TOEIC750点 24歳 男性

TOEIC®750点レベル|スポーツ関係 A樹(24歳)

大学卒業後、1年間オーストラリアの現地チームでサッカー選手として活動。仲間や監督とコミュニケーションをとるため、実践の中で英語を学んだ。当時、シェアハウスで暮らしていたこともあり日常会話はお手のもの。選手引退後のことを考え、ビジネス英語にも身につけたいと勉強中。

 

クラウティ

カリキュラムの内容

★★

カリキュラムの種類としてはビジネス英会話から日常英会話、子ども向けレッスンなど幅広い年齢層や目的に対応しています。ただ、使用したテキストはレッスンで聞かれる質問事項が書かれているだけでした。役に立つ単語やフレーズなども盛り込んでほしいと思いました。フィードバックはレッスン後にしてもらえますが、具体的な修正方法は書かれていませんでした。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

本登録の際にクレジットカード情報の記入があり、面倒に感じたことに加えて少し不安になりました。また無料期間が3日しかないので、もし入会しない場合はその期間内に退会手続きをしなければなりません。レッスンまでの手続きが多く、煩雑に感じました。


予約の取りやすさ

★★

その日の予約はまず取れないかと思います。翌日であっても夜の時間は人気が高いせいか、難しいです。他スクールと比べてもかなり取りづらい印象です。


講師の質

★★★

レッスン画像内で共有されるテキスト通りに進んでいきます。あらかじめ選択したトピックに関連した質問を受け答えするのですが、もう少しテキストから脱線した内容でトークをしてみたかったです。例えば、受講者が答えた内容に対して講師の意見を聞いて少しディスカッションをする…といったような時間がほしいと思いました。自分がひと通り話した後、より的確で正しい言い回しに言い換えてくれるので、そんな表現があったかと勉強になりました。

 

学校詳細・口コミを見る

クラウティ 無料体験へ

 

 

eigox

カリキュラムの内容

★★★

eigoxオリジナルのテキストでのレッスンでした。話したい方よりも発音やイントネーションなど自分の英語を直したい人に向いているカリキュラムのように思いました。あいさつをテーマにしたレッスンでしたが、状況により微妙にニュアンスの変わるあいさつのフレーズを適切に教えてくれたので、中級者レベルでも十分参考になると思います。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

メールアドレスとパスワード設定後、本登録です。本登録の時に趣味や自己評価で英語力の質問に答える必要がありますが、2分もあれば終わるかと思います。予約フォームまでは他会社同様、スムーズで分かりやすくなっておりました。


予約の取りやすさ

★★★★

自分の都合の良い時間や、希望講師を選んで検索をかけるスタイルです。直近の予約は取りづらいですが、それ以降であれば予約しやすいと思います。ネイティブ講師が選べるので、とにかく現地の英語に触れてみたい方におすすめだと感じました。


講師の質

★★★★

ネイティブ講師なので、現地の会話に近い感覚でレッスンが進みました。リーディングパートやロープレが中心だったので少し会話し足りないなと感じました。講師の方はとてもコミュニケーション力があり、最後のほうはジョークを混ぜながらリラックスした雰囲気を作ってくれました。レッスン中に気になった発音の間違いやニュアンスの違いを、しつこすぎず、適格に教えてくれるので、経験豊富な方だと感じました。

 

学校詳細・口コミを見る

eigox 無料体験へ

 

 

産経オンライン英会話Plus

カリキュラムの内容

★★★★

予約の段階で日常英会話、ビジネス英会話をはじめ、職業別や学校のレッスンに沿ったコースが選べるので、学習の目的がはっきりしているのであればそれに沿ったレッスンの体験ができます。テキストを見ながらのレッスンだったのですが、少し集中が切れたり講師との会話についていけないことがあるとどこまで進んだか分からなくなるので、テキストを共有できるようにしてほしいなと思いました。無料体験では初心者向きのテキストを選びましたが中級者には物足りないかもしれません。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

会員登録はWebで仮登録→メールで届くURLにアクセスで本登録というとてもシンプルな流れで、30秒もあれば終わります。フローチャートがかなり見やすく、次の流れがはっきりするので簡単な操作で予約まで進めることができます。 プロフィールを作成する時に記入する箇所が多く、少し面倒に感じました。


予約の取りやすさ

★★★

レッスン日時と講師の条件を記入し、検索をかける絞り込み方式になっていて、空いている講師を簡単に見つけることができます。ただ、夜に次の日の昼間の予約を取ろうとすると、かなり埋まっている状況でした。無料体験レッスンでは基本的にネイティブ講師を選ぶことができないので、注意が必要です。


