受験歴なし 19歳 女性

受験歴なし|フリーライター M奈(19歳)

小学生から中学生まで英会話教室に通っていたため、高校受験や大学受験は難なく通過したものの、大学では英語を積極的に勉強していなかったことで英語力の低下を実感。いつか海外旅行に行き、ライターとして旅先で経験したことを記事にしたいという夢があり、そのためには英会話学習が不可欠。きちんと学び直そうと決意した。

 

クラウティ

カリキュラムの内容

★★★★

今回のカリキュラムは、道に迷っている人の受け答えを選択しました。いろんなフレーズを使いながら実際会話をしました。勉強量は十分でひとつの言い方だけでなく4つ程度の言い方を教えてもらい実際会話をしました。教科書に書いてある会話文通りでなく適度に講師が質問を変更して会話をしてくれたので教科書をただ読んでいるだけでなく考えながら話すことができました。時間と勉強量は良かったです。


無料体験の手続きの容易さ

3日間無料体験と記載してあったのでこれかな?という感じで少し戸惑いました。登録は、既存会員さんのニックネームと被ってしまい、違うものを考える必要があったので時間がかかりました。また、他にも本名や性別などの項目があり入力に手間取りました。クレジットカードの登録もしなければならないのが嫌でした。


予約の取りやすさ

予約しようと思ったところ、今日と次の日しか予約ができなかったのですごく残念だと感じました。最低でも体験期間の3日間は予約できるようにするべきだと思います。とても不便でした。


講師の質

★★★★

清潔感のある笑顔が素敵な講師でした。家でレッスンしているのかな?という背景に少し気になりました。また、部屋が暗く画面が少し上下に動くことがあったので顔が少し見えづらかったです。それ以外は、優しく声をかけてくれ有意義な時間を過ごせる講師でした。日本語を少しだけ使いながら単語を教えてくれたので、英単語と日本語がマッチして分かりやすく勉強することができました。

 

学校詳細・口コミを見る

クラウティ 無料体験へ

 

 

eigox

カリキュラムの内容

★★★★

フリートーク形式でレッスンが始まったらすぐに自己紹介しなければならなかったので緊張しました。だんだん何を話していいのか分からなくなってしまい、時間が過ぎていってしまったので少しもったいなく感じました。質問内容を自分で考えなければならず、難しかったです。レッスン時間残り5分くらいのタイミングで今日やった内容を日本語で復習しました。その際には、間違えていた文法などを教えてくれたり、積極的に話すことが大事などのアドバイスをもらえました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

ホームページが分かりやすく、すぐに登録画面にたどりつけました。入力項目は氏名や性別などです。少し時間はかかりましたが、特に困ることなく登録できました。


予約の取りやすさ

★★

予約日時はあまり空きがなく、都合に合う日を少し探しました。しかし、電話認証をしなければいけなかったのでその点が面倒だなと感じました。


講師の質

★★★★

日本人の講師で、背景の感じから家からつないでいるのだろうなと思いました。英語は聞き取りやすくてとても良かったです。英語が理解できない時には日本語で説明してくれたので、初心者にはありがたいなと思いました。レッスンの終盤には学校の授業のように日本語で文法などを教えてくれたので分かりやすかったです。また、日本人が苦手としている発音や文法もよく理解されているようで指示が分かりやすかったです。

 

学校詳細・口コミを見る

eigox 無料体験へ

 

 

産経オンライン英会話Plus

カリキュラムの内容

★★★★

今回のカリキュラムは、あいさつの練習やレッスン時によく使うようなフレーズを教えてもらいました。ひとつだけではなく多くのフレーズを教えてもらえたので良かったです。また、チャットボックスも活用して分かりやすく教えてもらったので充実したレッスンを行えました。私は、今回このカリキュラムにしましたが、他にもたくさんあったのでいろいろ受けてみたいなと思えました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

