TOEIC®受験歴なし|大学生 K太(21歳)

オンライン英会話比較ランキング >TOEIC®受験歴なし|大学生 K太(21歳)の評価・体験談

クラウティ、eigox(エイゴックス)、hanaso(ハナソ)、Bizmates(ビズメイツ)、レアジョブ英会話、DMM英会話、ジオスオンライン、産経online英会話、ECCオンラインレッスン、Best Teacher(ベストティーチャー)、QQEnglish オンラインの11社無料体験レッスンの体験談・感想を公開。

受験歴なし|大学生 K太(21歳)

 

大学生 K太(21歳)のプロフィール

理系大学で情報学を専攻。英語に苦手意識があるものの、時間に余裕のある学生のうちに世界を見ておきたいという思いからワーキングホリデーへの参加を決意した。自信をもって日常会話ができるようになることが出発までの目標。

 

クラウティ(Cloudt)

学校詳細・口コミを見る ›

無料体験の手続きの容易さスコア

★★★

会員登録する際にクレジット情報の入力があるので、事前に用意しておく必要があります。登録後のカリキュラムを選択する画面が「ビジネス英会話向け」「キッズ向け」とかではなく、「お父さん」「おとうと」のように表示されるので分かりにくく、理解するのに時間がかかりました。


予約の取りやすさスコア

★★★

こちらの都合のいい時間帯に選択可能な講師一覧が表示され、その中から選ぶことが可能です。また、講師一覧から希望の講師の予約可能な時間を選んで予約することもできます。しかし、講師を自分の好みの条件で絞り込み検索できないため少々不便に感じました。レッスンの30分前までに予約ができれば受講できます。


講師の質スコア

★★★★

終始、明るく丁寧にレッスンを進めてくれました。親しみやすい笑顔と雰囲気で、緊張せずリラックスして受講できたので満足しています。講師の方はおそらくオフィスのような場所でビデオ通話していて、少しざわざわしていました。私を担当した講師以外のクラウティのスタッフも同じ空間で仕事をしていたのか、後ろに人が通ったりもしました。私は特に気になりませんでしたが、人によっては集中しにくいのではと感じました。


カリキュラムの内容

★★★★★

Skypeではなく独自の通信ツールでのレッスンでした。そのため、チャットや教材、講師の顔が一目で見れたのが楽で良かったです。教材も分かりやすく、講師の方がマーカーや線でリードしてくれたので、理解しやすかったです。学研オリジナル教材やキッズ向けのテキストが他社と比べて充実している印象です。私のようなに初心者には非常に勉強しやすい環境だと思います。

クラウティ(Cloudt) 無料体験へ ›

 

eigox

学校詳細・口コミを見る ›

無料体験の手続きの容易さスコア

★★★★★

最初にメールアドレスとパスワードを設定すると確認メールが届きます。確認メールから本登録を行うのですが、簡単な情報入力ですのですぐ完了しました。ただレッスンはSkypeで行うのでSkype IDの入力が必要です。事前にインストールしていない場合は時間がかかるかもしれません。


予約の取りやすさスコア

★★★★★

都合のいい日時から検索できます。24時間対応しているので、仕事で忙しいビジネスパーソンでも予約しやすいと思います。ただ深夜帯は受講可能な講師が少ないため、早めの予約が必要です。「ネイティブ講師」「日本人講師」「フィリピン人講師」の3タイプから講師を選択でき、詳細検索でさらに細かく講師を選ぶことが可能なので、自分の好みのスタイルの講師が見つけられそうです。数10分後から始まるレッスンにも予約できるので、急な空き時間を活用することができそうです。


講師の質スコア

★★★★★

講師は私服でおそらく自宅でした。堅苦しくなく、ほどよいラフさだったのであまり緊張しませんでした。今回は年配の日本人講師のレッスンを受講したのですが、海外生活歴38年という豊富な経験と日本語による説明で、ものすごく分かりやすかったです。初回だったこともあり教材や英語上達のコツについてなど、たくさん教えてくれました。単純にテキスト通りに授業を進めるのではなく、「ここはこうでこうだから…」と理論的に説明してくれるので理解しやすく、効率よく学べました。終始安心感のある授業でした。