講師の質

★★★★

とても明るい女性の講師の方で、笑顔であいさつと簡単な自己紹介をしてくれたので緊張がほぐれました。 フィリピンの方でしたが、なまりはほとんど気にならなかったですし、ネイティブスピーカーと話している感覚でした。テキストの文章を講師が読み、それをリピートするセッションがあったのですが、しっかり真似をすれば正しい発音に矯正できると思います。 フィードバックでは、もし産経オンライン英会話Plusと契約しなかったとしても使える効果的な勉強法を教えてくれて、利益にとらわれない姿勢が好印象でした。

 

学校詳細・口コミを見る

産経オンライン英会話Plus 無料体験へ

 

 

hanaso

カリキュラムの内容

★★★

レッスン内容はフリートークやトピックトーク、独自のテキストを使用したレベル別トレーニングやニューストークから好きなものを選べます。トピックトークはテキストを見ながらのレッスンですが、複数あるテキストの中でどれを見ればよいか分かりづらく、目的のテキストにたどり着くまでに時間がかかりました。テキストの同時共有などのサポートはなく、講師の英語についていけなくなったら、置いてかれてしまいます。しかし、テキスト自体は見やすいです。単語を使って文を作るパートでは英語力はもちろん想像力や文章構成力も鍛えられて良いトレーニングになりました。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

Webページ上で仮登録を行い、届いたメールに記載されているURLにアクセスして本登録を行う流れです。本登録の時にTOEIC点数や勉強の目的、レベルなどの質問項目があり、質問が多くて少し面倒に感じました。Skypeを使うので、事前にSkype名を控えておくとスムーズに登録できます。


予約の取りやすさ

★★★★

当日に予約を取ろうとするとすでに埋まっている枠もありましたが、前日に予約すればその心配はなくスムーズに予約できるかと思います。受けたい日時を最初に記入し、絞り込み検索をかける形です。


講師の質

★★★

講師の方はフィリピンの方でしたが、発音がキレイでした。こちらの問いかけや質問に対してもテキストを活用しながら的確に答えて下さり、とても良かったです。レッスン中になかなか答えが出せないことがあったのですがお互い沈黙した時間が続き、少し焦ってしまいました。何かフォローがあるとこちらとしてもより安心できると感じました。

 

学校詳細・口コミを見る

hanaso 無料体験へ

 

 

Bizmates

カリキュラムの内容

★★★★★

入会後のコアプログラムとして受講者のレベルを判定し、1レベルごとに20レッスンが用意されています。初回レッスン後のフィードバックで受講者のスタートレベルを提案してくれるので、効果的かつ無駄なく学習ができると思いました。その他にも英文Eメールの送り方や英語での商談講座、ディスカッションなどのサイドプログラムといった実践で使えそうなレッスンばかりなので、ビジネスシーンでの英語が必要な方にはマッチするのではないでしょうか。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

仮登録をチャット形式で行うので、LINEに返信する感覚で簡単&お手軽でした。その後はメールでの本登録ですが、質問や記入事項も少なく、すぐに終わったのでストレスは感じませんでした。レッスン予約と機材のチェックポイントのリマインドもしてくれます。


予約の取りやすさ

★★★★★

30分おきに予約が取れます。予約ページを見ていると、22時前のタイミングで22:30のレッスン予約が取れる状況でした。勉強をしようと思った時にすぐ予約できるのは強みだと思いますし、カレンダーフォームがとても見やすく操作が簡単でした。


講師の質

★★★★

講師自身、ビジネス経験があるためビジネス英語を教えるノウハウが備わっていたように感じます。自社を説明する時に気を付けることやよく使うフレーズなど実用的な表現を初回レッスンから教えてくれて、密度の濃い体験レッスンとなりました。ただ、講師が話す時間が少し長いように感じました。途中でこちらから質問しづらく、発話バランスが崩れていたように思います。 ネイティブの方が担当してくださったのですが発音がとても綺麗で、話す速度はゆっくり過ぎず程良く、私自身はかなり勉強になりました。中級者~上級者向けだと感じました。

 

学校詳細・口コミを見る

Bizmates 無料体験へ

 

 

ECCオンラインレッスン

カリキュラムの内容

★★★★

いくつかコースがあり、予約時に自分が受けたいレッスンを選ぶ形です。中には接客英語やディスカッションなどの限定的なシーンで使われる英語の講座もあるので、各々の目的に応じたレッスンが受けれるかと思います。レッスンの雰囲気や、オンラインレッスンそのものが未経験でどのような感じで進むか分からない方は、まずフリートークレッスンを選んでみてもいいかもしれません。実際私もフリートークレッスンを選択しましたが、円滑に進めてくれました。しかし、レッスン自体の良し悪しは講師のレベルに左右されそうなので、お気に入りの講師に出会うまでは少し苦労するかもしれません。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

