楽しく英語にふれ学ぶ! 初心者も安心なWorldiKids(ワールドアイキッズ)

復習もサポートもオンラインで完結!
子どもを安心して預けられるオンライン英会話

継続率85%と受講生からの信頼も厚い、子ども専用オンライン英会話スクール「ワールドアイキッズ」。10,000人以上のサポートをしてきた子ども英語コンシェルジュが在籍しており、お子さんが英語を好きになり、楽しく英語学習ができるよう徹底サポートしてくれるところが特長です。レッスンも日本語や日本の文化を学んでいる外国人講師がお子さんの笑顔を誘いながら行われるので、初めて英語に触れるお子さんはもちろん、一度、英語に苦手意識を持ってしまったお子さんも英語を楽しみながら学ぶことができます。ここではワールドアイキッズのカリキュラムの特長やその魅力を紹介します。

 

ワールドアイキッズのこだわり

継続率85%と受講生からの信頼も厚く、英語に全く触れたことがない子どもでも安心して取り組めるレッスンを提供するWorldiKids(ワールドアイキッズ)。年齢にあったカリキュラムと子ども英語コンシェルジュによる徹底サポートにより、初めてオンライン英会話を受講するご家庭もスムーズにレッスンを開始できます。また、月に一度参加できるテーマが決まったグループレッスンや英検®対策レッスンなどもあり、お子さんのゴールや夢の達成へ向けステップアップできます。

また、10,000人以上のサポートをしてきた子ども英語コンシェルジュが在籍しており、お子さんが英語を好きになり、楽しく英語学習ができるよう徹底サポートしてくれるところが特長です。レッスンも日本語や日本の文化を学んでいる外国人講師がお子さんの笑顔を誘いながら行われるので、初めて英語に触れるお子さんはもちろん、一度、英語に苦手意識を持ってしまったお子さんも英語を楽しみながら学ぶことができます

レッスン開始30分前までであればキャンセルできプラン内容に応じて振替ができるので、急な発熱などが心配な小さなお子さんも安心してレッスンをスタートさせることができるのもうれしいポイントです。


無料体験レッスンはこちら▶

 

特長1 子ども英語コンシェルジュが徹底サポート

「個々に寄り添ったおもてなしを通して、新しい価値と幸せの提供」を掲げるワールドアイキッズの子ども英語コンシェルジュ。

会員登録、スカイプ、登録コース、先生、テキスト、予約、キャンセルなど、受講に関連する一般的な内容はもちろん、受講をどう始めたらいいか分からない、またお子さんの英語レベルに適したテキストがわからない、さらには、目標を達成するために最適なカリキュラムをハンドメードして欲しいなど、あらゆる希望や質問、どんなことでも気軽にコンシェルジュに無料で相談できるサービスです。

これまで迅速性、誠実性、自発性を元に10,000人以上のサポートを誇り、受講生のゴールや夢の達成のため徹底サポートしています。

 

コンシェルジュサポート例

コンシェルジュにはどんなことが相談できるのか気になるところですね。そこで、多く聞かれるご相談の一部をご紹介いただきました。

Q1. まだうちの子は小さいから集中力が25分間持ちません。時と場合によって25分より短いレッスンで受けても良いですか?
A1. もちろんそのようにして頂けます♪

1レッスン25分という時間はあくまで受講の標準時間となります。 

よってもしまだお子様が25分を通しての受講は難しかったり、最初から無理をされず徐々に時間を長くしていかれたいなどの場合には、ぜひ15分や20分など25分より短い受講時間で、無理なく英語タイムをお持ちになってみてくださいね。

Q2. レッスンを始めたばかりです。親がレッスンでどれくらい関わったらいいでしょうか? 分からないことがあっても助けず子どもひとりで何とかさせた方がいいのか、それとも親が常に助けた方が良いのかなど、よくわかりません。

