LAトレンド/1フレーズEnglish【1】
“Talk to you later.”

LAの若者のハナシ言葉をチェック!

LAでよく使われる今どきの若者ハナシ言葉、スラング、メールやテキストでよく使う英語、略語文字などの使い方や意味を紹介していきます。

Talk to you later.

 

(またね〜!)

 

一言メモ

紹介するフレーズは
Talk to you later. です。
またね〜!また後でね〜!と言う意味です。

このフレーズ一度は耳にしたことがあるはず。
1日に10回は使う言葉と言っても過言ではありません!

実際にあっているとき(家を出る時、友達と遊んでいての帰り際)
電話を切る時、テキスト、SNSでも使えちゃいます。

テキストではフランクに
Talk To You Later の頭文字をとって省略して
TTYL!:)
などと使います。
メールや少しシリアスな場面では
I’ll talk to you later.  
 I willをつけて(また連絡します。)となります。

 

一緒に覚えたいフレーズ

See you tomorrow!

Talk to you tomorrow!

See you soon!

Talk to you soon!

なども全てまたね〜!という意味になります。

テキストでは
See you を省略して
CU!とも使います。

Tomorrowを略してtmr

Ok, CU tmr!
(オッケーまた明日ね!)

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在は日本でフリーランスとしての活動を続け、アメリカに戻るためグリーンカードの申請中です。

 


おすすめ記事