【動画】アイドル塾長の恋愛英会話

第1回”Can I~?♡” の使い方

池松あいみがコスプレ姿でレクチャー♡

アイドルが教える英語塾

この連載では、現役アイドルで進学塾の塾長でもあるエイミー塾長こと池松あいみが、基礎英語を使った、恋愛英会話を毎週月曜日に全10回で皆さんにレクチャーします。外国人の彼氏が欲しいという女子は必見ですよ♪

 

  •  

アイドル塾長 エイミーこと池松あいみ
現役アイドル・都内進学塾塾長
高校時代をカナダで過ごしたため英語が堪能。進学塾を経営する傍ら、アイドル、舞台女優としても活躍。5月14日に彼女が所属するアイドルグループ「魔法女子☆セイレーン」の3rdシングルが発売予定。

 

今日のお題“Can I~?♡”(~してもいい?♡)

 

“Can I?は許可を求めるフレーズです。彼氏に「~してもいい?♡」と甘えるときに使ってみてくださいね♪

 

 

本編で登場する例文をご紹介

Can I see you tomorrow?

(明日会えるかな?)

→エイミー塾長とあっぷ君が実演したのはこのフレーズ♪

 

Can I go with you?

(一緒に行ってもいい?)

 

Can I get a bite of your strawberry cake?

(いちごのケーキちょっと食べてもいい?)

 

Can I hold your hand?

(手、握ってもいい?)

→エイミー塾長とあっぷ君が実演♪ 今すぐ再生だぞ♥

 

使い分けたい英会話のポイント♪

“Can I?”はカジュアルな表現なので、まだデートして間もない男性や、年上の男性には“Could I?” よく知らない人に許可を乞う時は“May I?”など「~してもいいですか?」と丁寧語を使ってみてね。

 

それではエイミー塾長からみなさんに宿題です。

「お家いってもいい?」を“Can I ~?♡”の表現を使って英語で文章をつくってみてください。

答えはCheer up! English SNS「アイドル塾長ファンコミュニティ」でチェックしてね。エイミー塾長への質問も大募集です!!(コミュニティに入るにはSNSの登録が必要です)

 

次回は5月19日に“Can you?の使い方をお届けします♪お楽しみに♡

 

CDリリース情報

タイトル GirlyParty
発売日 2014年5月14日(水)
価格 1,200円(税込み)
魔法の力で世界を救うために集められた魔法界の見習いアイドルユニット”魔法女子☆セイレーン”。愛の歌と希望の踊りで世界を平和にするために、アイドルとして修行をつんでいきます。秋葉原にある”13式催事空間”を拠点に毎週末に単独公演を無料にて開催しています。

 

・関連記事

 


おすすめ記事