A2. 余計なご心配をおかけしており、誠に申し訳ございません。親御様のお気持ち深くお察し致します。

このようなケースでは、受講の目的、そしてお子様の現時点での英語のお力によって、親御様側で柔軟に言動を調整されるのが最善だと思います。

もし仮に、お子様の受講目的と英語レベルが

・受講目的:英語を好きになってもらいたい
・英語レベル:ABCや数字を言える

という場合、現時点でいちばん大切なことは、お子様にいかに毎回のレッスンで「英語って楽しい♪」「先生ともっと会いたい☆」「これなら出来そう!」などとプラスのお気持ちを抱いて頂けるかではないでしょうか。

そのためには、レッスン内で分からない状況が多発したり、先生に伝えたいことが伝えられなくて難しいと感じるような状況は、可能な限り最小限にする必要があるかと思います。

その様にして頂くことで、「僕/私でもできる」「先生と何かするのが楽しい」というプラスのお気持ちがより膨らみ、それがだんだん自信へとつながって参ります。

自信が増してきますと、成功体験の数が増えてきますので、これにより非常に良いプラスのサイクルが日々のルーティンとして構築されてきます。

逆に最初から勉強的なアカデミックなレッスンをさせてしまったり、甘やかしたくないという事からあまり日本語で話しかけなかったり、周りの大人がサポートをしませんと、楽しむどころか苦痛になり、わかるものもわからず、間違いなく続かずオンライン英会話レッスン自体が嫌いになったり、英語に苦手意識をもってしまいます。

よってとにかく、「楽しい♪」「もっとやりたい!」「できそう☆」というプラスの体験をお子様にたくさんお持ちいただけますよう、親御様の方でよい距離感を保ちながら、必要に応じてスムーズな英語ライフのためのサポートをお願いできたら嬉しく思います。

Q3. 無料体験の時はフリートークになりますか?また入会した場合、教材を使わない場合、話す内容はこちらで決めるのでしょうか?何かクイズやクラフトなど用意して頂けるのでしょうか?
A3.まず無料体験レッスンの内容に関してですが、各お子さま・親御様のご希望に応じて、可能なかぎり柔軟にご対応させて頂いております。

ワールドアイキッズの大きな特徴のひとつとして、どのようなご家庭のご希望にも柔軟に言動して、ご満足いただけるご希望のオリジナル受講空間を設けて頂くというものがございます。それを実現する機能が「レッスン中にしたいこと」というものとなり、レッスン予約時に先生にお願いしたいことや希望内容を、日本語で自由に記入して予約を入れることが出来ます。

これによってレッスン前に先生に希望が伝わるので、その後スムーズに希望していた内容を通して英語タイムをお楽しみ頂くことが出来ます。

よってワールドアイキッズのカリキュラムコンテンツ以外で受講のご希望がある場合、フリートークはもちろんですが、工作、折り紙、歌、ダンス、お絵描き、塗り絵、おままごと、ゲーム、クイズ、絵本読みなど、非常に多くのアクティビティを通して英語に触れて頂けます。ご安心頂けたら幸いです。

Q4. うちの子は勉強的な英語は嫌いなので、「楽しさ」最優先でいろいろなゲーム・アクティビティを中心にレッスンがしたいのですが、難しいでしょうか?
A4.全然大丈夫ですし、むしろ「楽しい」最優先のパフォーマンスは、ワールドアイキッズの先生たちの得意分野でございます♪

お子様の受講目的、英語力、ご性格などさまざまな条件によって、レッスンの内容や受講スタイルを調整頂くかと思います。

よって特に勉強的な色や学習的な雰囲気は排除して、楽しんで英語に触れて頂きたい場合には、次の2つのアクションをぜひお取り頂きたく思います。

1.マイページ内「設定」の「学習目的設定」の「受講スタイル」にて『楽しさ重視』を選択いただく
2.レッスン予約ページ内上段「レッスン中にしたいこと」スペース内に、どういう形でレッスンを楽しみたいか、先生へのリクエスト内容を具体的に記入いただく
例)ポケモン、YouTuber BLIPPI、フルーツ、うさぎ、バレエなどが好きで関心があるので、これらをトピックにコミュニケーションを取ったり、これらに関するゲーム・アクティビティが出来たら楽しめると思います。

