LA暮らしのリアルを公開!【29】
留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、グリーンカードを申請中のイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします!第29回目のテーマは『FREE FOOD』です。

FREE FOOD

コロナのパンデミック期間、仕事を失った人もたくさんいます。
LAではそんな人たちのために政府やボランティア団体などから食べ物や、生活用品の寄付イベントが行われています。

あまり公には発表されていなかったりするのですが、人づて、SNSなどでの公表、街中の張り紙などでお知らせされています。

カリフォルニアではファーマーズマーケットといい農家から直送の野菜や果物が売られるイベントが早朝に各地で開催されます。そのようなイベントも今の期間は月に一度無料で寄付されています。

日本でいう都知事的な存在、シティのメイヤーなどは食糧などに困っている人のために、寄付なども行っています。フードトラックなどがその地域に来て、家族分、無料で持ち帰ることが可能です。
例え食糧に困っていなくても、対象者はすべての人なので、フリーフード貰っちゃおう。

 

私の通っていたサンタモニカカレッジでは、コロナの期間だけではなく、生徒に毎週水曜日に野菜や果物、スナックなどを無料で提供するサービスを行っています。サンタモニカカレッジの生徒であること、履修登録を行なっていることが条件です。

そしてフリーフードギブアウェイというサービスも年に何度か行っていて、カフェテリアでフリーピザや、カリフォルニアで有名なin n outバーガーや、オーガニックフードトラックなどランチタイムにサービスされます。

サンタモニカカレッジに通っている生徒でも知らない人はすごく多かったので、自分が通っている、もしくは志望しているカレッジのホームページなどをよくチェックしたり学校で働いている人や卒業生などにどんなサービスがあるかなど聞いてみるといいでしょう!知っていたらかなりお得ですよ!フリーフード♪

  

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事