LAトレンド/1フレーズEnglish【58】
“CSL”

LAの若者のハナシ言葉をチェック!

LAでよく使われる今どきの若者ハナシ言葉、スラング、メールやテキストでよく使う英語、略語文字などの使い方や意味を紹介していきます。

CSL

 

(笑いが止まらない)

 

一言メモ

CSLCan’t stop Laughing の略で笑いが止まらないという意味です。
SNSやテキストなどですごくよく使われる単語。

使い方はそのままで

OMG I saw ur that u sent me CSL!!!!
(いま送られてきた写真見たけどやばい〜笑いが止まんないよ!) 

笑うには英語でいくつか種類があります

smile→声を立てないで顔の表情だけで笑う。
grinsmileよりは口を大きくあけ、歯を見せて声を立てずに顔だけが笑う。
chuckle→口をあけずに低い声で満足げに静かに笑う意でしばしば独り笑いなどをする時にいう。
giggle→子どもや若い女などがくすくす笑う。

 

※以下、略語スラング
OMG=Oh my God
ur=your
u=you

 

一緒に覚えたいフレーズ

バカにしているようにCSLを言われた時は
NLMと返そう!
No laughing matterで笑い事ではないという意味です。

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


おすすめ記事