使える英語が身につく!
ジオスオンライン「こども英会話」

効率よく自然に英語を身につけながら
実践の会話力、そして4技能の基礎固めを叶える!

日本最大の英会話スクールNOVAが運営するオンライン英会話「ジオスオンライン」。未就学児や小学生を対象としたこどもコースでは、お子さんの興味を通して、効率よく英語が身につく独自メソッドで偏りがちな4技能をバランスよくのばすことができます。ここではジオスオンラインの「こども英会話」のカリキュラムや特長、その魅力を紹介します。

お得なキャンペーン実施中

【Cheer up! Englishからお申込み頂いた方限定キャンペーン】

体験レッスン受講から3日以内のお申込み、かつコース購入時にCheer up! English専用クーポンコード「cuegeos」を入力で4レッスンプレゼント! この機会をぜひお見逃しなく!


無料体験レッスンはこちら▶

 

 

ジオスオンライン「こども英会話」とは?

ジオスオンラインでは、効率よく英語が身に付く独自メソッドで偏りがちな4技能をバランスよくのばすことができます。また、オリジナルの教材はお子さんの興味・関心のあるテーマを通して、国際理解とコミュニケーション力を育むことを目的としたこだわりの内容。「実践の英語力、会話力」はもちろん、「中学進学後の英語学習で求められる基礎力」もしっかり身に付きます
レベル別レッスンを採用しているので、初めて英語に触れるお子さんはもちろん、すでに英語学習経験がありながらもっと上を目指すお子さんや海外にお住まいの方にもぴったりの学習プランが見つかります。そして、楽しく自然に英語が身につきます。

 

特長1 日本最大の英会話スクールNOVAが運営

日本最大の英会話スクールNOVAが運営するオンライン英会話「ジオスオンライン」。40年以上の実績があるカリキュラムとノウハウで「聞く・話す・読む・書く」の4技能がバランスよく身につきます。

こどもコースでは、国際理解とコミュニケーション力を育むことを目的としたNOVA監修のオリジナル教材を採用し、「コミュニケーションの場で実際に使える英語力」を向上させることができます。

 

特長2 ホスピタリティの高い講師とのレッスンで英会話に夢中に

ジオスオンラインではNOVAのネイティブトレーナーが採用・研修を担当。直接指導を行い、研修を終え、トレーナーよりレッスンの認定を受けた講師のみがレッスンを行うことができます。これにより、発音に濁りがなく、英語力・指導能力が高い講師が多数在籍しています。

さらに一般の研修とは別に子ども用の研修を設けており、こちらの認定を受けた講師が子どもの指導を担当します。子ども指導の研修制度をクリアしたホスピタリティの高い講師とのレッスンでは、小さなお子さんでも飽きさせずに英会話に取り組むことが可能です。また、過去に日本で子どもの英語指導を担当した講師も在籍しています。

 

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

特長3 独自メソッドとオリジナルカリキュラムで4技能を効率よく学習

お子さんのライフスタイルにあわせて毎日プラン、予約プラン、固定プランから選べるレッスンは習い事で忙しいご家庭でも無理なく継続可能。効率よく英語が身につくよう3つの独自メソッドで学習できます。

①フォニックス学習法

「アルファベットの文字と音の関係のルール」を学ぶ学習法です。2部構成のレッスンの後半で実施します。

 

②スパイラルメソッド

繰り返し同じ表現を学び学習内容の定着を図ります。レッスン内で行う復習とオンラインで配信する復習用問題があります。

レッスン内で行われる復習パート

 

オンラインでも復習問題が配信されているのでレッスン時間以外も英語が学べる

 

③ダイレクトメソッド

「英語だけのレッスン」を徹底し、子どもたちは知っている単語やフレーズ、表情やジェスチャーから連想・想像し、理解していきます。

身近なものやことから、英語だけでフレーズを学ぶレッスン

 

オリジナルテキストは4技能をバランスよく学べるよう構成されています。 そして、レッスン内ではスピーキング・リスニングを中心に、そして、レッスンPart2や付属のHome Studyにてリーディング・ライティングを学習できます。

 

