代表インタビュー【1】
レッスンの具体的な内容について教えて

人気のサービスについて詳しく知りたい!
GLOBAL CROWN代表の道村さんへQ&A

専用アプリで簡単に受講可能な人気子どもオンラインGLOBAL CROWN。
短時間しか集中力が持たないと言われている子どもの為に考えられた、独自カリキュラムの内容とは?

レッスンはどのように受けますか?

GLOBAL CROWNのレッスンはskypeやパソコンを使わずに、アプリを使ってレッスンをしていただきます。このようにご自宅にあるタブレットやスマートフォンを使ってアプリをダウンロードしていただくと、アイコンを押すだけでこのようにマイページが表示されます。

まず無料体験を受けていただくと、コースにご入会いただけますが、入会時にコースの頻度や曜日、時間を決めていただきます。 入会金や教材費はまったくかかりません。

 

レッスン内容はどのようなものですか?

GLOBAL CROWNは1回20分のレッスンです。 子供の集中力は大体15分くらいと言われてますので、1回20分で「楽しかった!」と思うくらいで次のレッスンを迎えてもらうことを考えています。

 

20分のレッスンの構成を教えてください。

20分のレッスンの中は、4つに分かれています。まず最初がGreeting Timeです。先生と簡単な挨拶をしていただきますので、初めての先生であれば「初めまして」の会話や、名前や年齢を聞いていただきます。2回目の先生であれば「久しぶり」という会話や「今日は学校で何したのかな?」という簡単な会話が始まっていきます。

次がWord Timeです。Word Timeでは基本的な英単語の語彙力を増やしていきますのでカードやイラストを使って英単語の練習をしていきます。

その次が10分間を使って、Phrase Timeという時間を設けています。 Phrase Timeでは様々なシチュエーションのカードを用意してますのでそのシチュエーションに合った会話を先生と生徒さんと、「ごっこ遊び」をするようなかたちでレッスンをすすめていきます。"

最後がGoodbye Timeです。Goodbye Timeでは「さようなら」の挨拶をして、先生からは次回のレッスンまでにやってきていただきたい宿題を出します。

 

学校詳細はこちら▶


体験無料レッスンはこちら▶

 

復習はどのようにできますか?

 

レッスンが終了すると、先生からレッスン記録メールとアプリの中でもレッスンでやった内容が表示されるようになっています。 先生からは宿題が出されていますので、次回のレッスンまでに予習、復習をして次のレッスンに臨んでください。

 

おすすめのレッスン頻度を教えてください。

GLOBAL CROWNは週1回から平日毎日の計5つのコースを用意しています。 子供のペースに合わせて必要な頻度を選んでいただきたいと思います。

ですが、おすすめの頻度は週3回以上をおすすめしています。 やはり英語は頻度を多くすることが非常に重要なので、できれば週3回以上の方が効果的と考えています。

 

週1回からも始められますか?

一方で習い事を多くやっている子供は多いので、週1回からでも、もちろん受講は可能です。 先生とのレッスンは非常に楽しいので、まず英語を好きになっていただければ、レッスンがない日にも復習や予習をしっかりすることによって必ず効果がでると思います。

(この記事はGLOBAL CROWNの人気コラムを転載、再編集しております)

 

学校詳細はこちら▶


体験無料レッスンはこちら▶

 

株式会社ハグカム●道村弥生

1984年生まれ。明治大学商学部卒。
2007年に株式会社サイバーエージェント入社後、広告営業、子会社経営、プロデューサー、新卒採用・組織活性化など幅広く事業に従事。 幼少期の好奇心育成がその後の人格形成や人生に大きな影響を与えていると感じ、子ども向けの教育サービス事業として独立し、株式会社ハグカムを設立。 2020年に向けた英語教育改革を考慮し、子どものためのマンツーマン英会話「GLOBAL CROWN」を運営。

バイリンガル講師とおうちで20分レッスンができるため、英会話スキルだけでなくコミュニケーション力の向上にも効果が期待できる。

 

 


おすすめ記事