子どもの好奇心がときめく
Super Hero ESL

アメリカンヒーローが英語講師!
ネイティブに習う子ども英会話

英語を学習するお子さんの心をワクワクさせる、新スタイルのオンライン英会話スクールSuper Hero ESL(スーパー・ヒーロー・イーエスエル)。教育経験豊富なネイティブ講師がスーパーヒーローに扮して、まるで、アニメや映画の世界に引き込まれたように、英語に夢中になれるレッスンを繰り広げます。ここではSuper Hero ESLのカリキュラムの特長やその魅力を紹介します。

 

Super Hero ESL(スーパー・ヒーロー・イーエスエル)のこだわり

子ども向けオンライン英会話レッスン「Super Hero ESL」は、スーパーヒーローたちが、お子さんの興味を最大限に引き出しながらレッスンを提供します!
みなさんのお子さんは、アニメや映画を夢中になって見ていませんか?また、その登場人物になりきって、真似をして遊んでいませんか?この「夢中!」になる時間こそがお子さんの吸収力が最も高くなっている瞬間でもあります。

Super Hero ESLではスーパーヒーローに扮した講師たちが、まるでアニメや映画の世界へ入り込んだような世界観でレッスンを進め、始まりから終わりまで、お子さんがめいっぱい夢中になり、登場人物になりきって自然と英語を話してしまうような、楽しいレッスンを提供することにより、お子さんの「夢中で学ぶ力」を最大限に引き出します。

もちろん、楽しいだけではありません。吸収力の高い子どもの時期だからこそ、発音、文法共に「正しい英語」を学ぶことがとても大切であると考えています。これを実現するには英語を母国語とするネイティブ講師から習うことが最善の方法です。Super Hero ESLの講師陣は、単にネイティブというだけでなく、質の高いレッスンを提供できるよう、講師ひとりひとりが教育経験豊富であると共に、何より情熱を持って取り組んでいます。

英語を学ぶこと、異文化に触れることでお子さんの世界は広がります。楽しく、正しく英語を学び、スーパーヒーローたちとのレッスンを通じて、「世界が大好き!」になるように導きます。

 

特長1 英語で考え、英語で自分の意見を伝える力を育成

スーパーヒーローに扮した教育経験豊富なネイティブ講師たちが、映画のような世界観の中でお子さんが夢中になるレッスンを提供します。楽しいだけではなく、レッスンを通じて着実に英語力を伸ばせる工夫がたくさんあります。

レッスンは、あいさつとディスカッションの後、ゲームを用いたその日の単語の確認から始まります。ひとつひとつの単語の意味を絵でイメージしながら、英語で説明する訓練や、単語を用いて完全文(フルセンテンス)を作る訓練も行います。リーディングではそれらを実際に用いたストーリーを読み、Q&Aやディスカッションを行い、お子さんが「英語で考え、英語で自分の意見を伝える力」を育成しながら、着実に英語力を伸ばします。

レッスン中どの場面においても、間違っている表現があれば訂正、リピートしながら、正しい表現を使えるように導きます。

お子さんの「夢中で学ぶ力」を引き出し、正しい英語で意見を伝える訓練

 

 

特長2 生徒・講師相互に操作できるオリジナルソフトウェア

「Super Hero ESL」が開発したソフトウェアは講師だけでなく、生徒の側からも相互に操作が可能です。レッスン中に講師も生徒も画面上のテキストに書き込みを行うことができます。講師からの一方通行の発信ではなく、生徒からの発信を促すことで、生徒に積極的なレッスンへの参加を促します

生徒と講師、双方から操作可能な独自のソフトウェア

 

特長3 独自カリキュラムとフレキシブルな料金体系

これまで世界中のスクールにカリキュラムを提供してきたプロフェッショナルが、アメリカの教育カリキュラム「common core」に基づいて開発した独自の教材を用いて、ネイティブキッズたちと同じ英語レベルへ導くよう指導しています。

実際にレッスンに使う教材のレベルについては、無料体験レッスンを通じてそれぞれの生徒に合った最適なものを講師が選定し、お子さんがどんどん学びたくなるレッスンを提供します。

受講料は月額課金制ではなく、1回のレッスン2,500円で、レッスンごとに購入できるフレキシブルな料金体系で設定しています。

※「common core」とは?
日本の文部科学省が定める学習指導要領にあたる全米統一の学力基準。数学と国語(英語)について学年ごとに到達すべきレベルを全米共通で定めたものです。

全米統一の学力基準とされる「common core」に基づいて開発した独自の教材

 

 

Super Hero ESL(スーパー・ヒーロー・イーエスエル)創業者
クリス・ボイドスタンさんのメッセージ

 

「私はヨーロッパとアジアで10年間、オンラインと対面レッスンの両方で子どもたちに第2外国語として英語を教えてきました。この経験を通して、母国語以外の言語を上達させるために最も良い方法は、とにかく生徒からの発話を促すことだと気がつきました。特に子どもたちにおいては、彼らがとても楽しい気分になるような仕掛けをすることで、どんどん自らの言葉で伝えようと努力してくれるということに気づきました。そこで、講師自らが、子どもたちの大好きなキャラクターに扮することにより、生徒がポジティブな気持ちになるように導きながらレッスンを行うというアイデアを思いつき、Super Hero ESLを開校しました。しかし、ただ楽しいだけではなく、自らの意見を正確に相手に伝えるためには、完全文(フルセンテンス)で正しい英語を使うこともとても大切です。そのため、講師はアメリカ国籍でかつ教育経験豊富な講師を厳選しています。

英語を学ぶことで世界は広がります。楽しく正しく学び、自信をもって自分の言葉を発信できるようになることで、生徒たちには、世界が大好きになってくれることを願っています。」

 

もっと知りたいSuper Hero ESL Q&A

 

Q1.英語初心者でも大丈夫ですか?また対象年齢は何歳ですか?

