読解できそうだったのに……!」という悔しい思いを回避できそうです。

 


おすすめ記事