休校中の子どもに!無料で遊べる「英語発音かるた・マグナとふしぎの少女」

2020.03.12 | ニュース

ファンファンラーニング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山中裕斗)では、新型コロナウイルス対策のための臨時休校に伴い、主に小学生に向けた、専用アプリ付き英語学習玩具 「発音が楽しくなる! 英語発音かるた "マグナとふしぎの少女"」のカードデータと専用アプリを期間限定で無料公開します。これにより、製品版と同様に遊んで頂くことができます。

臨時休校が続き、在宅ワークでもなかなかお子さんの面倒をみれず、ずっとテレビやタブレットに向かっている姿をみて、どうしたらいいのか戸惑いを感じている方も多いと思います。

私たちファンファンラーニングの関連親会社であるミントフラッグ社から「マグナとふしぎの少女・英語ゲーム遊び放題!学び放題!イベント」を発表いたしました。ですが、実際に臨時休校がはじまり、子どもたちの様子を目の当たりにし、少しでも身体を動かす体験を提供できないかと考え、本企画を起案いたしました。

本無料キットでは、カードデータを印刷して、チョキチョキ切って、ご兄弟やお友達と自作カードで遊んで頂けます。製品版とはまた違った、自作ならではの楽しさを感じて頂けるとうれしいです。

▼「英語発音かるた・マグナとふしぎの少女」とは?

 

英語発音かるた

本商品は、アプリがネイティブの音声で読み札を読み上げ、子どもたちは取った絵札をアプリに向かって発音し、発音判定をするゲームです。

イラストがあるから、英語に自信がなくても大丈夫!
アプリが読み上げる3つの読み札には絵がついています。子どもたちは、音声と絵から「○○じゃない?」などと想像して答えを見つけます。

 

英語発音かるた

 

 絵札を取ったら、さあ発音!「誰が上手に発音できるかな?」

 

45の単語と、135のフレーズが収録されており、ネイティブ音声で遊んでいるうちに、
英単語を覚えられる、発音や英語のリスニングにも慣れることができちゃいます。
国立小学校や東京都の公立小学校の英語授業でも使用されました。

無料公開によって、少しでも多くの子どもたちに、楽しい英語学習体験が届くと嬉しいです。

私たちファンファンラーニング は「AI時代の英語学習はどうあるべきか?」を問うて、「体験」を重視した英語学習サービスを日々開発しています。NEW TYPEの海外ホームステイサービスなどについても今後適宜発表して参ります。

2020年3月31日までの期間限定となりますが、ぜひご活用ください。

<企画概要と自作利用フォーム>
https://www.funfunlearning.com/zenko-support


■臨時休校サポート第一弾「マグナとふしぎの少女」英語ゲーム遊び放題!学び放題!イベント(ミントフラッグ社)
http://magna.mintflag.com/info/?p=3036

【本件に関するお問合せ先】
ファンファンラーニング 株式会社
Mail:contact@funfunlearning.com
HP: https://www.funfunlearning.com/
Facebook: https://www.facebook.com/funfunlearningInc/

 

 

<製品版の購入はこちら>

 

 


おすすめ記事