Q5. 入会当時はビギナーだったので完全に「楽しさ」最優先で毎回のレッスンをお願いしていました。しかし半年ほど経ち、おかげ様でうちの子も英語に大分慣れてきて、以前より英語への関心が増したと感じます。よって今後は「楽しさ」と「学び」のバランスを取ってレッスンをすすめられたらと思うのですが、どうしたらいいですか?
A5. ご入会時と今を比べていただき、当時よりも英語への関心が高まり、また英語や先生とのレッスンにも慣れて頂けているようで、とても嬉しく思います♪

これからのレッスンを、「楽しさ」最優先から「楽しさ」と「学び」のバランスを取ってレッスンに変更いただく場合には、次の2つのアクションをぜひお取り頂きたく思います。

1.マイページ内「設定」の「学習目的設定」の「受講スタイル」にて、『楽しさ重視』を『楽しさとカリキュラムのバランス重視』に変更いただく
2.レッスン予約ページ内上段「レッスン中にしたいこと」スペース内に、どういう形でレッスンを楽しみたいか、先生へのリクエスト内容を具体的に記入いただく

例)楽しみながらも学びもあるレッスンを持ってもらいたいので、最初の約15分はワールドアイキッズのカリキュラムコンテンツを通してのレッスンにして欲しいです。そして残りの約10分はフリータイムで、好きなことをたくさん楽しめる時間にしてもらえるよう、上手く調整してもらえたらうれしいです。

 

Q6. プラン変更はどのタイミングで出来ますか? 例えば入会初月は週1ペースのブロンズプランにして、慣れてくる2ヵ月目からは週2ペースのWブロンズプランにしたいのですが、大丈夫ですか?
A6. もちろんそのような形をお取り頂くことができます♪

ワールドアイキッズには現在6つのプランがありますが、ご希望の場合はどのプランも1ヵ月ごとにプラン変更が可能となっております。

よって仮に1/15にご入会のためにブロンズプランに登録頂き、慣れてこられた1ヵ月後からはWブロンズプランにということでしたら、2/15前にプラン変更手続きを行って頂きます。そして2/15からご希望のWブロンズプランを通して、受講をお楽しみ頂けますのでご安心頂けたら幸いです。

Q7. もうすぐ夏休みで時間がいつもより多くとれるので、夏休み期間は受講数を増やしたいのですが、どうしたらいいですか?
A7. このような場合、ご希望の環境を設けて頂ける方法は次の通り2つございます♪

1.「レッスン数追加購入サービス」をご利用いただく
2.プラン変更をして頂く 

まず上記1ですが、登録プランはそのままで、レッスン数をより多く獲得されたい方におすすめのアクションとなります。
有料会員の方でしたらどなたでも、マイページ内右メニュー「レッスン数追加購入」を通して、お好きな分だけレッスン数を追加購入頂けます。
よってプラン変更なしでのレッスン数増加をご希望という方には、こちらをおすすめ致します。

次に上記2ですが、登録プランを変更されて、よりレッスン数の付与が多いプランにアップグレードしていただくアクションとなります。
仮にWブロンズプランに登録されておられる場合には、シルバープランへ変更いただくことで、毎週2レッスン数の付与を、3レッスン数の付与に増やして頂けます。
プラン変更方法は、マイページ内右メニュー「プラン変更」から、事務局の辻まで依頼頂く簡単なものとなっておりますので、お気軽にお申し付けください。

Q8. 来月から1ヵ月ほど忙しくなるので、来月だけレッスンをお休みして、再来月からまた再開したいのですが、そういうことは出来ますか?
A8. 

