LAトレンドのリアルを体感
『ComplexCon』

LAで見つけたトレンドはこれ!
今流行っている「モノ、コト」

LAで見つけた流行りの「モノ・コト」をLA帰りのイアンがナビゲートします。

今回、ご紹介するのは『ComplexCon』。

私はアーティストや友達の写真を撮るために参加して来ました!

ComplexCon(コンプレックスコン)とは?
今の若者が集まるイケてる祭典。2016年にロサンゼルスでスタートし、流行りのスニーカーやストリートファッションブランドが多数揃うコンベンション。プレミアが付く限定品やここでしか手に入らない商品を求め、多くのストリートウェア愛好家やスニーカー愛好家、ファッショニスタが世界中から集結するイベントです。その他にもロサンゼルスで有名なヒップホップアーティストなどのLIVEも開催。

 

アメリカのセレブリティや日本からも芸能人などがたくさん集まり写真撮影も快く応じてくれます。会場で有名人やデザイナーに遭遇できるのも楽しみの一つですね。

ストリートカルチャー内のスーパーボウルとも呼ばれるほどのイベントでは、特に大手ファッションブランドと有名なアーティストやデザイナーのコラボ商品などがイチオシ。多くの人は転売などをして何倍もの金額で売ります。それだけの価値があるものが集まるのです。ブース毎に長蛇の列ができ、過去には"ハイプビースト(ストリートファッションを好む若者)"らによる暴動が起きるほどの熱狂ぶりでとにかく話題!

専用のスマホアプリをダウンロードすると、有名人の参加するサイン会や、どこに出没しているかなどのLIVE情報がプッシュ通知で届きます。本当にさまざまなブースでサプライズが起こるので何時間いても飽きません。外にある休憩スペースで設置されたゲームやフードコーナーなどでも楽しむことができます。ピザが無料で配られていたり、お酒が飲めたり、フォトブースやプリクラのようなものも無料で設置されているので1日中楽しめますよ!

開催時期にロングビーチを訪れるチャンスがあった際には、ぜひ参加してみてください。

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在は日本でフリーランスとしての活動を続け、アメリカに戻るためグリーンカードの申請中です。

 


おすすめ記事