ホームページからすぐに会員登録画面に行くことができました。本名や生年月日などを入力しなければいけなかったので時間がかかりました。


予約の取りやすさ

都合のいい時間に空きがなく、予約を取るのに時間がかかりました。さらに、7日以上先の時間には予約できないところもネックだと感じました。忙しい方はなかなか予約が取れないのではないかと思います。


講師の質

★★★★★

とても笑顔が素敵な講師でした。名前を伝えた際に日本のアニメのキャラクターの名前と同じだねと言ってくれたので緊張がほどけました。「可愛いね」や、「スマイルが素敵だね」ととても褒めてくれ、積極的に話すことができました。発音のミスもしっかり指摘してくれて、一緒に発音し直してくれました。また、私が分からない時は、チャットボックスで日本語を打ってくれたのでとても助かりました

 

学校詳細・口コミを見る

産経オンライン英会話Plus 無料体験へ

 

 

hanaso

カリキュラムの内容

★★★★

はじめに「テキストを出してください」と言われたのですが操作方法が分からず「どこから出すの?」となりました。初見のテキストだったこともあり、どこを読んでいるのか分からない時もありましたが、ページ数を教えてもらってからは追いつけるようになりました。 受講者がたくさん話せるような流れが取り入れられているレッスンで、1回分の発話量・学習量は比較的多いほうだと思います。実際、最後まで終わらずにレッスンが終了しました。テキストの内容自体は良かったと思います。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

会員登録画面まではすぐにたどり着けましたが、フルネームや生年月日などを登録しなければならず時間がかかりました。操作は比較的簡単だったと思います。


予約の取りやすさ

★★

17時くらいにレッスンを受けたくて枠を探していましたが、人気の時間帯なのか少し探す必要がありました。また、体験予約する際にSkype名が必要で、私はアカウントを登録していなかったので時間がかかりました。


講師の質

★★★

講師は元気がよくおもしろい方でした。講師自身のこともたくさん話してくれ、フィリピンのお菓子の写真などをたくさん送ってくれました。親しみやすい方だったのですが発音は聞き取りづらく、早口でたくさん話していたので何を言っているのか分からなくなることがありました。しかし、元気よくたくさん話しかけてくれたので、私も話しやすい空気感でした。リスニング力も身につきそうだと感じました。

 

学校詳細・口コミを見る

hanaso 無料体験へ

 

 

Bizmates

カリキュラムの内容

★★★★

初めにカウンセリングがあり、英語力を計るテストの他、ビジネスでどう活かしたいかなど聞かれることが多かったので緊張しました。また、私はあまり英語が話せないので何を答えたらいいか分かりませんでした。その後、テキストに沿ってレッスンが始まりましたが、正直少し難しかったです。スクール名の通り、ビジネス向きなのだろうなと感じました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

ホームページトップの真ん中に「無料体験」と書いてあったので、すぐに登録作業に進むことができました。登録は30秒程度で終わり簡単でした。


予約の取りやすさ

★★★

予約は、自分の希望の日時で検索して、空いている枠からの選択だったので簡単でした。ホームページは少し見づらく感じましたがすぐに予約することができました。Skype名を登録するのが手間でした。


講師の質

★★★★

清潔感のある、講師らしい講師でした。発音はとても分かりやすく、チャットにも文を書いてくれたので分かりやすかったです。ただ、私は英語が苦手なのでもう少しゆっくり話してほしいと感じました。あまり気さくには話しかけられない雰囲気でしたが、本気で英語力を伸ばしたい場合にはこういう講師がいいのかなと思いました。楽しくという感じよりは真面目にしっかりという感じでした。

 

学校詳細・口コミを見る

Bizmates 無料体験へ

 

 

ECCオンラインレッスン

カリキュラムの内容

★★★★★

どのようなことを学びたいのか、レッスン内容を選ぶことができたので良かったです。また、事前に予習をできる機能も備わっていて比較的緊張せずに臨めました。また、1回のレッスン時間と教えてもらえる量のバランスもちょうどよく、詰め込みすぎて分からなくなるというようなこともありませんでした。 カリキュラム全体を通してみても、着実に実力をつけていくことができそうな内容でまた受けたいと感じました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