登録までのフローは分かりやすいのですが、SNSやGoogleアカウントからの会員登録はできないので、必ずメールアドレスとIDを設定しなければなりません。メールを確認後、やっと本登録になるので少し面倒に感じました。


予約の取りやすさ

★★★★★

数名の講師が縦軸に並び、日にちと時間が横軸に並ぶカレンダースタイルなので、初めてでも見やすかったです。その日の23:00まで予約することができたので、時間の融通もかなり利くと思います。


講師の質

★★★★

カジュアルな服装で清潔感があり、レッスンを通して笑顔の素敵な方でとても好印象でした。最初から明るく元気にあいさつしていただいたので、緊張がほぐれリラックスしてレッスンを受けられました。英語の発音はやや東南アジアなまりで少しだけ聞きづらさはありましたが、RやLの発音がキレイで、講師自身も気をつけて発音しているんだなと感心しました。趣味の話になった時に、講師の方が話したことに対して少し質問したかったのですが、間髪入れずに続きを話されていたので、タイミングを逃してしまいました。会話するような感じで話せる場面がもう少しほしかったですが概ね満足しています。

 

学校詳細・口コミを見る

ECCオンラインレッスン 無料体験へ

 

 

DMM英会話

カリキュラムの内容

★★★★

レッスン内容はフリートーク、オリジナルテキストを使ってのレッスン、出版社テキストを使ってのレッスンから選べます。また、発音が間違っている時や文法が間違っている時などの指摘頻度も予約時に指定できるので、不確定要素を極力減らしてレッスンに挑むことができました。不安や緊張はあまりなかったです。入会後はネイティブ講師や日本人講師を選択できるようになり、コースの種類も豊富なので、各々の目標に合わせての学習が選択できそうで良いと思います。


無料体験の手続きの容易さ

★★★

会員登録自体は分かりやすいフローで時間もかかりませんでした。無料体験レッスンの場合は日本人講師とネイティブ講師が選べないようなのですが、予約ページからそのことが分かりづらかったのではっきり明記してほしいと思いました。少し手間取ってしまいました。


予約の取りやすさ

★★★★

30分おきに予約が取れるのですが、当日の予約、特に夜は埋まっていることが多いです。夜の時間帯を希望する場合には、前もって予約しないとなかなか取りづらい気がします。希望の日程に空きがあれば、その後の手順はとても簡単です。予約フォームで簡単な質問に答え、レッスン内容を選ぶだけでした。


講師の質

★★★

最初は簡単な自己紹介から入ります。表情が硬くこちらも身構えてしまいました。しかし、お互いの自己紹介を終えると私のことを知ろうとたくさん質問してくれて、おかげで緊張がほぐれました。一方で僕から講師の方に質問する機会があまりなく、会話のキャッチボールはできなかったかなと思います。ですが、受講者について深く知ろうと歩み寄ってくれる姿勢にかなり好感を持てました。

 

学校詳細・口コミを見る

DMM英会話 無料体験へ

 

 

レアジョブ英会話

カリキュラムの内容

★★★

初心者~中級者にとって分かりやすく、ついていきやすいレッスン構成でした。テキストにも和訳があり、レッスンが進む中でもし英語についていけなくても追いつけるようになっています。日常英会話コース、ビジネスコース、中高生コースがありますが、サイドコースはさほど充実していないように思います。レッスン内容としてはリーディング、発音矯正、軽いディスカッションがあり、ひと通り網羅されている印象です。オーソドックスなカリキュラムだと思います。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

ブラウザ上での操作ではなくアプリを取得しなければならないのでインストールの時間がかかります。しかし、インストール後はアプリ内で完結するので非常にスムーズで、1分ほどあれば完了してしまいます。都合の良い時間を指定すれば講師を自動選択してくれるシステムも手間が省けてよいです。


予約の取りやすさ

★★★★★

レッスン時間は6:00~24:30スタートの回までと幅広く、時間さえ選べばあとは自動で予約可能な講師を見つけて表示してくれます。直近30分後の予約でも空きがあったので、比較的予約はとりやすいのではないでしょうか。


講師の質

★★★

女性の講師でしたが、明るく清潔感がある印象で、とても親切に教えていただきました。すごくゆっくりと話してくれましたが、中級者~上級者は少し遅いと感じるかもしれません。最初の自己紹介で受講者の英語力を見極めて、それに応じたレッスンを行ってくれます。また、発音の間違いをその場で、文法の間違いを最後のフィードバックで直してくれたので、レッスンに集中を切らすことなく自分の修正すべきポイントを把握できました。

 

学校詳細・口コミを見る

レアジョブ英会話 無料体験へ

 

 