もちろんその様な形をお取り頂けます♪
ワールドアイキッズの6つのプランはどれも、1ヵ月周期での更新となっております。

よって仮に毎月の定期更新日が15日でいらっしゃり、115日から1ヵ月お休みされたい場合には、115日の3日前の112日までに事務局の辻までご連絡を頂きたく思います。

その後、クレジットカード払いを通して受講料をお支払されておられる場合には、ペイパルでの購読キャンセル手続きを114日までに完了頂けましたら、スムーズに休みに入って頂けます。

また銀行振込にて受講料をお支払されておられる場合には、事務局の辻までご連絡を頂いましたら、その後すぐにお休みに入って頂けます。

1ヵ月後に受講を再開されたい場合には、事務局の辻まで一言お声がけ頂けましたら、必要なアクションを迅速にお取りし、スムーズに英語ライフを再開頂けますのでご安心頂けたら幸いです。

Q9. レッスン予約はしやすいですか?

A9. 各受講者の方によって、受講をご希望の曜日、時間帯、先生、頻度など、非常に多くの条件が異なって参りますことから、「必ずいつでも予約頂けます!」とはお伝えは致してはおりません。

まず曜日や時間帯のことで申し上げますと、やはり平日の場合には夕方前後は比較的受講率が高くなりますし、また土日は平日と比べまして多少受講率が高まる傾向がございます。

また先生に関しましては、特に人気が高い先生などもおりますので、その様な人気が高い先生の場合には、レッスン予約の競争力が多少上がるかと思います。

よってもしも「A先生でB曜日のC時から毎週必ず受講をしたい!」というようなお考えをお持ちの場合には、多少ご不便をおかけしてしまうこともあるかも知れません。

一方で、ある程度日時や先生などの条件に対して柔軟性をお持ち頂けます場合には、レッスン予約において大きなご不便をおかけするようなことは、基本的に無いかと思います。

Q10. 子どもにオンライン英会話をさせたいのですが、なかなか「やってみる!」と言ってくれません。おそらくこのままでは進まないので、親の方で勝手に体験レッスンを予約して、時間になったらうまく誘導して半強引に受けてもらう形が良いでしょうか?

A10. 親御様の心境は深くお察し致しますし、お考えは十分理解できます。
しかし英語ライフを始めて頂く上で一番気を付けて頂きたい大事なことのひとつとしまして、お子様への「強制性」を常に排除して頂きたいということがございます。

英語以外でも言えることかと思いますし、子どもさん以外の学生さんや大人の方にも言えることかと思いますが、たとえ親御様といえども強制をされてしまいますと、その時点で「英語」というものに対してマイナスの印象が芽生えてしまいます。

そしてそのマイナスの印象が、英語に対する苦手意識やつまらなさなど、ネガティブな物事をどんどん生み出していってしまいます。

よってもしオンライン英会話についてお子様と話してみて頂いた際に、「どっちでもいいよ」ですとか、「できるか分からないけどやってみようかな」などとおっしゃっておられた場合には、親御様がしっかりサポートされる形で体験レッスンをお持ちになってみて頂けたらと思います。

ですが、「恥ずかしいからやだ」「英語むずかしい」「つまらないからやりたくない」などお子様がおっしゃる場合には、決して無理に体験レッスンをセッティングなさらないでください。

もしご家族の方で体験ができる方がおられましたら、嫌がっておられるお子さまにも体感頂ける場所で、体験レッスンをお持ちになってみて頂きたく思います。

他のご家族の方が笑いながら先生と会話したり、楽しそうに体を動かしているシーンをご覧になって頂けましたら、「あれ?英語って意外と楽しいのかな?」「なんかお兄ちゃん面白そうにしてるな!」など良い影響を受け、「だったら一回くらいやってみようかな?」と考えがプラスに転じることがあるかと思いますよ♪

 

特長2 個々のレベルに合わせたレッスンと徹底した復習

レッスンプログラムは大きく分けて「幼児プログラム」「小学生プログラム」のふたつ。

3歳から6歳までのお子さんを対象とした幼児プログラムは、例えば、3歳児用のテキストでは3歳児が認識しづらい灰色などの言葉や概念を入れずに、赤や黄色など認識しやすい言葉を使用。年齢にあった語彙の習得や発音の基礎を学ぶフォニックスなど、幼児教育の専門家と英語教育の専門家を中心にカリキュラムを作り、イラストや歌などで、楽しみながら英語に触れるようにしています。