A1. 

大丈夫です。5歳から15歳までのお子さんを対象に、経験豊富な講師陣が無料体験レッスンを通じてレベルチェックも行い、最適な教材を選定いたします。
 

Q2.レッスン時間、レッスン可能な時間帯と講師の選択について

A2. 

レッスン時間は1回につき25分です。
現在は、日本時間で17:00から21:30開始の枠を毎日用意しております。時間帯は今後拡大していく予定です。
一緒に学びたいスーパーヒーローをご自由にお選びください。
 

Q3.入学金、退学金はありますか?

A3. 

ありません。レッスン費用のみです。
お支払いはStripeおよびPayPalを通じてのクレジットカード各種(Visa, MasterCard, American Express)での決済が可能です。

 

Q4.無料体験レッスンは何回ですか。

A4.

3回まで受講可能です。

 

Q5.レッスンに必要なものは何ですか?

A5.

ビデオ通話のツールとしては弊社独自に開発したソフトウェアを使用いたします。インストール作業は必要ありませんが、最初のレッスンの際にマイクやカメラへのアクセスを許可が求められますので、クリックして頂く必要があります。Google HangoutsやSkypeなどと同様にパソコンやタブレット端末の他、マイクやウェブカメラが必要です。パソコンに内蔵されているものでも構いません。使用ブラウザはGoogle Chromeを推奨しております。

 

Super Hero ESLの学校情報

レッスン受付時間 日本時間17:00~21:30開始の枠にて受付
講師 アメリカ国籍のネイティブ講師
レッスン中の言語 英語
レッスン時間/1回 25分
対象年齢 5~15歳
コース シングルレッスン
入会金 0円
料金(税込) 1レッスン 【期間限定】1,480円/回
※月額課金ではありません
無料体験回数 3回(期間限定)
日本人サポート 有り ※お問い合わせフォームより連絡可能
使用ソフトウェア 独自に開発したソフトウェア(初回レッスン時にマイクとカメラのアクセス許可が必要)

 

Super Hero ESLの口コミ

学ぶ範囲が広がる、楽しいレッスン

プロフィール

8歳 在籍期間:1ヵ月

感想

ゲームを交えながら、習った単語の復習をしてくれたり、物語を読みながらどこの国かを説明してくれたりと1つのことから色々と学ぶ範囲を広げてくれます。ネイティブならではの難しい単語も習えるので語彙は増えます。教材も先生もおすすめです。

2019/4/3

国際的に活躍するための英語力が身につけられる

プロフィール

7歳 在籍期間:2ヵ月

感想

「英語を教える」ということ以上に、生徒にしっかりと「自分の頭で考え、答えさせる」ことを実践してくれます。これまで経験した他の英会話スクールでは、テキストに沿って会話やQ&Aを行うぐらいがせいぜいでしたが、このスクールでは日常会話でもQ&Aでもさらに掘り下げ、”Why do you think so?(なぜそのように考えているの?)” “How did you know that?(どうやってそれが分かったの?)” といったように、自分で考え、先生に伝える会話が積極的に行われます。国際的に活躍するためには、英語を話せるだけでなく、英語を使って自分の意志を伝えることも大切だと思います。このスクールで学ぶことで将来、それを実現できそうだと思いました。これからも続けていこうと思います。

2019/3/1

子どもの食いつきも良く、英語も学べて万々歳

プロフィール

9歳 在籍期間:3ヵ月

感想

先生が扮したスーパーヒーローが世界中を走り回ったり、ロボットと踊ったりする動画をアクティビティの合間に見せてくれるので、レッスンが単調にならなくて良いです。レッスン後、先生のアクションなどについて楽しそうに話してくれます。先生が常に子どもの様子を見守りながら話し、子どもの発話を待ち、助け舟を出しながら子ども自身が自分で文章を作って話すことを促し、正しい英語に直してリピートさせるなど、熱心に教える様子がうかがえて、これなら続けられると思いました。 数あるオンラインのイングリッシュスクールの中でも、英語を学ぶということと学びながらアニメを見ているような楽しさを味わえる、そういうレッスンは他では見たことがないので、それに惹かれました。子どもの食いつきも良く、英語も学べて万々歳です。

2019/3/1

英語を正しく身につけさせてくれる

プロフィール

7歳 在籍期間:1ヵ月

感想

これまで他のスクールでは、英語の表現が間違っていてもそのまま訂正されないことがほとんどでしたが、レッスン中、文法的に間違っている表現があれば、きちんと指摘して直してくれます。子ども向けのレッスンでこういった講師にはこれまで出会ったことがなかったので、これから英語を正しく身につけて欲しいと考えている我が家にとっては良い意味で衝撃を受けました。

2019/3/1

 


おすすめ記事