カリキュラムの内容

★★★★★

予約時に受けたいテキストを選択しての授業です。無料オリジナルテキストやインターネット上のWebサイト記事、指定されている市販のテキストなど、好きな教材を選択可能です。また、初級、中級、上級の中から自分のレベルを選択できます。今回はオリジナルテキストを使用したのですが、さまざまなシチュエーション別にテキストが用意されているので、自分が学びたい授業が行えそうです。インターネット上のWebサイト記事を教材にする授業は、海外のニュース記事や新聞記事をテキストとするので、くだけた表現やラフな言い回しの英語が学べます。

eigox 無料体験へ ›

 

DMM英会話

学校詳細・口コミを見る ›

無料体験の手続きの容易さスコア

★★★★★

簡単な情報入力だけで無料会員登録が完了できます。会員登録してすぐにレッスンの予約画面が表示されるので、無料体験レッスンの手続きも分かりやすく簡単です。会員登録をするところからレッスン受講まで最短20分ほどで可能です。


予約の取りやすさスコア

★★★★★

初心者向け講師やネイティブ講師などさまざまな特徴の講師を簡単に検索でき、時間帯ごとに予約できるかどうか表示されるのでとても見やすかったです。開始15分前までに予約ができれば良いので、短時間にまとめて予約から受講まで行うことができます。


講師の質スコア

★★★★★

今回選択したのは初心者向けの日本人講師でした。明るく笑顔でハキハキと喋ってくれるのでとても聞き取りやすかったです。難しい説明は日本語で丁寧に解説してくれ、分からない部分は日本語で質問できたのでとても分かりやすかったです。日本語が通じない外国人講師のレッスン時にありがちな、言っていることが理解できない、言いたいことを理解してもらえない時の時間ロスがありませんでした。とても効率よくスムーズにレッスンを進められたのが良かったです。


カリキュラムの内容

★★★★★

予約時に受けたいレベル、教材を選択して授業を行います。Skypeなどの外部アプリは必要なく、独自のビデオツールでレッスンを行うため準備が楽でした。講師の顔、チャット、教材が一緒に見れるので受講しやすかったです。講師の方が教材にマーカーや線を引いてくれるなど、終始リードしてレッスンを進めてくれたので安心感がありました。分からないことは日本語でも聞けたので、効率よく快適にレッスンできました。

DMM英会話 無料体験へ ›

 

hanaso

学校詳細・口コミを見る ›

無料体験の手続きの容易さスコア

★★★

一時的な不具合だったのかもしれませんが、ドメインがiCloudのメールアドレスだと確認メールが翌日に届きました。きちんと登録できているのか不安になりました。また、レッスンはSkypeで行うため事前に準備が必要です。インストールしていない方は少し手間に感じるかもしれません。


予約の取りやすさスコア

★★★★★

講師一覧とともに時間帯ごとの予約可否が表示されるのでとても見やすいです。自分の好みの条件で講師を絞って検索もできるのも、初心者におすすめだと感じました。開始5分前まで予約を受けつけているので、急なタイミングでも予約さえできればすぐ受講できるのも魅力です。


講師の質スコア

★★★

私服だったのであまり堅苦しい感じはせず、まるで友達とビデオ通話しているかのような気楽さでした。講師の方は疲れているのかあまり笑顔や元気がなく、こちらが話しているときは真顔だったため英語が通じているのか不安を感じることが多々ありました。チャット機能を一度も使うことなく、終始会話のみのやり取りだったため、初心者の私はスムーズに行かない場面が多かったです。


カリキュラムの内容

★★★★

無料体験用の教材があるため、教材選択に迷う必要なくスムーズにレッスンに進めます。旅行英会話やおもてなし英会話など、シチュエーションや目的に合わせた教材を選択できます。Skypeでレッスンを行うため、ビデオ通話と教材を行ったり来たりするのが少し面倒だなと感じました。教材は日本語での説明もあるため、見やすかったです。

hanaso 無料体験へ ›

 

Bizmates(ビズメイツ)

学校詳細・口コミを見る ›

無料体験の手続きの容易さスコア

★★★★

指示が分かりやすく簡単に会員登録でき、レッスンの予約もすぐできました。しかし、会員ページのホーム画面に何を表しているのか不明な英語と数字が表示されて、慣れるまで時間がかかりそうだと感じました。 さらに、Skypeでレッスンを行うためSkype名を入力する必要があります。あらかじめインストールしている方はスムーズにいきますが、そうでない人はレッスンの受講まで少し手間がかかりそうです。