Best Teacher

カリキュラムの内容

★★★★

書く→直す→話すという流れでレッスンが進んでいきます。他社と違ってレッスン前にライティングをした後にオンラインレッスンになるので、英語に向き合う時間と労力が自然と大きくなり、1レッスンでの成長度合いはかなりのものだと感じました。テキストは実際に自分のライティングを添削してもらったものなので、自分にぴったりです。しかし、その分時間はかかるので、とにかく話して早く英語をマスターしたい人や短時間で学びたい人にとっては不向きかと思います。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★

メールアドレスとパスワードを設定し、本登録に行く流れです。希望のテキストや話すスピード、レッスン内容を記入したらライティングレッスンに進む形です。すぐにオンラインレッスンではないので、もう少し分かりやすいフローチャートが欲しいと感じました。


予約の取りやすさ

★★★★★

日時を指定すればすぐにレッスン予約が完了します。講師を検索する欄はシンプルで、講師の特徴や強みなど絞り込みでき、効率的に自分に合う講師が見つけられる仕組みです。


講師の質

★★★

アフリカの方が講師でしたが、とても明るくコミュニケーション力が高い方でした。自己紹介で何か話せばそこから話をつなげてくれます。また、文法や単語の間違いがあった場合には、テキストを使ってすぐに直してくれるので間違ったまま覚えることがないようにしてくれます。一方でなまりが少し気になりました。また、テキストを見るように言われたものの、どのテキストのことを言っているのか分からず、混乱した場面もありました。

 

学校詳細・口コミを見る

Best Teacher 無料体験へ

 

 

QQEnglish

カリキュラムの内容

★★★★★

体験レッスンでは、事前に用意されたテキストに沿ってレッスンを進めていきました。写真と図が多いテキストで、写真の内容や観光地について説明するものだったので、語彙力が試されるかと思います。また、英作文や文法を重点的に鍛えたい人のために、オリジナルメソッドが用意されていました。会話は英作文の連続だと思うので、英会話力の向上につながると思います。レッスン内容を理解しやすいようにテキスト共有などの工夫があるので、レッスンについていけなくなるという心配はなかったです。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

会員登録からレッスン予約までがかなりスムーズかつスピーディーにできる印象がありました。本登録の流れで自分の都合の良い日時を入れるだけ。すぐにレッスン予約に行くことができます。また、SNSからでもログインが可能です。


予約の取りやすさ

★★★★

空いている日時を入力すると、すぐに予約することができます。しかし、講師やレッスン内容など細かくカスタマイズすることができないので、スクールで事前に用意されたカリキュラムに沿ってレッスンを進める形になります。


講師の質

★★★★

今回は女性の方が講師でしたが、とても明るく、会話のキャッチボールを大切にされている方で良かったです。発音には若干のフィリピンなまりを感じました。ゆっくり話してくれるので初心者にとってはありがたいですが、より実践的な会話がしたいとか、ビジネスで必要という方のリスニング練習には少しゆっくり過ぎると思います。

 

学校詳細・口コミを見る

QQEnglish 無料体験へ

 

 

新・お茶の間留学

カリキュラムの内容

★★★★

今回、ビジネスコースを受講しましたが、簡単な自己紹介の後にテキストに沿って進んでいく形でした。全体的にスピーキングの割合がかなり多く、~についてあなたはどう思いますか?という問いかけに対して回答していくので、自分の意見を伝える能力が求められます。一方でその他の技能に関してはそこまで重視されていなかったかと思います。実践のビジネスシーンで必要とされるであろう質問を正確にとらえ、自分の意見を英語で伝えるといった工程の繰り返しでした。


無料体験の手続きの容易さ

★★★★★

無料体験レッスンを受けるのに会員登録が不要でした。今すぐ体験というところを押せば講師のスケジュール画面につながり、Skype名と名前、アドレスを記入すれば予約完了です。思い立ったらすぐにレッスンできる手軽さが魅力でした。


予約の取りやすさ

★★★★★

直近3~4時間の予約なら、講師を選ばなければすぐに予約できます。ネイティブの講師は予約が埋まるのが早いみたいですが、フィリピン人講師は空いています。とにかくすぐに体験したい人も受講できる体制が整っていて好印象でした。


講師の質

★★★

フィリピン人講師でした。とてもはきはきとしていて、明るい印象を持ちました。基本的に講師が聞き手に回り、受講者にたくさん話してもらうという狙いがあったように思えます。レッスンが終わった後はたくさん話せた充実感や手応えのようなものを感じました。一方で、英語指導に関してはほとんどありませんでした。会話をしていく中で発音や文法、言い回しなどの指導がなかったので、間違いがあったとしても気づかないと思います。

 

学校詳細・口コミを見る

新・お茶の間留学 無料体験へ

 

 

中級者ランキングはこちらから

 


おすすめ記事