小学生プログラムは、ゲームやコミュニケーションで英語に触れていくカリキュラム。小学生として必要な実践的な英語を楽しく学びます。レベル4まで進んだ場合、英検準2級レベルと同等の語彙目安3600語に触れることが出来ます。幼児プログラムを終了しているお子さんはすでに2100語程度まで学習が進んでいるので、引き続き小学生プログラムを受講する場合はレベル4からの学習スタートも可能です。

また、ワールドアイキッズの特長として徹底した復習「記憶にとどめるためのレッスン法」も上げられます。エビングハウスの忘却曲線、インターリービング、リトリーバルプラクティスに基づいた、レッスン+以前のレッスンの復習+当日のレッスン復習の3部構成のレッスンスケジュールでは記憶率が通常より約35%UP。レッスン内で復習まで完了しているため、“覚えたつもり”を防ぎ記憶への定着を図っています

 

特長3 お得で豊富な料金プラン

ワールドアイキッズの料金プランは、週1回から週3回、毎日1回、毎日2回のプランでレッスンを受けることができます。最安でブロンズプランの2,178円から始められて、お子さんのペースに合わせてプランを選択することができます。

週1回の学習ペースから2回に上げたときには、週1回あたりのレッスン料をお得にすることも可能Wブロンズプランを選択した場合:週1回あたりのレッスン料金は2,117円)。お子さんの学習意欲に沿ってお得に受けることができるのも特徴です。

 

 

特長4 日本語を学んでいる外国人講師が子どもの笑顔を引き出す

ワールドアイキッズの合言葉は「楽しく学ぼう!」。日本語や日本の文化を学んでいる講師がレッスンを担当し、日本語でサポートが必要な時には日本語で語りかけ、英語学習を楽しむために子どもと一緒に絵をかいたり、一緒に工作をしたり、子どもが関心がある話題について話をしたり、一緒にふざけたりしています。そのため、全く英語に触れたことのないお子さんやいきなり外国人と英語はハードルが高いと思われている方も安心して利用できます。もちろん、がんばりたいお子さんには英語のみでのオンライン英会話レッスンを提供。レッスン後に届く講師からのおたよりもみることで、次の学習につなげたり、レッスンの振り返りをすることができます。

楽しいレッスンを提供するため講師たちは、時間やレッスンの態度、子どもに対するリスペクトなどを学び、子どもたちがより好奇心を持ってオンライン英会話を快適に受講できるように日々、トレーニングを重ねています。

 

 

グループレッスンでモチベーションアップ

ワールドアイキッズではマンツーマンレッスンだけでなく、月額料金内でグループレッスン幼児(3歳~就学前)・小学1~3年生の2グループ制、各グループ6名)も受講可能。ZOOMを通して英語関連のアクティビティやゲームを行い英語を楽しみます。他のお子さんと一緒にレッスンに参加をすることで英語へのハードルを無くしたり、他のお子さんの学習風景を見ることで学習へのモチベーションにつなげることが出来ます。保護者参加型のグループレッスンなので、お子さんの成長を見られるのもうれしいですね。

2022年4月ごろには、エイリントンというサービスとして新たにオープンする予定のグループレッスン。その詳細や魅力をこのページでも改めてお伝えしていきます。

 

英検®対策レッスンでステップアップ

ワールドアイキッズでは6歳までに英検®3級、12歳までに英検®2級レベルの英会話力取得を目指し、英検®二次試験対策のスピーキングレッスンとライティング対策のボキャブラリーレッスンで、合格に必要な英語の基礎力をしっかり鍛えます。2級より上級を目指す場合は姉妹校キーアイで対応しており、幼稚園で初めて英検®を受験するお子さんから、小学校5年生で1級取得など、幅広く対応しています。

