ネコのつぶやき英会話 バイリンニャル
Vol.10 Roux(ルゥ)ちゃん登場!

人気の猫ブログのあのコが英語でつぶやく

ネコのつぶやきを英語にして、毎週1回木曜日に更新している「バイリンニャル」。今回はすてきな写真が魅力の、「ヒトは猫のペットである」のRoux(ルゥ)ちゃんの写真でおおくりします。かわいいネコのつぶやきで、英会話を勉強しちゃいましょう!

 

ちょっと休憩ニャ

Let’s take a little break~


戌年の年賀状用写真(だから犬用のオモチャ)を撮っていた時の一枚。遊び疲れて休憩中です

 

 

全然平気ニャ

I'm not scared!


水の入ったペットボトルは、猫除けにならないという証明写真。
この後、ペロペロなめていました

 

 

隙間大スキ♡

I love small spaces.


隙間があると潜りたくなる、スキマニアらしい一枚

 

 

コレなあに?

What’s this?


基本的に果物系の匂いは苦手なので、ちょっとビビリながらもチェック中です

 

 

似合う?

Does pink look good on me?


猫展に出すポストカード用の写真を撮っていた時の一枚。
たまには女の子らしくピンクと花で

 

 

Roux(ルゥ)ちゃんのプロフィール

性別メス 年齢9歳 
好きなごはん「ヒルズのプリスクリプション・ダイエット メタボリック」+「プラセンタ錠剤」
性格典型的なビビリ。ドアホンが鳴ると大騒ぎです。好きなオモチャは、ヒモ、糸、ゴム。カシャカシャぶんぶんも、先のトンボには目もくれず、ひたすら糸を狙います。
ブログヒトは猫のペットである http://yandrd.exblog.jp (飼い主y_and_r_dさん)

 

y_and_r_dさんのネコ写真のコツ

写真は趣味ではなかったのですが、猫を飼いはじめてから当時型落ちのCanon EOS Kiss Digitalを買って撮りはじめました。レンズは20ミリと100ミリの単焦点2本のみ。猫を撮るのでなく「空間」というか「空気感」を撮りたいと思っています。ですから空間を広く切り取りたいときには20ミリを使って、猫の表情をしっかり写し取りたいときは100ミリを使っています。いっぱいシャッターを切るので初代EOS Kiss Digitalはすぐにシャッター寿命となり、今はCanon EOS 7Dを使っています。 (y_and_r_dさん)

撮影したカメラCanon EOS Kiss Digital

 

・関連記事

 

写真・コメント/y_and_r_d
翻訳/sharla 間宵ひろみ(共に編集部)

 


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事