TOEIC750点 28歳 男性

TOEIC®750点レベル|会社員 S太(28歳)

元高校球児。顧問に憧れ教員を目指して教育大学に入学。卒業後は、青年海外協力隊として2年間体育教師として活動。その頃に英語とクメール語を使用していたため、日常会話レベルの英語力はある。その後、フィリピンで1ヵ月語学留学し、現在はベトナムのIT企業営業職として勤務。今後はより英語のスキルに磨きをかけて、もっとグローバルに働きたい。

 

クラウティ

カリキュラムの内容

★★★

無料体験で選択したカリキュラムは”フリートーク”です。最初は、お互いの簡単な紹介をしてから主に”教育”について意見交換をしました。私が教員免許をもっているところから話が派生して互いの国の教育システムについて話すことになったのです。自分に関連する話題で話せたのはかなり楽しかったです。


無料体験の手続きの容易さ

★★

他のスクールと比較すると無料体験の手続きは面倒に感じましたし、時間もかかりました。クレジットカードの登録の必要があり、うまくいかずWebサイト側に問い合わせをしたりと登録完了したころには疲れていました。


予約の取りやすさ

★★

講師は基本的に埋まっていることが多くなかなか予約をとることができませんでした。やっと予約をとることができても回線状況が良くなく、1度切れてしまったので残念です。


講師の質

★★

担当してくれた方は、要所要所で英語が出てこなかったり文法的に怪しい場面があったのが気になりました。ただ、とても明るくて雰囲気は良かったです。小さいお子さんにはおすすめできるスクールかと思います。会話も積極的に広げてくれ、好きなドラマが同じだったので、終始楽しくレッスンを受けることができました。とても好印象な青年でしたが、英語を教えるスキルとしては、あまり高くないように感じてしまいました。

 

学校詳細・口コミを見る

クラウティ 無料体験へ

 

 

eigox

カリキュラムの内容

★★★★

フリートークを選択して、最近のニュースや仕事のこと、そして家族のことなどさまざまな話題で会話しました。たくさん英語を話したい人にはおすすめです。 フリートーク以外だと、アメリカで人気のドラマをテキストにしてレッスンを進めるといったものもありました。内容がおもしろそうなので、飽きずに続けられそうです。


無料体験の手続きの容易さ

無料体験の手続きをする際に電話番号認証が必要でしたが、何度登録してもうまくいかずかなり苦戦しました。結局本部に問い合わせをして、ようやく登録できました。対応も遅かったので、あまり良い印象はありません。


予約の取りやすさ

★★★★

講師によってレッスン可能時間帯が異なりましたが、比較的予約を取りやすかったです。ネイティブ、フィリピン人、日本人から講師を選択することができます。予約画面も見やすいと思います。


講師の質

★★★★★

講師はネイティブの方だったので発音が素晴らしく、リスニングの勉強になりました。また、細かく私の発音や文法のミスを修正してくれたので満足度は高いです。無料体験からネイティブの方と話すことができるのはeigoxの強みだと感じました。とても明るい講師の方で、終始笑顔でレッスンしてくれ、リラックスしてたくさん発言できました。

 

学校詳細・口コミを見る

eigox 無料体験へ

 

 

産経オンライン英会話Plus

カリキュラムの内容

★★★★

実際にレッスンを受けてみると、日常英会話はもちろん、TOEICやビジネス英会話のカリキュラムも網羅されており、幅広いユーザーのニーズをカバーしてると思いました。 無料体験では、ニュースを読んで、その内容について互いの意見交換を行いました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

登録は簡単で、実際のレッスン予約までもスムーズに完了しました。


予約の取りやすさ

★★★★★

Webサイト自体が大変見やすく、予約もとりやすかったです。


講師の質

★★★

講師はとにかく明るい方で、レッスン中にこちらの英語をとても褒めてくれました。そのため、英語に自信がない方でも、自分の英語に自信が持てるようになりそうです。しかし、気になった点として、講師の方が所々英語を話すのに詰まっていたのが印象に残っております。また、発音も聞きづらい時がありました。

