代表インタビュー【3】

専用アプリの機能について教えて

人気のサービスについて詳しく知りたい!
GLOBAL CROWN代表の道村さんへQ&A

GLOBAL CROWNは専用アプリを開くだけでレッスンが開始でき、便利な機能で学習管理もラクラク!スカイプに接続する手間もなく、簡単にはじめられるのもお母さま方に喜ばれているポイントです。そんな専用アプリには、実際どんな機能があるのでしょうか?

なぜアプリでレッスンするのですか?

大人向けのオンライン英会話はスカイプを使っているものが非常に多いのですが、ビジネスマンの方であればパソコンを使ったり、スカイプというツールを使ったことがある方が多いかと思うのですが、実際のわたしたちのサービスを利用するのはお母さまが多いので、家でパソコンを開くという方は非常に少なかったです。

スカイプを利用する場合、子供にとってのセキュリティ面の心配であったり、実際にレッスンをするときに教材をWEBのページで開いてレッスンの画面はスカイプを開いて…という操作はすごく難しいという話をいただいたので、GLOBAL CROWNではアプリを使ってレッスンを提供しています。

 

スカイプとはどう違いますか?

一番はスカイプアカウントの開設やスカイプの設定というのが一切不要だというところだと思っています。いわゆるオンライン英会話でスカイプを使っていると担当の先生と毎回友達になる申請をしたりですとか、承認作業が必要なのですが、GLOBAL CROWNの場合であればアプリを開くのみでレッスンがスタートできるというところが簡単になっています。

 

アプリの機能について詳しく教えて下さい

レッスンを始めるときはアプリの左下にある「レッスンを始める」(↑と重複している&説明違っているのでどちらかカット)というボタンを押してください。また、左上のノートのボタンからはレッスン記録を見ることができます。

レッスン記録に関してはレッスンごとに先生からどんな内容をやったのかということを細かく記載していただく内容が送られてきますし、先生からのメッセージも生徒たちは楽しみにしています。復習や宿題の内容もその中で確認ができるので、ぜひレッスンがないときにもやっていただきたいと思っております。

右上には保護者用のメニューがあるのでレッスンの予定、振替というのも操作が簡単にできるようになっています。成長マップにはこれまでのレベルアップの遷移や、過去にどういった経緯で今のレベルに到達しているのかというのを見ることができます。

アプリの右側には現在のレベルや出会った先生の人数に合わせたデジタルアイテムが表示されています。

 

学校詳細はこちら▶


体験無料レッスンはこちら▶

 

 

デジタルアイテムとはなんですか?

レ生徒のモチベーションを上げるための機能になっています。楽しくレッスンを続けてもらうために、レベルアップをしたり、レッスンの回数に応じて「Congratulation!」というポップアップですとか、紙吹雪がアプリ上で舞うようになっています。

レベルが上がると新しいバッジがもらえたり、多くの先生と会っていただきたいなと思っていますので会った先生の人数に合わせて海のいきものが増えるような機能も入れています。スタンプラリーのような機能なので保護者の方からも生徒のモチベーションが上がると好評いただいております。

 

復習機能はどんなものですか?

レッスンに使われている単語カードやフレーズの一覧が見える機能になっています。レベル別やシチュエーション別に切り分けられているので、そこから探しやすくなっていますし、これまで習った回数というのも全てデータが取られているので表示されるようになっています。ぜひ自主学習に役立てていただきたいと思っております。

(この記事はGLOBAL CROWNの人気コラムを転載、再編集しております)

 

学校詳細はこちら▶


体験無料レッスンはこちら▶

 

株式会社ハグカム●道村弥生

1984年生まれ。明治大学商学部卒。
2007年に株式会社サイバーエージェント入社後、広告営業、子会社経営、プロデューサー、新卒採用・組織活性化など幅広く事業に従事。 幼少期の好奇心育成がその後の人格形成や人生に大きな影響を与えていると感じ、子ども向けの教育サービス事業として独立し、株式会社ハグカムを設立。 2020年に向けた英語教育改革を考慮し、子どものためのマンツーマン英会話「GLOBAL CROWN」を運営。

バイリンガル講師とおうちで20分レッスンができるため、英会話スキルだけでなくコミュニケーション力の向上にも効果が期待できる。

 

 


おすすめ記事