LA暮らしのリアルを公開!【58】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、グリーンカードを申請中のイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします! 第58回目のテーマは『ツリー、ジンジャーブレッド、エッグノグ』です。

ツリー、ジンジャーブレッド、エッグノグ

アメリカのクリスマスツリーは
ハロウィンのパンプキンパッチでカボチャが売られていたロケーションでクリスマスツリー、もみの木が売られます。

 

私の家は日本でも売られているような
フェイクのクリスマスツリーを今年買いましたが、やはり日本とは比べ物にならない大きさ。
飾り付けをするのに本当に時間がかかりました。

子どもがいるおうちなどは
本物のクリスマスツリーを買いにいく人が多いかと思います。
オーナメント手作りや、好きなものを飾るのが普通。

そしてクリスマスがおわり、お家の前にツリーを置いておくとごみ収集車が運んでくれます。
クリスマスの次の日は住宅街でもみの木が倒れて置いてあるのをたくさん見かけることができます笑

 

そして、クリスマスによく食べられるのがジンジャーブレッド。生姜とスパイスが効いているクッキーですが日本人では好き嫌いがわかれると思います。

 

ロックダウンし、おうちにいる時間がまたながくなったので、ジンジャーブレッドを子ども達と作る人がやはり多いのでしょうか、今年はどこのマーケットでもジンジャーブレッドや、型抜きなどが売り切れています! 

そして、クリスマスパーティーなどでよく飲まれる飲み物がEggNog。パーティーなどで大人達はこれにラム酒を混ぜて飲むのですが、子ども達はこのまま飲むことができます。こちらもすこし独特の味がするので日本人には好き嫌いがありそうです。ちなみに、私は好きではないです。

 

言葉で表すと卵牛乳にシナモンを入れたような不思議な味です。笑 

アメリカ人はこの不思議な味の中にラム酒を入れるなんて、もっと不思議な味になって何がおいしいのか私には全くわかりません!まずい!

ホリデーシーズンにしか売られていないのですがホリデーシーズンにアメリカに来たら是非飲んでみてほしいです!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事