 


無料体験レッスンはこちら▶

 

ワールドアイキッズ/子ども英語コンシェルジュ
辻 安信さんのメッセージ

はじめまして。ワールドアイキッズ事務局の代表の辻と申します。
スクールの入り口として、日々貴重な触れ合いをたくさんのお客様と持たせて頂いており、これまで既に数万名の方から数多くのありがたい学びや経験をいただきました。
お客様と接する上でわたしが特に大切にしているポリシー、それは迅速性、誠実性、そして自発性の3つです。

おひとりおひとりに寄り添った、形にとらわれないサポートを通して、子どもさんからご年配の方にまで新しい価値と幸せをお届けして、これまで得たたくさんの学びをお客様への感謝の気持ちとしてお返しして参りたく思っています。

いつでもどんなことでも、お気軽にわたくし辻までご遠慮なくシェアして頂けたら幸いです。

お客様の日々の生活において、辻とのやり取りが心地良い拠り所のように感じて頂けますよう、日々お客様の笑顔のために生きて参ります。

 

もっと知りたいワールドアイキッズ Q&A

 

Q1.無料体験レッスンを受けたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A1. 

1. ワールドアイキッズの無料会員登録ページにいきます。
2. メールアドレスとパスワードをご記入いただきご利用規約をご確認の上、「登録します」を選択します。
3. ホームページ右上の「ログイン」ボタンから、登録したメールアドレスとパスワードでログインします。
4. ログイン後、いますぐ予約するボタンを選択して、ご希望の先生と時間帯を選択してご予約ください。

 

Q2.英語がまったくわからないのですが、大丈夫でしょうか?

A2. 

はい。ワールドアイキッズの先生は2歳の英語だけでなく日本語もわからないお子様から英語圏で過ごされてきた帰国子女の方まで、幅広くレッスンを受講されています。英語を楽しむ(FUN LEARNING)というモットーでレッスンを行っていますので、英語の初心者の方でも安心して受講をしていただけます。


 

Q3.ワールドアイキッズにはどのような先生がいますか?

A3.

ワールドアイキッズでは、自社で開発した先生育成特別講座(JIP : Japanese Immersion Program)で、在籍している先生たちに、日本語は勿論、日本の最新情報を随時学習し知見を重ねることで、日本の子どもたちがモチベーションを高く保ち楽しく快適なオンライン英会話レッスンになるように反映・活用させています。

その他、時間やレッスンの態度、子どもに対するリスペクトなどを学び、子どもたちがより好奇心を持ってオンライン英会話を快適に受講いただけるように日々、トレーニングを重ねた先生が在籍しています。

 

Q4.タブレットやスマートフォンでサービスは利用できるの?

A4. 

タブレットやスマホを通して無料会員登録、無料体験レッスンの受講、有料会員への登録、レッスン予約・キャンセルなどをはじめとする、すべてのサービス利用が可能です。是非、タブレットやスマホからもサービス利用をお楽しみ頂けたら幸いです。

 

Q5.毎日何時までレッスンを受けることができますか?

A5.

早朝6:00から22:00までレッスンを受けていただけます。

 

Q6.予約したレッスンのキャンセルはいつまで可能ですか?

A6.

30分前までキャンセルが可能です

 

ワールドアイキッズの学校情報

レッスン受付時間 6:00~22:00
講師 フィリピン人講師
レッスン中の言語 英語・日本語
レッスン時間/1回 25分
対象年齢 3~12歳(幼児・小学生)
コース 月額コース
入会金 なし
料金(税込) 【ブロンズプラン: 2,178円】
1週間に1回レッスン・最大受講可能回数:4回/月