予約の取りやすさスコア

★★★★★

講師一覧とともに、時間帯ごとの予約可否が表示されるので分かりやすいです。ビジネス英会話というだけあって、講師が経験したビジネスの種類から選ぶことができます。自分と同じ職業の講師を選択できれば専門用語の英語もしっかり身につけることができそうです。開始5分前までに予約できれば受講できるので思い立った時にすぐにレッスンしてもらえるのも魅力です。


講師の質スコア

★★★★★

「高品質なビジネス英会話」というキャッチフレーズに、敷居が高い印象がありました。英語初心者の私のレベルで大丈夫かなと思っていましたが、講師の方はゆっくり丁寧に対応してくれました。元気いっぱいで明るい…という雰囲気ではなかったですが、それが逆に授業感のような緊張感ある時間となりました。聞き取れない時はチャット機能で教えてくれ、私のレベルに合わせてレッスンを進めてくれた印象を受けました。


カリキュラムの内容

★★★★★

無料体験レッスンでは「レベルチェック」とあらかじめ内容が指定されているので、初めてでも教材やレベル選択に迷うことなく受講できると思います。スカイプのチャット機能でスペルを送ってくれたり、翻訳機能で単語の意味を日本語で教えてくれるなどのレッスン中のサポートも丁寧で、快適にレッスンを受講できました。教材が非常にシンプルで一見難しく見えましたが、受講が終わった今、一切無駄がない作りなのだと納得しています。レッスン後のフィードバックも的確で、自分の英語力にあったレベルのレッスンを提案してくれたので好感を持てます。

Bizmates(ビズメイツ) 無料体験へ ›

 

レアジョブ英会話

学校詳細・口コミを見る ›

無料体験の手続きの容易さスコア

★★★★★

簡単な情報入力だけで無料会員登録できます。登録後の会員ページではすぐに予約の画面になるので、体験レッスンもすぐ予約できました。また、手順が分かりやすく書かれているので迷うことなく次のステップに進めました。


予約の取りやすさスコア

★★★★★

講師一覧とともに講師の予約可能な時間帯が表示されとても見やすく、簡単に予約ができます。自分の好みに合わせて講師を絞って検索もできます。開始5分前まで予約を受けつけているので、急なタイミングでも予約さえできればすぐ受講できるのも魅力です。


講師の質スコア

★★★★

講師の方は優しく丁寧にレッスンを進めてくれました。途中マイクトラブルがあった際、あたふたしていた私にチャットを使って的確な指示をくれました。冷静に対応してくれたおかげで大きな時間ロスにならなかったのが良かったです。しかし、疲れていたのか講師の方に覇気がなく終始どんよりした雰囲気でした。


カリキュラムの内容

★★★★★

さまざまなレベルに対応し教材も豊富なので、自分に最適なレッスンを受講できます。教材はとても見やすく、日本語でも説明が書かれているので初心者でも安心して受講できます。私はSkypeで受講しましたが、レッスンルームと呼ばれる独自通信ツールでもレッスンは受講できます。講師の顔、教材、チャットなど同一サイト内で見れるので魅力のひとつに感じました。レッスン後は講師の方からレポートを送ってもらえるので復習や今後の方針も決めやすそうです。

レアジョブ英会話 無料体験へ ›

 

ジオスオンライン

学校詳細・口コミを見る ›

無料体験の手続きの容易さスコア

★★★★★

ジオスオンラインは会員登録なしで無料体験レッスンを受講できました。正確には体験レッスンの予約と同時に、自動で会員登録が完了します。私は自分の都合のいい時間で予約しましたが、なんと予約なしでも「今すぐ体験」を選べば即時レッスンの受講が可能です。自動でSkypeが起動し、日本人スタッフの案内後すぐレッスンが始まるという驚きのスピード感でした。てっとり早くオンライン英会話の雰囲気を知りたい方には特におすすめです。


予約の取りやすさスコア

★★★★★

会員登録なし、予約なしでもスピーディーに体験ができるため、予約のとりやすさ自体は他のオンライン英会話と比べてもずば抜けていると感じました。しかし無料体験では好みの条件で講師が選べないのが少し残念でした。


