LA暮らしのリアルを公開!【98】留学・働いてみてわかったコト

留学生活4年間、1年間のOPTの体験、そして現在のLA生活

高校卒業後からアメリカで留学生活4年間、そして1年間のOPTを経て、LAで暮らすイアンがLAで学んだコト、感じたコトをリアルにお届けします! 第98回目のテーマは『LAの最新情報』です。

LAの最新情報

これからLAに遊びや留学に来られる方のために最新情報をシェアしたいと思います!

1ヵ月前と比べコロナの感染者は少し減ってきてはいますが、まだLAカウンティだけで1日1500人ほど感染者がいます。

イベントやレストランなどすべてのビジネスはオープンしていて、コロナだから入れないところは今のところないです。むしろ、コロナ禍が始まる前よりどこも人が溢れかえっている印象。
特に週末のインドアモールや映画館、イベントなどは驚くほどに人で溢れ返るくらいです。

ですがバイデン大統領は3日前に他の国からアメリカに入国できるのはワクチン接種者のみと宣言しました。

世界共通のワクチン接種証明書がないため、アメリカで受けたことがわかれば隔離は無しになるそうです。

そして10/7から、カリフォルニアではインドアのレストランやイベント、モールなどはワクチン接種の証明を見せないと入れないという決まりがつけられます。

ハワイやカナダなどではすでに実施されていますが、ついにLAもスタートです。

アメリカに入国後のカリフォルニアでは10日間の自主隔離がありますが、すぐにPCR検査を受け、陰性だった場合は7日間に短縮できるそう。日本のようにGPSを調べられたりすることはないので、しっかり10日間隔離している人はあまり聞かないです(笑)

学校も始まっていますが、大体のカレッジはワクチン接種者のみインクラスで受講が可能です。

 

フォトグラファー/ライタープロフィール●イアン
高校卒業後、約4年間の留学生活を終え1年間のOPTではロサンゼルスを中心にフォトグラファー、映像編集を主にフリーランスとして活動。合計5年間のアメリカ生活を経て留学、アメリカ生活、今どきの若者の使う英語、ロサンゼルスの流行りなどについて発信中!現在はフリーランスとしての活動を続け、アメリカで結婚し1児の母に。リアルトレンドやアメリカの子育て事情、コロナ禍のグリーンカード取得までの道のりなど、等身大の視点でお届けします。

 


「LA暮らしのリアルを公開」連載記事一覧

続きを見る >>

おすすめ記事