Global Step Academyに新たな科目・コースが登場!

英語で算数、工学、プログラミングを

オンラインで学べるのはGlobal step Academyだけ!

 

英語を学ぶのではなく、英語で学ぶ!東京都内に複数のインターナショナルスクールを運営する、株式会社GLOBAL EDUCATIONAL PARTNERS(代表取締役社長:モントゴメリー道緒)は、世界中の子供達がGlobal Step Academyオンライン・インターナショナルスクールのレッスンで将来役立つ英語を学習できるように、英語で学ぶ他科目やスピーキングなどを集中して強化する短期集中コースを新しく追加致しました。

Global Step Academyオンラインスクールについて

子供に対する英語教育の必要性が高まる中、インターナショナルスクールの教育に興味があるけれどもなかなか通うことが難しい。そんなご家族のニーズに応えるため、Global Step Academy(グローバル ステップ アカデミー)オンラインスクールでは、インターナショナルスクールのカリキュラムを3歳~12歳のお子様たちに完全オンラインで提供しています。そのため、日本の幼稚園や小学校に通いながら、自宅で本格的な英語を身につけることができます。また、海外の企業や教育事業グループと提携することで、日本国内に限らず世界に向けて質の高いオンライン英語教育を提供するスクールとして事業の拡大を目指しています。

「インターナショナルスクールに通う魅力の1つに、ネイティブの先生や子供たちに混ざり、英語でコミュニケーションを取りながら他科目を学ぶことが挙げられます。Global Step Academy(グローバル ステップ アカデミー)オンラインスクールでも、インターナショナルスクールに通うのと同等レベルの教育を自宅で受けることができるよう、様々な他科目を取り入れ、多国籍の教師と英会話をしながら必要なスキルの習得を目指しています。また、Global Step Academy(グローバル ステップ アカデミー)では「英語を学ぶ」から「英語で学ぶ」というように学習のフォーカスをシフトすることで、日本の子供達が英語を勉強する場所に留まらず、「世界中の子供達が英語で学ぶオンライン学習のプラットフォーム」を提供したいと考えています。」

-代表取締役社長  モントゴメリー道緒

 

Global Step Academy無料体験レッスンはこちら

 

もっと詳しく!Global Step Academy詳細ページはこちら

 

新しい科目・コースについて

Global Step Academy(グローバル ステップ アカデミー)ではこれまでにEnglish Language Arts (ELA)の本格的な英語の初級~中級レッスンおよび、英語で算数を学ぶMathematicsMATH)の初級~中級レッスンを提供してきました。下記が、この度新しくGlobal Step Academy(グローバル ステップ アカデミー)オンラインスクールに追加された科目と各コースの内容です。レッスンは全て教師と英会話をしながらの学習になります。また、これらのコースは単体で受講することも可能ですが、お子様が興味のある科目を複数組み合わせて受講することで、様々なスキルを同時に習得することができます!

 

 

▼Preschoolコース(プリスクール)ーEnglish Language Arts (ELA)

幼児向けのはじめてのオンライン英会話コースです。このコースでは今まで英語に触れたことがないお子様も、絵やキャラクターとのやりとりを通してアルファベットや数字を楽しく学ぶことで、英語に慣れることを目的としています。

▼Engineering(工学)ーSTEM

6歳以上のお子様を対象にしたエンジニアリングコースです。現代社会に必要と言われているSTEMの学習を基に、専用ブロックを使い教師と英語でコミュニケーションを取りながら、実際に手を動かし乗り物や建物など様々なモノを作りその仕組みを学びます。(専用ブロックはレッスン前にご購入いただきます)

▼Programming (プログラミング)ーSTEM

6歳以上のお子様を対象にしたプログラミングコースです。こちらもSTEMの学習を基に、小学生向けのプログラミング言語を使用し、タブレットで簡単なアニメーションの制作を行います。このコースではプログラミングスキルを学ぶ過程で主に「問題解決の力」を育みます。(専用の無料アプリをインストールしていただきます)

▼Game-Based Learning(ゲームベース学習)

6歳以上のお子様を対象にしたゲームベースの英語学習です。ゲーム世界では家や町づくりなど、教師と英語でコミュニケーションを取りながら様々なミッションをクリアしていきます。ゲーム世界は日常生活と似ている場面が多く、通常の英語レッスンでは難しい自然に生まれる英会話のやり取りが期待できます。またゲームなので子供たちも学習であることを忘れて楽しく取り組めることもポイントです。

▼Speaking & Listening Bootcamp (スピーキング&リスニング)ーEnglish Language Arts (ELA)

英語でのコミュニケーションに欠かせないスキル、「英語で話す・英語を聞き取る」に特化した短期集中の強化コースです。ELAのレッスンを重ねるにつれ特にスピーキングとリスニングに伸び悩みを感じているお子様におすすめのコースです。英語で話せる、そして聞けるようになることで英語にも自信がつき学習意欲も高まります。

▼Phonics Bootcamp (フォニックス)―English Language Arts (ELA)

日本語では文字と発音に違いがありません。しかし英語ではしばしば文字と発音が異なります。文字と音のつながりを学ぶ方法をフォニックスといい、ネイティブの子供達も使用している学習方法です。このコースではフォニックスに特化し発音の向上を目指します。

▼Writing Bootcamp (ライティング)―English Language Arts(ELA)

英語でのレッスンが進むにつれ、英語で書く力が必要になっていきます。受験に英作文が必要な場合もありますが、社会に出たときに英語でコミュニケーションが取れるだけではなく、書面でも英語でも上手に文章が書けることは大きなプラスになります。このコースではライティングにフォーカスし子供のライティングの向上を目指します。

 

「社会の変化に伴い、お子様たちが必要なスキルも常に変化しています。インターネットが誕生してからグローバル化が加速し英語学習の必要性はもちろんデジタルに触れる機会が増え、今ではコンピューターを使えることがあたり前になりました。Game-based Learning(ゲームベース学習)やSTEMを取り入れた理由も、こうしたスキルを英語で学びながら楽しく習得して欲しいという思いが背景にあります。Global Step Academy(グローバル ステップ アカデミー)では今後も積極的に英語で学ぶ他科目を追加していく予定ですので、現在レッスンを受講中の生徒も含め、より多くのお子様たちに新しい科目を体験して頂ければ幸いです。」

ー最高執行責任者  フェドロフ アイヴァン

 

Global Step Academyオンラインスクールの無料体験について

Global Step Academy(グローバル ステップ アカデミー)のオンラインスクールは、興味のあるレッスンを無料で体験することができます。インターネット接続のあるPCがあれば、いつでも登録し空いた時間でレッスンを受講することができます。また、日本人サポートスタッフがPCやレッスン中に問題が発生した場合や、Global Step Academy(グローバル ステップ アカデミー)オンラインスクールに関する質問などに丁寧に対応しますので、はじめてオンラインレッスンを受講するお子様も安心してまずはレッスンをお試し頂けます!是非、この機会に英会話に加え、英語で学ぶ他科目を体験してみてください。

 

Global Step Academy無料体験レッスンはこちら

 

もっと詳しく!Global Step Academy詳細ページはこちら

 


おすすめ記事