LAトレンド/1フレーズEnglish【33】
“weirdo”

LAの若者のハナシ言葉をチェック!

LAでよく使われる今どきの若者ハナシ言葉、スラング、メールやテキストでよく使う英語、略語文字などの使い方や意味を紹介していきます。

weirdo

 

(変なやつ)

 

一言メモ

今回紹介するのはweirdo

Weirdの意味は「奇妙な)などを意味します。
「ちょっとなんか変だね」という時に使います。

WeirdoOを付け足すと名詞に変わり人に対して使う言葉になります。
意味は「変な奴」です。

使い方としては少し挙動不審にしていたりする人に対して

You’re  such a weirdo. (お前変な奴だな。)

犬が変な行動を取っていたりする場合に
Weirddogを合わせてweridogと使うときもあります。

若者の間のテキストなどでは省略文字ではなく
weridoを意味する絵文字があり、それを使ってテキストで送りあったりします。

 

一緒に覚えたいフレーズ

同じような言葉で

変な奴、変わり者という意味のOddballも使います。

Weirdoよりも少し皮肉的なイメージで使われます。

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


おすすめ記事