また、入会後の初回レッスンはレベルチェックに始まり、テキストが終わる度に実力診断テストを実施し、次に使うテキストのレベルを決定するので、常にお子さんの英語力にあった内容で学習できるようになっています。

例えば、Kinderでは英語を聞く耳を育て、Class5でフォニックスの基礎や短い英文、Class4で文字を組み合わせたブレンド音や会話のキャッチボール、Class3では文章の読み書きや自己表現を学びます。

 

特長4 レッスンに集中できる学習サポート

ジオスオンラインではレッスンに集中できるよう、安定したインターネット回線を2本敷設し、講師のレッスンブースには音を吸収する素材を使用し防音対策を施しています。そして、サポートセンターを日本国内と、講師が勤務するフィリピン・セブの2箇所に設置し、レッスン中のトラブルや要望・疑問点に迅速に対応

また、書籍のテキストをもとに進めていくレッスンとともに、定期的に復習用の問題をオンラインで配信しているので、保護者から見てどういった内容を習っているのかが把握しやすいです。そして何度でも利用できる無料カウンセリングを設けており、いつでも相談が可能です。

こどもコース修了後は中高生コースに進むことができますが、移行後にもレベルチェックテストをはさみ、最適なレベルから中高生コースを始められます。

 

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

もっと知りたいジオスオンライン Q&A

 

Q1.テキスト1冊終えるのに、どれくらいかかりますか?

A1. 

25分のレッスンを全48回で修了となります。修了後には実力診断テストを実施し、次のテキストを決定致します。

※実力診断テストはClass5とClass4のみ実施します。

 

Q2.受講プランの違いを教えて下さい。

A2. 

予約制はお好きな講師・時間を選んでご予約頂けます。他の習い事や学校のスケジュールとの調整が可能です。固定制は決めて頂いたスケジュール(曜日・時間)でレッスンをこちらでお取り致します。

毎週決まった時間に受講することで英語学習が習慣化されます。

毎日プランは毎日1レッスンまでご受講が可能です。忙しくて受講できなくても消化扱いとなります。また休校日にもご受講頂けません。
 

Q3.兄弟で入会させたいです。

A3. 

ジオスオンラインにそれぞれ登録し、アカウントをご用意ください。 Skypeは同じものをご登録頂けます。

 

Q4.小学校で英語の授業が始まりましたが、英語学習経験が全くありません。

A4.

こどもコースの4つのレベルのうち、Class5からが就学児を対象としております。お子さんの英語力に合わせて、開始レベルを決定しますので、無理なく英語学習を始めて頂けます。

 

ジオスオンラインの学校情報

レッスン受付時間 24時間
講師 フィリピン人
レッスン中の言語 英語
レッスン時間/1回 25分
対象年齢 3歳~12歳
コース 毎日プラン
きょうだい毎日プラン
予約プラン週1回(4回)
予約プラン週2回(8回)
予約プラン週3回(12回)
固定プラン週1回(4回)
固定プラン週2回(8回)
固定プラン週3回(12回)
入会金 0円
料金(税込) 毎日プラン 月額15,180円
きょうだい毎日プラン 月額18,480円
予約プラン週1回(4回) 月額4,180円
予約プラン週2回(8回) 月額7,920円
予約プラン週3回(12回) 月額11,610円
固定プラン週1回(4回) 月額5,060円
固定プラン週2回(8回) 月額9,240円
固定プラン週3回(12回) 月額12,870円
無料体験 1回
使用ソフトウェア Skype
学校URL https://geos.jp/online/

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

ジオスオンラインの口コミ

地方にいながら高品質の英会話を受けられるのはオンラインならでは

評価

★★★★★(5)

プロフィール

3歳 在籍:4ヵ月

感想

地方在住で近くにネイティブの講師から学べる英会話教室がないため登録。講師はアジア系の女性の方でした。

レッスンを受ける前は、3歳児がずっとパソコンに向かって授業を受けられるのか心配でしたが、先生が常に笑顔で子どもの注意を引きながら進めてくれるので、飽きることなく25分間のレッスンを受けきることができています。話すだけでなく教材を使って「読む」「書く」を学ぶことができ、英語教育に必要な基礎が身に着くのも良かった点の一つ。日本ではあまり勉強できないフォニックスも学べるので、発音も良くなるなと思いました。また毎回最後にゲームをするので、3歳児でも集中力が切れずにあっという間に終わるようです。

我が家が選んだのは予約プランの週1コース。私の仕事の関係で固定日に予約が難しく、月ごとに好きな時間を選べて予約できる点はありがたいです。また、月4回コースなら月額4,000円ほどという価格なので比較的続けやすいと思います。英会話教室のように体を動かしたり歌を歌ったりということはあまりできませんが、子どもと先生との様子が自宅で見れる点はいい点です。

2020/7/20

遊びの延長で英語を身につけられる!

