LA暮らしのリアルを公開!【93】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、グリーンカードを申請中のイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします! 第93回目のテーマは『CAKE SMASH』です。

CAKE SMASH

私の娘が2ヵ月後に1歳の誕生日を迎えます!
アメリカでは1歳、16歳、21歳の誕生日パーティーは盛大にするもの。

そこで2ヵ月も前からたくさんの準備を始めているのでシェアしたいと思います!!

アメリカの1歳の誕生日といえば
まず有名なのがSmash cakeです!
文字の意味そのまま、ケーキをスマッシュするパーティー。

 

1歳の赤ちゃん達にとっては初めてのケーキ!
そして綺麗にケーキが食べられるわけがないのでみんなスマッシュするところから来ています。 

1歳の誕生日はパーティーの他に必ずと言ってもいいほど記念の写真をスタジオで撮ってもらいます。その時もスマッシュケーキセッションが行われます。この撮影と、ケーキの予約をしたりに時間がかかるんです…

ケーキをスマッシュすると、ぐっちゃぐちゃになるから衣装なども何回も着替えたりしなくてはいけないので、とにかくコストがかかりびっくり!!

ケーキもスマッシュする用とみんなで食べる用と二つ用意が必要で、スマッシュする用はケーキスマッシュ専門店があるため砂糖不使用や牛乳不使用などベイビーによって細かくオーダーすることが可能です。

写真撮影でケーキスマッシュの他にもうひとつ人気になってきてるテーマが『バブルバス』です! その名のとおり、赤ちゃん達を泡風呂に入れた状態の撮影!

私が予約したスタジオではケーキスマッシュとバブルバス、どっちも撮ってくれるみたいです!

 

そして私たちのパーティーでは、Mini farms といって子ヤギ、ヒヨコ、モルモットなど小さい動物たちを呼ぶことになりました!小さい子どもたちのパーティーには大人気のサービスです。

 

周りの友達にはまだ子どもがいる友達がいないのですが、アメリカ内でも特にLAはご近所付き合いがあるので、近所の子ども達をたくさん招く予定です!

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事