LA暮らしのリアルを公開!【54】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、グリーンカードを申請中のイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします!第54回目のテーマは『Thanksgiving』です。

Thanksgiving

Thanksgiving Day は、毎年11月の 4 週目の木曜日になります。Thanksgiving Day の次の日の金曜日 (Black Friday) もお休みになるのが一般的で、 当日の木曜日から、金曜日、土曜日、日曜日と続けて4連休になる場合が多いです。

学校や会社はほぼお休みになります!

アメリカでのThanksgivingやクリスマスなどの行事は基本家族で集まり食事をするのが一般的です。留学生は家族が母国にいるのがほとんどのためこのような日はただのおやすみの日。

私は友達と集まってパーティーばかりやってました。

アメリカ人家族の食事では基本的に、七面鳥の丸焼きを食べます。この時期になるとスーパーには丸々の七面鳥がたくさん置かれます。

当日は、ファーストフードや24時間オープンのドラックストアやスーパーなどもお休みになったり早じまいします!なので、食べ物の調達に困らないように事前に準備しておきましょう!(アメリカ系はほとんどお休みになりますが、韓国系や日本のスーパーやレストランはやっていることもあります!)

この時期はみんな実家に帰る人がほとんどのため飛行機なども高くなり、空港もすごく混雑します。今年はコロナの影響でどうなるかはわかりませんがLAでは3家族以上が集まることを禁止されています。

そして次の日、金曜日は
アメリカで年に一度の大セール!
ブラックフライデーです!

アメリカ中にあるほぼすべてのお店がセールします。
サンクスギビングの夜中、ブラックフライデーは深夜からスタートしモールやアウトレットなどは長蛇の列!テーマパークかと思うくらいの人混みになります。

 

大体ブラックフライデーにクリスマスプレゼントを大量買いするのが基本です!

ブラックフライデーがおわると
次の月曜日はサイバーマンデー!
サイバーマンデーは、オンラインショップがメイン!
ブラックフライデーの売れ残りなどがさらにセールしてオンラインでゲットできます!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事