【Wブロンズプラン: 4,235円】
1週間に2回レッスン・最大受講可能回数:8回/月

【シルバープラン: 5,478円】
1週間に3回レッスン・最大受講可能回数:12回/月

【ゴールドプラン: 10,780円】
毎日1回レッスン・最大受講可能回数:31回/月

【プラチナプラン: 16,280円】
毎日2回レッスン・最大受講可能回数:62回/月

【ファミリープラン: 14,080円】
家族(3名まで)で利用・最大受講可能回数:30回/月


【レッスン追加オプション】
追加レッスン2回分 1,485円
追加レッスン4回分 2,750円
追加レッスン8回分 5,060円
追加レッスン12回分 7,370円
無料体験

2回

日本人サポート あり。子ども英語コンシェルジュが電話、Skype、メールなどで対応
使用ソフトウェア Skype
学校ページ こちら

 

ワールドアイキッズの口コミ

親身に相談に乗ってくれるオンライン英会話スクール

評価

★★★★★(5)

プロフィール

4歳 在籍:1ヵ月

感想

受講のきっかけは低価格なのにカリキュラムがしっかりしていたことでした。
娘がどのレベルからスタートして良いか迷ったので子ども英語
コンシェルジュの辻様に相談したところ、とても丁寧なお返事が来ました。今までいろんな所を体験してきたのですが、事務的ではなく親身に相談に乗ってくださるオンライン会社は初めてだったのでとても好印象なスタートでした。

実際レッスンしてみると、どの先生もとても明るく、4歳の娘は25分レッスン飽きる事なくレッスンする事ができました。途中話しが脱線しても、娘の伝えたい事に耳を傾けてくれる優しい先生方です。カリキュラムがある事も良いです。習って終わりではなく、復習もして頂けるので繰り返す事で覚えます。

これからも末長くワールドアイキッズさんでお世話になりたいと思っております。

2021/9/1

最初はとにかく日本語で♪

評価

★★★★★(5)

プロフィール

3歳 在籍:3ヵ月

感想

親としては将来英語に苦手意識をもってほしくない。となると英語が読めて理解できて会話ができるレベルは必須だなと…そんな理想を浮かべるも現実は日本語しか使わない生活で…

そこではじめたのがワールドアイキッズでした。はじめは様子見の週2回コース、手答えがあったのと新型コロナでステイホーム期間だったので家時間を有効にと思い翌月は毎日コース、そして幼稚園が始まったのでまた週2回コースに戻しています。このようにコース変更が適宜可能なのもワールドアイキッズの魅力だと思います。その手続きの仕方もわかりやすく教えてもらえました。

まだはじめて3ヵ月程ですが娘にとって英語は身近なものになっている気がします。最初はとにかく日本語でガンガン先生方に話かけていた娘でしたが、今では英語で先生からの質問に返せるようになっています。

とはいえ3歳に25分間のレッスンはなかなか集中できないときもあります。そういうときはコンシェルジュの辻様に相談をし、レッスン内容を娘がより興味が持てるものに変更してもらいました。するとまた目を輝かせてパソコンに映る先生と話をしています。

低料金で身近に魅力的な英語環境をもてたことに親側も満足しています。

2021/9/1

覚えることが苦手な小さい子どもには有難いシステム

評価

★★★★★(5)

プロフィール

5歳 在籍:3ヵ月

感想

我が家の5歳の娘がこちらで週3回お世話になっております。

子どもが先生に見せたいおもちゃを取りに行ったりなど、よく席を離れてしまいますが、無言で席を離れた際も、先生が歌や声掛けをして下さるので、無音の時間がありません。会話が上手に続かなくても、すかさず先生が話を変えて会話を広げるなど、機転の利く先生がたくさんおられ、毎回25分間しっかり飽きることなく受講できています。3歳の下の子も、よく受講中に乱入してしまうのですが、上手に相手して下さり助かります。

また、教材に関しても、前回の復習をしてから新しい部分というサイクルが出来ているので、覚えることが苦手な小さい子どもには有難いシステムだと思います。

娘が毎回楽しく受講出来ているのも、こちらのすばらしい先生方のおかげです。

2021/9/1

 


無料体験レッスンはこちら▶

 


おすすめ記事