講師の質スコア

★★★★

講師の方は明るく笑顔でレッスンを進めてくれました。自己紹介と軽い雑談からスタートしたのですが、こちらの緊張をなくしリラックスさせようとしてくれているのが伝わってきました。チャット機能をうまく活用したりと、全体的に丁寧に教えてくれた印象です。講師の方はオフィスのような場所でビデオ通話していたのか、少しざわざわしていました。気にならない程度の騒音でしたが、人によっては集中しにくいと感じるかもしれません。


カリキュラムの内容

★★★★★

無料体験では日常英会話コースを選択しました。雑談を通してレベルチェックを行ってくれて、それを基にレッスンを進んでいきました。教材は英語のみで分からない部分もありましたが、講師の方は丁寧に教えてくれます。レッスン後は日本人カウンセラーから、簡単なサービスの案内もありました。カリキュラムが豊富なので、受講者個々のさまざまな目的に柔軟に対応できる最適なプランを提案してくれます。

ジオスオンライン 無料体験へ ›

 

産経online英会話

学校詳細・口コミを見る ›

無料体験の手続きの容易さスコア

★★★★

無料会員登録は30秒ほどで簡単にできました。会員ページは見やすく、初めての方向けの説明も分かりやすかったです。しかし、体験レッスンを受講するためには最初にプロフィールを入力する必要があり、Skype名も必要です。事前にSkypeのインストールが必要なので手間がかかります。


予約の取りやすさスコア

★★★★★

講師一覧とともに時間帯ごとの予約可否が表示されるのでとても見やすいです。自分の好みの条件で講師を検索できました。自分の好みに合わせて講師を絞って検索もできます。予約はレッスン開始の30分前までを受けつけています。


講師の質スコア

★★★★★

講師の方は明るく元気な方でした。レッスンを進めていく中で、うまく発音できたり質問に正確に答えられたらすごく褒めてくれたので自信をもって堂々と発言できました。チャット機能を使って単語のスペルを教えてくれたりと、丁寧にレッスンをしてくれた印象です。レッスン後のレポートでも、間違えてしまった発音や文法を書いてくれたので、復習しやすいと感じました。


カリキュラムの内容

★★★★

体験レッスンでは、初心者向けと上級者向けの専用トライアル教材が用意されてあります。最初に教材やレベル選択で迷うことなくスムーズにレッスンを受講できます。教材も日本語での説明があるため分かりやすく、文字の大きさも見やすいように設計されています。レッスン後のフィードバックも抜かりなくしっかり書いてくれるので、復習しやすいと感じました。正式入会後に使用できる教材の種類やレベルが豊富な印象を受けたので、自分に合った英会話レッスンを続けていくことができると思います。

産経online英会話 無料体験へ ›

 

ECCオンラインレッスン

学校詳細・口コミを見る ›

無料体験の手続きの容易さスコア

★★★★★

指示も分かりやすく簡単な情報入力で3分もあれば無料会員登録を完了できます。マイページがかなりシンプルで初見だと見づらく感じ、無料体験の予約はどこからすればいいか戸惑いました。しかし操作しているうちにすぐ慣れ、そのシンプルさが使いやすいとも感じました。


予約の取りやすさスコア

★★★★★

日付を選択するとその日の講師一覧がでて、時間帯ごとに予約できるかどうか表示されるのでとても見やすかったです。予約もレッスンの5分前まで受け付けているので、思いたった時にすぐ予約して受講することが可能です。空いた時間やスキマ時間を有効活用できそうです。


講師の質スコア

★★★★★

オフィスカジュアルな服装で授業感があり、最初は少し緊張しましたが、明るくゆっくり笑顔で喋ってくれたのですぐにリラックスできました。うまく聞き取れない時もチャット機能を使ってメッセージを送ってくれたのでスムーズに進みました。レッスンの合間合間ですごく褒めてくれるので、初心者の私にとっては自信にも繋がりましたし、とても有意義な時間となりました。