ホームページが分かりやすく、すぐに無料体験のページを見つけられました。また、会員登録も1分程度で終わり手続きに困ったことは何もなかったです。迷うことなく簡単に手続きを済ませられました。


予約の取りやすさ

★★★★★

レッスン数がたくさんあってびっくりしました。そのおかげで自分の都合のつく時間で予約を取れたので良かったです。 予約方法も簡単で、小学生でも操作に迷わず予約できるのではないかと思いました。


講師の質

★★★★★

オンライン英会話を利用するのは初めてで不安でしたが、笑顔が素敵な方だったので気軽に話すことができました。服装も清潔感があり、とても印象が良かったです。 初心者の私でも発音が聞き取りやすい方で、上手く聞き取れなかったり回答に困り黙ってしまった時には優しく声をかけてくれました。とても緊張していましたが、笑顔とたくさんの声かけで和ませてくれるとても良い方でした。また、口頭以外にもボディーランゲージやチャット、ペンを用いて分かりやすく教えてくれました。楽しい時間になったのはこの講師のおかげだなあと大満足です。

 

学校詳細・口コミを見る

ECCオンラインレッスン 無料体験へ

 

 

DMM英会話

カリキュラムの内容

★★★

数あるなかから「文法」を選びましたが、その中でもレッスンがたくさんありました。レッスンが始まって、講師にどれにしますかと聞かれたのですが、50個種類くらいあったのでとても困りました。また、1レッスン10分もかからないくらいで終わるので、また次のレッスン内容を選ぶのがとても難しかったです。そのため、25分間で3レッスンと少ししました。文をただ読んでいくだけのレッスンだったので物足りなさを感じました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

「無料体験」というワードがホームページの真ん中にあったのですぐに登録画面に進むことができました。Googleと連携でき、会員登録やログインは非常にスムーズです。少しだけホームページが見づらい印象はありました。


予約の取りやすさ

★★★

早朝から予約可能の枠があったので驚きました。講師がたくさんいるからなのか予約は取りやすいと感じました。しかし、自分で検索をして講師を探さないといけなかったので少し時間がかかりました。また、レッスン内容を決める際の操作も少し難しかったです。


講師の質

★★★

私と相性が合わなかったのかもしれませんが、担当してくださった講師にあまりいい印象を受けませんでした。講師は暗い感じで笑顔もなく、画面自体も暗く、ただ文を読んでいるだけだったので楽しくレッスンをすることができませんでした。ネット環境が悪かったのかもしれませんが、話しても間があったのでスムーズに話すことができませんでした。もっと笑顔で明るい講師だったら良かったなと思いました。淡々とレッスンをこなしていくだけ、という感じでした。

 

学校詳細・口コミを見る

DMM英会話 無料体験へ

 

 

レアジョブ英会話

カリキュラムの内容

★★★★

体験の段階でもカリキュラムを選べたのでどれにするか悩みましたが、初めてなので簡単そうなものを選びました。自分に合ったもの、勉強したいものを選べるのがとてもいいなと思いました。絵や文字を使いながらとても分かりやすく教えてもらったので、英語初心者の私でも楽しく充実したレッスンを受けることができました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

ホームページトップの分かりやすい場所に無料体験と書かれていたので、すぐに登録画面に行くことができました。会員登録の際に生年月日や性別、英語のスキルなどを入力しなければいけなかったので時間がかかりました。


予約の取りやすさ

★★★★★

予約する日にちと時間をクリックしたらすぐに講師を選ぶ画面になり分かりやすかったです。予約枠も多く、自分の都合がいい時間に予約できて良かったです。


講師の質

★★★★

講師がとにかく元気でとても楽しくレッスンをすることができました。間違った英語を使っても励ましてくれたのでたくさん話そうという気にさせてくれました。英語を教わるとしたらこんな方がいいなと思えました。また、面白く楽しいレッスンなのにとても分かりやすくびっくりしました。

 

学校詳細・口コミを見る

レアジョブ英会話 無料体験へ

 

 

