Dear B,

Travel Editor
旅する編集者 ファッション、ワインPRを経て旅する編集者になる。 「世の中やサービスに新しい視点や価値を加える」を軸に21世紀の新しい生き方、ライフスタイル、価値感を、執筆を通じて発信している。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2014.04.16

キューバではわき毛がセクシー?

こんなにも違う世界の美の基準6選

国別、こんな女性が美しい!

時代によっても地域によっても大きく変わる、各国の“美”の基準を調査。アメリカ人的美女からお隣の韓国、はたまた地球の裏側のブラジルまで、6か国の美の基準を編集Mがリアルな口こみやネット上の情報をもとにまとめてみました。

 

 

 

American qualifications of the beauty.(アメリカ美人の条件)

Bright smile(輝く笑顔)
High cheekbones(高い頬骨)
Blonde(金髪)
"When talking about the American concept of beauty, bright smile must not be missed."
~輝く笑顔はアメリカンビューティーを語るのには欠かせない要素~
アメリカ国内で美人とされる女性の最重要ポイントはずばり「笑顔」。笑顔が美しく、特に笑顔からのぞく歯はどこまでも白く、整っていることが大切だそうです。このため、アメリカ人の親は子供が幼い頃から歯科矯正をさせるそうです。また、アメリカでは自宅で気軽にホワイトニングができるキットをドラッグストアなどで入手にすることができます。女優に例えるとゴシップ・ガールのセリーナ役、ブレイクライブリーのような女性が、アメリカ男性的には満場一致の美人なのではないでしょうか。

Iran qualifications of the beauty.(イラン美人の条件)

Small nose.(鼻が小さい)
Big eyes(目が大きい)
Small breasts(胸が小さい)
"For women in Iran, beauty is to have a small nose."
~イランの女性にとっての美とは小さな鼻のことを指す~

イラン女性の美の象徴といえば『小さな鼻』。イラン女性のほとんどは生まれつき、比較的大きな鼻を持ちます。しかし、イランではちいさな鼻が美の象徴とされるため、彼女たちは鼻を整形手術で小さくするそうです。イランの街をあるくと整形手術後のなのか、絆創膏を鼻に貼っている女性を多く見かけるとか。鼻の整形手術の執刀率は世界でナンバー1だそうです。

Brazilian qualifications of beauty.(ブラジル美人の条件)

Plump butt(まるまるとしたお尻)
Skinny body(細い体)
Natural appearance(ナチュラルな外見)
"Plastic surgery is popular for women in Brazil. Especially to make their butt big."
〜ブラジルの女性の間でも整形は人気で、プリンとした肉厚のお尻をつくります〜
ブラジルは世界でもダイエットピルの消費量1位で脂肪吸引などの手術もよくされるそうです。また、美への執着心の強いブラジル女性はイラン人女性が鼻の整形をするようにお尻を大きくぷりっと肉厚にさせる手術をします。これは’’Brazilian butt lift”という総称があるくらい、ブラジル人のお尻は世界ではポピュラーです。貧しいからといって、美を享受できないのは不公平ということで、ブラジルで整形は比較的リーズナブル。過去には貧しい人のために無料で執刀したクリニックもあるとか。ブラジル女性たちは給料の3/4をこういったビューティー活動に使うそうです。 

 

>>次ページ  キューバ、韓国、モーリタニア人女性の美の基準は?

TAG: HOW TO  |  LOVE
キューバではわき毛がセクシー? こんなにも違う世界の美の基準6選
ステキ♡と思ったら
いいね!してね