LA暮らしのリアルを公開!【83】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、グリーンカードを申請中のイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします! 第83回目のテーマは『アメリカ人のヘンテコな伝統的食べ物』です。

アメリカ人のヘンテコな伝統的食べ物

私がアメリカ人と暮らしていて
なんじゃそりゃーと思った食事、そして食べてみたらウマイじゃん!となった食事をシェアしたいと思います!

まずはみんな大好きピーナッツバター!
アメリカのピーナッツバターを食べたことありますか?有名なのが、スキッピーというバター。

 

アメリカ人は学校に持っていくランチボックスはサンドウィッチ、セロリ、ニンジン、リンゴがとても伝統的で、昔から愛されているスナックです。

そこでセロリ、ニンジン、りんごはピーナッツバターにつけて食べるんです!
合うの?と思いますが私はセロリ×ピーナッツバターは好きでした!にんじんとりんごはちょっと微妙!

サンドウィッチは、片方にピーナッツバター
片方にイチゴジャムをつけてサンドします。このサンドウィッチのことを
penut butter and jelly sandwiches と呼びます!
これもアメリカ人の子どもから大人まで愛されるサンドウィッチ!

 

私は旦那によく作ってと言われるので、それを作って、私も食べます!いつのまにかお気に入りに!

ジャムといえば…
アメリカ人はステーキのようなごっついビーフを食べる時、クランベリーソースを付けて一緒に食べます。しょっぱいとクランベリーの酸味がマッチするそう!私はあまり好みではないですがこちらも伝統的なものです。

 

アメリカの居酒屋でバイトしていた時から
たまに聞いてくるお客さんがいたのですが
ご飯にバター砂糖で食べたいお客さんがバターはあるかと聞いてきます。アメリカでは日常で食べる主食らしいです!アフリカン・アメリカンにやっている人が多いですね。ミルクを入れたりもしてそのご飯のことをrice puddingと呼びます。

 

普通にもちろんおいしいけど、太ります。
さすが肥満大国。

メキシカンでよくスナックとして食べられるのがコーン×サワークリーム×砂糖
こちらも最初は少し抵抗があったのですが
めっちゃうまい!!メキシカンの伝統スナックです!子どもに大人気!

 

日本人の口にも絶対合うと思うし
日本でもできる組み合わせたちなので
トライしてみてください!アメリカ人と結婚するとこういう食事が増えますよ~!笑

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事