LA暮らしのリアルを公開!【84】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、グリーンカードを申請中のイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします! 第84回目のテーマは『Father’s Day』です。

Father’s Day

カリフォルニアで6/15から完全にすべてのビジネスがフルオープンになりました!
ワクチンをしている人はマスクをしなくていい場所もあります。人数制限などもなく、やっと前までの生活に戻る!て感じです。

そしてもう少しで父の日ですね。
アメリカでは不思議なことに母の日よりも父の日はレストランなどが予約でいっぱいになります。
やっぱり特に予約がとれないのがお肉のレストラン。ステーキハウスなどは1週間前でも、もう予約が取れない状態です!やはりお父さんたちはお肉が好きなんですね。笑

日本での父の日の過ごし方をすっかり忘れてしまいましたが、アメリカでは子どもからお父さんに何かというよりは奥さんがディナーに連れて行ってあげたり、マッサージやスパを予約してあげたり、日頃の感謝を伝えるという日になっています。

マッサージやエステもアメリカでは男性がいくのもごく普通のこと!
父の日は特に男性でいっぱいになるそうです。

 

リラックスも多いですが
お父さんたちはやはりアクティビティも大好き!
この時期カリフォルニアは完全に夏に入っています!
Father’s Day weekend はどこのキャンプ場も予約でいっぱいです。

キャンプやビーチ、ロードトリップなどのアクティビティも人気ですね!

プレゼントは特に高価なものを渡したりするのではなく、やっぱりメッセージカードです!
メッセージカードやバルーンくらい!

 

父親だけじゃなくlike father(父親のような)という存在にもカードを渡したりもします!

工具などを売っているホームセンターのギフトカードをあげる人も多いです。

 

Happy Father’s Day to all DAD in the world!!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し永住するためグリーンカードの申請中です。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事