評価

★★★★(4)

プロフィール

7歳 在籍:5ヵ月

感想

保育園で英語の授業があり、それが興味を持つきっかけになったのか「パパ英語習いたい」と自分から言ってきました。続くかどうかも分からなかったので、ひとまず手軽に試せるものを…とオンライン英会話という選択をしました。どこにしようか迷いましたが、CMで聞いたことのあったNOVAグループのジオスオンラインに決定。

夫婦共働きなのですが、オンラインと言う事で時間の都合もつけやすく、今のところちゃんと付き添えています。なんと言っても、子どもの英語力に合わせた英会話内容で、寄り添ったカタチで英会話を教えてくれています。会話の中に英語を散りばめて教えてくれているおかげで、子どもと日常会話をしていてもちょくちょく英語を話してくれ、身についているんだなと実感しています。ひとつ不満を言えば、料金のプランの数が少ないかなと。もう少し種類があればその人の生活にあった選択をでき、利用しやすいと思います。

2020/7/20

人見知りな息子でも続けられています

評価

★★★★★(5)

プロフィール

8歳 在籍:1年1ヵ月

感想

わたしの息子はあまり人との関わりが得意な方ではないので、通学の英会話教室は向いておらず、対面ではないといえオンライン英会話もちゃんと続けられるのか心配でした。ジオスオンラインを始めてから2年ほど経過しますが、今では自分から進んで英会話に取り組んでいます。レッスンが非常に楽しみなようで、終わるとすぐにわたしのところに来て、今日はこんなことを学習したと言うことを報告してくれます。こんなに自分から積極的に学んでくれるとは思っていなかったので、うれしい想定外です。

先生はわたしにもレッスンの進行状況をしっかりと教えてくれるので、息子の成長具合を客観的に知ることができ、信頼につながっています。学習状況をしっかりと管理するのは親でもなかなか難しいことだと思いますが、先生の力を借りながら子どもの学習状況を知れるジオスオンラインはおすすめできます。教材の質に関しても非常にいいと思いますし、特に不満に感じるようなところはありません。

2020/7/20

子どもが英語に関心を持つようになりました

評価

★★★★★(5)

プロフィール

4歳 在籍:1ヵ月

感想

複数社試して、1番子どもが興味を持っていたのが良かった。これまで、動画などで英語の番組を見せようとしても日本語がいいと拒否反応があったが、ジオスでレッスンを始めてからは、普段でも英語に興味を示すようになってきたので、今後が楽しみ。

2020/7/14

先生、サポートともに満足

評価

★★★★★(5)

プロフィール

9歳 在籍:8ヵ月

感想

子どもが先生を大好きで、レッスンを楽しんでいます。カスタマーサポートでわからないことはすぐに対応してもらえるので、子どもも安心してレッスンに集中しています。

2020/7/14

子どもが自分からレッスンへ向かうように

評価

★★★★★(5)

プロフィール

5歳 在籍:6ヵ月

感想

まず、先生方が優しく丁寧に指導してくれるので、人見知りだった子どももすぐ打ち解けレッスンを楽しんでいます。そして、最初のころはなかなか英語に興味を示してくれなかったのですが、子どもの気を惹き付けるのが上手で、気づけば先生と一緒に英語を口にしていました。さらに、毎回、復習が入ること、子どもの理解度を見ながら進めてくれることなど、子どもに無理なくしっかり英語力が定着するレッスンなので、子ども自身も次のレッスンを楽しみに、日常でも英語を口にするようになってきました。

2020/7/14

 


無料体験レッスンはこちら▶

 


おすすめ記事