ネコのつぶやき英会話バイリンニャル
Vol.9 フラハくん登場!

人気の猫ブログのあのコが英語でつぶやく

ネコのつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回はすてきな写真が魅力的な、furaha purrs.のフラハ君の写真でおおくりします。かわいいネコのつぶやきで英会話を勉強しちゃいましょう! あなたのお家のネコ写真も募集中です。下の応募方法をご確認のうえ、どしどし投稿してくださいね!

 

ごはんまだかなぁ、待ちくたびれたよ……

I’m getting tired of waiting for my meal.


ごはんを食べる場所のそばで早くちょうだいアピール

 

だあれ?

Who's there?

撮影状況
●ソファーでくつろいでいたら外で気になる物音が

 

ぼーっ

I’m daydreaming.


昼寝前、だんだん目がぼんやりしてきました

 

何をじーっと見てるか当ててみて

Can you guess, what I’m staring at?

 
●上に置いた紐をちょっと動かしたらもうロックオン

 

似てる?

Do we look alike?


このオモチャとフラハがよく似ているので記念撮影

 

 

フラハくんのプロフィール

性別オス  年齢9才  体重3.7kg  種類 ロシアンブルー

好きなごはんザナベレ シニア(bosch) フィーライン アドバンス(カントリーロード)

性格耳を隠すとほぼ完璧な宇宙人顔。臆病なのに好奇心旺盛。年を重ねるにつれ、もっと甘えん坊になってきました。特技は遊ぼうと誘うときの背中を丸めた変な二本立ちと軽い垂直ジャンプ。オモチャはキャットダンサーが一番好き。

ブログfuraha purrs http://furaha.petit.cc (飼い主yunkさん)

みんなどうしてる?ネコのごはん

仔猫のころはいくつかのエサをローテーションしていましたが、ザナベレのエサは一番飽きずに食べてくれているので、同じメーカーのものをずっと購入しています。おなかを壊しやすいのでその点では安心です。また以前ストルイト尿石症になったことがあり、それ以降は食べ物や水はリンやマグネシウム値が低いものを選んでいます。写真のネコ缶がカントリーロード フィーライン アドバンスのターキー、チキン、ツナの3種で、この3種が好きです。水分補給が足りなかったり、歯が弱らないようにカリカリとネコ缶をバランスを考えて与えています。(yunkさん)

  

・関連記事

 

写真・コメント・翻訳/yunk


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事