カリキュラムの内容

★★★★

予約時に受講するレベル、教材を選択しての授業でした。Skypeではなく独自の通信ツールを使用するため、同一サイト内でビデオ、チャット、教材を一緒に見ることが可能で、レッスンが進めやすいと感じました。私が読み上げる文章を、講師がカーソルで指し示してくれるなど、分かりやすかったです。私は初心者向けのコースを選択しましたが、コースは豊富なのでさまざまなレベルに対応できると感じました。教材も写真やイラストを用いて見やすかったです。しかし、フィードバックや使用した教材がレッスン後には見られなかったのが残念です。予習復習はしにくいかもしれません。

ECCオンラインレッスン 無料体験へ ›

 

Best Teacher(ベストティーチャー)

学校詳細・口コミを見る ›

無料体験の手続きの容易さスコア

★★★★

必要最低限の入力だったため、会員登録は1分とかからず終わりました。登録完了後すぐに「ライティング」レッスンを受講できます。しかしBest teacherは他のオンライン英会話とレッスン形式が全く違うため、全体の流れを把握するのに少し時間がかかりました。


予約の取りやすさスコア

★★★★

Best teacherの予約は少し特殊で、ライティングと添削を終えてからでないとできません。予約自体は他のスクールと同様に簡単ですが、いきなり予約はできませんでした。とにかく英語を話したいと考えている人にはもどかしく感じるかもしれません。


講師の質スコア

★★★★★

講師の方は明るく笑顔で迎えてくれ、堅苦しい雰囲気ではなかったのでリラックスして望めました。事前に受けたライティングレッスンの添削内容の復習をしたのですが、テーマが自己紹介だったので雑談を交えて楽しくできました。事前学習では気づけない発音の誤りも、優しくしっかり指摘してくれるので好感を持てました。


カリキュラムの内容

★★★★★

レッスンスタイルについて、いい意味で斬新な印象を受けました。他のオンライン英会話スクールのようにいきなり講師とビデオ通話で対話する形式ではなく、ライティング→添削→スピーキングといった流れで進んでいきます。具体的には、ライティングでテーマに沿った内容のメッセージを講師とチャット形式で送り合い、5回やり取りした後に添削を受け、それを元にビデオ通話でスピーキングレッスンをしていきます。テーマや例文もたくさん用意されており、添削で音声も確認できるので発音もチェックできます。

Best Teacher(ベストティーチャー) 無料体験へ ›

 

QQEnglish オンライン

学校詳細・口コミを見る ›

無料体験の手続きの容易さスコア

★★★★

簡単な情報入力で会員登録でき、登録後すぐに予約画面になるので体験レッスンの予約もすぐできます。QQEnglishは「Skype」もしくは「classroom」と呼ばれる独自開発通信ツールを使用してレッスンを行います。私はclassroomの使い方の説明が少し分かりにくかったので、Skypeで受講しました。レッスンの雰囲気や通信ツールの使いやすさをてっとり早く体験したい方は面倒に感じそうです。


予約の取りやすさスコア

★★★★★

日にちや時間帯など、好みの条件で講師を選択することが可能でとても簡単に分かりやすく予約できます。独自のカレンダー機能が使われていて、予約した日にちと時間帯が一目で確認できるのも使いやすいと感じました。


講師の質スコア

★★★★★

フレンドリーで親しみやすく、明るく笑顔で対応してくれました。私が理解できていない時には翻訳機能を使って日本語でチャットを送ってくれたりと、私が言いたいことをなんとか理解しようとしてくれる姿勢が非常に伝わってきました。講師の方はオフィスカジュアルな服装で、ほど良い緊張感でした。レッスン後の日本人カウンセラーの説明・案内も丁寧で、しっかりした会社だなと好感が持てました。


カリキュラムの内容

★★★★★

無料体験では、QQベーシックという教材を用いて受講しました。初心者向けということもあり、文字よりもイラストが多めで分かりやすかったです。他にも「カランメソッド」という効果的な学習法や旅行英会話、日常英会話などさまざまなシチュエーションの教材が用意されていました。レッスン後には日本人カウンセラーが丁寧にアドバイスやプランの説明をしてくれたので好感を持てました。教材や講師の人柄の良さはもちろん、カランメソッドを推奨しているだけあって、とにかく話すことを意識したレッスン形式だと感じました。

QQEnglish オンライン 無料体験へ ›

 

初級者ランキングはこちらから

 


おすすめ記事