 

学校詳細・口コミを見る

産経オンライン英会話Plus 無料体験へ

 

 

hanaso

カリキュラムの内容

★★★★

”英会話フレーズ”は、読めば簡単だけど、実際に話す際になかなか出てこないフレーズが網羅されております。またhanasoのメソッドは、スタディサプリなどで有名な関講師が監修しているとのことで完成度の高さが伺えます。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

登録画面は比較的見やすく、特に困ることなく登録を完了することができました。


予約の取りやすさ

★★★

講師の数が少なく、少し予約が取りづらかったです。無料体験の際も、登録後すぐにレッスンを始めることができず、しばらく時間を置いてからの受講となりました。しかし、予約の際に日本語対応可能な講師を選べるのは良いなと感じました。高度な英語教育を受けてきたフィリピン人講師のレッスンを、日本語の補助もありながら受けられるのは初心者にとって心強いと思います。


講師の質

★★★★

担当してくれたフィリピン人の講師の方は、とてもネイティブに近くリスニングのいい勉強になりました。また、こちらの発音の間違いや文法のミスも丁寧に訂正してくれました。 週末に受講したので経験のある評価の高い講師は予約でいっぱいで受講できなかったのは少し残念ですが、平均的な評価の講師でもすばらしい指導力だったので驚きました。

 

学校詳細・口コミを見る

hanaso 無料体験へ

 

 

Bizmates

カリキュラムの内容

★★★★

まずカウンセリングから始まりました。その際は、これからのレッスンの説明、英語学習の目的などを質問され、今回の無料体験にいたった経緯のヒアリングをしてもらいました。レッスン内容は講師にお任せしましたが、ビジネスで使うフレーズを用いて単語や言い回し、ロールプレイングをしてくれました。 レッスンの最後には、フィードバックとしてテキストのおすすめや、どういうレッスンの組み方で進めていけばいいかなどを教えてもらいました。


無料体験の手続きの容易さ

★★

無料体験の手続きをしようとした際、登録画面がチャット式になっていて操作しにくいと感じました。また、Skype名を記入し連携する必要があるため、煩わしさを感じました。 登録後に送られてくるメールもなかなか送られてこなかったのでサイト側に問い合わせをしたりと手間がかかってしまったため評価は低いです。


予約の取りやすさ

★★★★

予約画面は自分の希望の条件をつけて検索することができます。しかし、最初はどの講師を選べばいいか分からないため”かんたん予約”を利用しました。日にちと時間を指定すると、サイト側で自動的に講師を選定してくれ、レッスンを始めることができます。


講師の質

★★★★

講師の方は大変明るく、楽しくレッスンを進めることをできました。 Bizmatesの魅力は、講師陣の質の高さにあると思います。社会人向けに、ビジネス英語に特化したオンライン英会話であり、講師の全員が豊富な経験を持っていることから、ビジネスを絡めた話をたくさんすることができました。さまざまな業界・職種に専門性を持ち、実際にグローバルビジネスの現場で英語を使用してきた講師たちから直接教わることができるのは他にはない強みだと思います。 また、経済や政治、テクノロジーやスタートアップなどに精通した講師も多く、英語以外についても学びを深められそうです。

 

学校詳細・口コミを見る

Bizmates 無料体験へ

 

 

ECCオンラインレッスン

カリキュラムの内容

★★★★

無料体験では”ビジネスコース”を選択しました。レッスンの流れとしては、まずテキストを使用して、ビジネス英語の会話を読んでから、それを実際に自分の経験に落とし込んで会話を進める形式となります。 少し残念に感じたのは、無料体験ではフリートークを選択できない点です。他のスクールでは、フリートークを選択でき、自分の話したいことを中心にレッスンを進めることができるのでECCオンライン英会話でもコースが増えたらいいなと思いました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