Best Teacher

カリキュラムの内容

★★★★

私は、フリートークを選択したので少し物足りない感じはありました。私は英語がまだまだなのでつい単語で話してしまい文法がちんぷんかんぷんだったので修正をたくさんしてもらい、こういう文法だったなと後から思い出していました。ある程度英語が話せる方はフリートークでもいいと思いますが、自信のない方は違うのにするのがおすすめだと思いました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

ホームページの分かりやすい位置に無料体験の文字があったので迷わずに登録することができました。本名や性別を求められたので少し時間がかかりました。


予約の取りやすさ

★★★★

すぐに予約はできずに、ライティングやリスニング、リーディングのレッスンを終えてから予約できるタイプでした。予約前のレッスンは早く講師から返事が返ってきました。予約は2日間しかできなかったので少し残念でした。


講師の質

★★★★★

とても笑顔が素敵な講師でした。服装も清潔感がありすごく人柄が良かったです。また、日本語はあまり話せないのかな?という感じでしたが、新幹線や温泉など知っている日本語でヒントをくれたりしたのでうれしかったです。常に笑顔で可愛らしい方で楽しく話すことができました。

 

学校詳細・口コミを見る

Best Teacher 無料体験へ

 

 

QQEnglish

カリキュラムの内容

★★★★★

レッスンの初めは趣味についてフリートークをして、自分のことをたくさん聞かれました。その後レッスンが始まりましたが、終始和やかな雰囲気で楽しく英語を学べました。また、会話を楽しみながら文法も習得できました。教科書は写真付きで見やすく分量も適していましたし、教科書以外の文法なども会話をしながら学べたのでとても良かったです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

ホームページトップの真ん中に無料体験の文字があったのですぐに登録ページへ飛ぶことができました。会員登録の際に、本名、生年月日、電話番号などを入力項目が多く少し手間だと感じました。


予約の取りやすさ

★★★★

予約は、空いている時間を選ぶというよりは、自分が指定した時間に予約できたのですごく便利だと感じました。ただ、予約の際に担当してくれる講師が誰なのか確認できなかったところが少し残念だと感じました。


講師の質

★★★★★

講師は、とても清潔感のある気さくな方でした。周りでもレッスンしているような声が少しだけ聞こえてきたので、会社のようなところでしているのかなと感じました。気にならない程度です。気さくな方だったので緊張している私もとても安心してレッスンを受けられました。また、私は英語が得意ではないのですがしっかりゆっくり聞いてくれたので焦らず話すことができました。

 

学校詳細・口コミを見る

QQEnglish 無料体験へ

 

 

新・お茶の間留学

カリキュラムの内容

★★★★★

今回は「ペットについて」というレッスンでした。学習量はしっかり時間内に終わる量で、ゆっくりしっかり勉強できたのでとても良かったです。写真や文字、矢印などを使って教えてくれたのでとても分かりやすかったです。また、答え方のテンプレートを教えてくれて英語の苦手な私でも回答しやすいように問題を出してくれたので自然と答えられるようになりました。レッスンではスピーキングだけではなくリーディングも勉強できたのでありがたかったです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

予約日時の選択から会員登録が始まったので、スムーズに登録できました。その後に、個人情報登録画面が出てきて、本名や性別、生年月日などの登録をしました。なかなかログインできず少々困りました。


予約の取りやすさ

★★★★

予約日時を選択するのが会員登録前だったので他のサイトと違うなと思いました。予約枠はたくさんあったので自分の合う時間に予約することができました。


講師の質

★★★★★

講師はとても清潔感のある、笑顔が素敵で話しやすい講師でした。発音が聞き取りやすく、ゆっくり話してくれたのできちんと聞き取ることができました。また、私が間違えた英語を話した際も正しく直してくれてもう一回話してみようと言ってくれたので、理解が進みました。レッスンもとても分かりやすく習うならこの講師がいいなと思いました。

 

学校詳細・口コミを見る

新・お茶の間留学 無料体験へ

 

 

初級者ランキングはこちらから

 


おすすめ記事