Dear B,

No image

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2014.04.16

キューバではわき毛がセクシー?

こんなにも違う世界の美の基準6選-2

何がなんでも国際結婚 Vol.3

国別、こんな女性が美しい!

 

Cuban qualifications of beauty.(キューバ美人の条件)

♡Armpit hair(脇毛)
♡Gorgeous eyes(ゴージャスな目)
♡Olive skin(オリーブ色の肌) “
"Cuban women don't shave their armpit hair because they think that is sexy.."
〜キューバ人の女性は脇毛をそりません。なぜなら彼女達はそれをセクシーだと思っているからです〜
美のカルチャーショックが大きい国と言えばキューバ。キューバはもともとゴージャスでセクシーな美女が多い国として有名ですが、まさか彼女達が脇毛を伸ばしているとは驚きですよね。ちなみにOlive skinは黒人、白人、黄色人種どれにも分類されない黄褐色の肌のことを指す表現だそうです。ハリウッドセレブの中ではジェシカ・アルバやキム・カーダシアンなどが持つブロンズゴールドのような肌を指すそう。

 

Korean qualifications of beauty.(韓国美人の条件)

Baby face(幼い顔)
♡Tall and glamour body(グラマーな体)
Milky white skin (ミルクのように白い肌)
"Korean women strive to be a bagel lady or Oru chan."

~韓国人女性は『ベーグル女』や『オルチャン』を目指している~
日本のお隣の国、韓国は白い肌や幼い顔を美の基準にする点で日本の美の基準との類似点を感じますが、韓国ならではの美の基準もそこには存在します。たとえば、韓国には美人をカテゴリー別に名称をつけます。例えば『ベーグル女子』は、上の条件にあげたような背が高く、グラマーの大人の体とは裏腹に子供っぽい顔つきをした女性をさします。また、ネットで有名になった、「オルチャン」はオルグル(顔)+チャン(最高)で日本でいうカワイイという概念に近い目がくりくりした美白美女のことを指すそうです。韓国の女子はベーグル女やオルチャンを目指してほとんどの人が二重の整形手術を受けているとか。

 

African qualifications of beauty.(モーリタニア美人の条件)

♡Fat!!
“Women in Africa have a tendency to gain weight on purpose, which is an ideal beauty for that society.”
〜アフリカの女性はわざと太る傾向にある。なぜなら、それが社会的な美の基準だからである〜
今、世界のほとんどの国では、細いことが美の基準として捉えられていますが、アフリカ、特に北西部にある国、モーリタニアでは女性は太っていれば太っているだけ美しいと賞賛されるそうです。女性がふくよかであることは、裕福な象徴ということで、モーリタニアの男性は妻には自分よりも食べ物を与え太らせるんだとか。また、家庭に女の子が生まれると、親はよく(過剰に)食べるように、教育をします。女性達も、太らなくてはいけないというプレッシャーを課されるそうです。

いかがですか? ところ変われば美の価値観も変わります。どこの国にも共通するのは価値観は違えども、美を追い求める女性たちの姿は変わらないということです。そしてあなたは世界のどこかの国では絶世の美女かもしれません。

 

 イラスト/間殿彩 構成・文/高石真帆(編集部)

・関連記事
TAG: HOW TO  |  LOVE
ステキ♡と思ったら
いいね!してね