Webサイトが見やすく、登録も比較的簡単でした。また、実際のレッスンまでの流れもスムーズでした。


予約の取りやすさ

★★★

正直、他のスクールと比較して予約が取りづらい印象を持ちました。また、予約画面も分かりにくく、例えば詳細の絞り込み検索ができなかったり、講師の検索や受講可能時間選択の操作が使いづらかったです。


講師の質

★★★★

全体的に優しく、そしてとても丁寧に教えてくれたため、楽しくレッスンを受けることができました。さすが大手の英会話スクールだと感心するようなクオリティでした。 また、レッスンを一気に勧めてしまうのではなく、分からない箇所がないか、発言スピードは大丈夫かなどこちらのペースを伺ってくれる場面があり配慮を感じました。

 

学校詳細・口コミを見る

ECCオンラインレッスン 無料体験へ

 

 

DMM英会話

カリキュラムの内容

★★★★

カリキュラムの内容としては、デイリーニュースを読んでからその内容についてディスカッションを行うというものでした。ニュースを取り扱ったため、分からない単語が多く、理解が難しいところもありましたが大変勉強になりました。無料体験以降もこのようにデイリーニュースを取り上げてレッスンを進めることができると飽きることなく学び続けられそうです。また、無料体験でしたが次回からどのようにレッスンを進めるかも説明してくれました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

とても簡単に無料手続きを完了することができました。操作画面もとてもシンプルで初めて利用する場合でも特に困ることはないでしょう。


予約の取りやすさ

★★★★★

とても予約しやすく、他のオンラインスクールと比較しても満足できるものです。受講したい講師について詳細検索ができたり、サイト自体大変見やすい構成となっておりました。


講師の質

★★★★

講師の方はとても丁寧に教えてくれましたし、こちらの文法の間違いにもしっかりと訂正してくれました。やはり、間違っているところをしっかり指摘してもらえるのは英語レベルの向上にもつながるので助かります。また、担当してくれた方がかなりフレンドリーだったこともあり、会話も盛り上がりました。このことも高評価につながっております。

 

学校詳細・口コミを見る

DMM英会話 無料体験へ

 

 

レアジョブ英会話

カリキュラムの内容

★★★★★

まずは自己紹介とレベルチェックをしました。簡単な質疑応答を通してレベルを見極めてくれ、その後レベルに合ったレッスンを行ってくれます。使用したのはスターターというテキストです。あいさつからはじまる基礎テキストで、日本語の訳はありますが、説明があまりないので超初心者の方は戸惑うかもしれません。日本人スタッフとのカウンセリングもあり、サポートの手厚さも感じました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

とても簡単に、そしてスムーズに予約を完了することができました。無料体験が25分のレッスンを2回受講することができます。 名前、メールアドレス、パスワードを登録し、送られてくるメールに記載のURLをクリックしてレッスンを始めます。特に煩雑な作業はありませんでした。


予約の取りやすさ

★★★

予約画面では、出身大学や大学での専攻、レアジョブでの講師歴などのプロフィールをもとに選ぶことができます。 プロフィールには、講師の好きな映画や趣味といった情報もありました。今回担当してくれた方は、偶然好きな映画が一緒だったため、その話でとても盛り上がりました。 このように講師の方の詳細なプロフィールが掲載されていると話のネタにもなるので良いと思いました。


講師の質

★★★★

講師の質は大変高いと感じました。採用後もレアジョブ独自のトレーニングを受け、レッスンの質を高める努力がされているだけのことはあります。 今回担当してくれた講師ははきはきと話す方で、わたしの発音ミスも丁寧に教えてくれました。終始明るい雰囲気でレッスンを進めることができたので大変楽しかったですし、勉強になりました。

 

学校詳細・口コミを見る

レアジョブ英会話 無料体験へ

 

 

