LA暮らしのリアルを公開!【34】
留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、グリーンカードを申請中のイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします!第34回目のテーマは『Independence Day』です。

Independence Day

7月4日はアメリカの独立記念日です。
Independence Dayの他に “ July 4th ” , “ 4th of July ” とも呼びます。

アメリカ国民は自国愛がすごいです!
年に一度の記念日
町中はアメリカンフラッグでいっぱいになります。
スーパーなどもパーティーグッズやアメリカンフラッグが描かれたものが
とにかくたくさん売られます。

国民はだいたいこの日には友達や家族と集まり
お庭でバーベキューなどが一般的です。

私の住んでいる地区ではストリートパーティーがあり
日本でいうと「1丁目に住んでる人集まれ〜」的なご近所パーティーがあります。

その他にも独立記念のお祝いにいろいろなところで花火があがります。
ビーチやおうちの庭から見れることがほとんどですが
ビーチはとにかく人で大賑わいし、今年はコロナの影響で
ほとんどのビーチでの打ち上げ花火が中止になりました。

こんなことは今までになかったそうです。

そしてアメリカは花火の打ち上げは
特殊なライセンスを持っている人以外、違法となっています。
独立記念日のような日の打ち上げ花火は市が運営しているため安全かつ、合法です。

この時期になると違法花火がいたるところで売られ
夜などに爆破音が聞こえることは珍しくありません。

今年はプロテストが最近起こったのと、まだ完全に終わったわけではなく
それが重なり、例年以上に、そこら中でバンバン花火や爆竹をしています。

7月4日は祝日となるため留学生などにとってはあまり馴染みもなく
関係ない日と考える人も多く「休みだし、どこかご飯食べに行くか!」
「モールにショッピング行くか!」とプランする人が多い中、アルアルですが
基本レストランや店は営業時間が短くなったり閉店していることが多いです。

ですが、4th of July weekはいろいろなお店でセールをやっているので
祝日の前後はモールなどでのショッピングやオンラインショッピングがお得です!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事