Best Teacher

カリキュラムの内容

★★★★

カリキュラムは、他のスクールと違い、ライティングとスピーキングが一体となっています。 レッスンの内容としては、ライティングのやりとりを講師と5往復ほどしてから、講師が内容を添削し、確認してからスピーキングという流れになっています。 添削が一文一文丁寧で細かく、自分の癖やミスに気づくことができました。また分量が多くても、丁寧に返信してくれるので満足しております。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

登録はとても簡単でした。私はFacebookから無料登録をし、レッスンまで実施しました。


予約の取りやすさ

★★★★★

予約は比較的取りやすかったです。また、講師検索も使いやすく、時間や国籍、特徴といった詳細情報まで絞り込み検索することができます。


講師の質

★★★★

担当してくれた講師の方は、とても明るく、元気な方で楽しくレッスンを進めることができました。。また発音も、はっきりと聞き取りやすい英語でネイティブに近いと感じました。 レベルは高めだと思います。また講師の方からの質問が多くて、自分が話す時間が長く確保できたことにも満足しております。私のアフリカでの在住経験を話すと講師の方も経験があったようで大変盛り上がりました。

 

学校詳細・口コミを見る

Best Teacher 無料体験へ

 

 

QQEnglish

カリキュラムの内容

★★★★

まず簡単な自己紹介を行ってから、”topic conversation”を中心に行いました。写真を見てそれを説明したり、文章読んでから講師の方が英語で質問したりしてレッスンを進めていきます。フレーズ・文法・ボキャブラリー・リーディング・英作文・ディスカッションなど、理解が進むごとに出題の形式が変わるため、とても楽しかったです。また、初見でも理解できる分かりやすい内容でした。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

Webサイトを見ると無料体験の案内がすぐに見つかり、そこからの登録も簡単でした。


予約の取りやすさ

★★★★★

予約は取りやすく、すぐにレッスンを始められたので高評価です。以前は予約しづらい時間帯も多かったそうなのですが、現在はポイント制度の導入で解消されたようです。


講師の質

★★★★

講師のレベルは、他社と比較しても大変高いと感じました。また予約した講師の方がとてもフレンドリーな方だったこともあり、楽しく受講することができました。教え方も上手です。QQEnglishでは講師全員が国際資格「TESOL」を所持しているとのことで、安心感があります。また、オフィスからの高速回線もQQEnglishの強みだと思いました。

 

学校詳細・口コミを見る

QQEnglish 無料体験へ

 

 

新・お茶の間留学

カリキュラムの内容

★★★★

選択したのは”フリートーク”で、まずはアイスブレイクとしてお互いの自己紹介や体調、休みの日は何をしているのかなど話しました。 そこから、リスニングの練習とフレーズの練習を行い、最後には好きな話題で自由に会話、という流れでした。25分と短い時間の中でたくさんのアクティビティがあったたためあっという間に感じました。もっと話したい!と思わせてくれるようなワクワクする有意義な時間でした。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

Webサイトに行くとすぐに無料登録のボタンを見つけることができます。しかし、事前にSkypeの登録が必須となるので、未登録の場合は少し手間がかかります。


予約の取りやすさ

★★★★

講師の数は他のスクールより少ない印象でしたが、予約枠には余裕がありました。また、講師選択の際は、細かい条件を指定できるので便利だと思いました。


講師の質

★★★★★

今回担当してくれた講師は本当にすばらしい方でした!英語力はさることながら、日本で英語を教えた経験もあるとのことで発音やスピード、表現まで日本人に寄り添った指導をしてくれました。またレッスン中に聞き取れなかった言葉はSkypeのチャット機能を使って送ってくれました。復習の際に見直せるので、分からないことをそのままに放置するようなことがなくなりそうです。

 

学校詳細・口コミを見る

新・お茶の間留学 無料体験へ

 

 

中級者ランキングはこちらから

 


おすすめ記事