【プレゼントあり】コロナ禍に関する英語フレーズを集めた『コロナ時代の英会話 旅行・生活で使えるリアルフレーズ』発売

コロナ時代の海外旅行&外国人旅行客対応に必携の1冊

2021.10.26 | ニュース

インプレスグループで航空・鉄道分野のメディア事業を手がけるイカロス出版株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山手章弘)は、上田麻鈴著『コロナ時代の英会話 旅行・生活で使えるリアルフレーズ』を出版しました。

コロナ時代に押さえておきたい英語表現を網羅!

新型コロナウイルスの世界的な流行は未だに終息したとはいえませんが、世界各国では、海外への観光旅行を少しずつ再開しようという動きが出てきています。本書では、従来の英会話本には詳しく載っていない、ウィズ・コロナ、アフターコロナ時代の海外渡航の際にぜひとも押さえておきたい感染対策などに関する英語の呼びかけや言い回し、注意喚起、標示を取り上げています。また、海外の知人や、渡航先で出会った人と英語でコロナ関連の話をする際に役立つ、コロナ下での生活や仕事の変化に関する用語やフレーズも集めました。

コロナ関連の基本用語の紹介に加え、「旅の準備」「空港・飛行機内」「ホテル」「飲食店」「観光地・商業施設」「ガイドとのやりとり」「日常会話」という7つの場面ごとによく聞く&使える英語フレーズと会話の例を掲載しているため、旅のシーンに合わせて英語フレーズを学ぶことができます。 さらに、旅行者側と施設や店舗などのスタッフ側、双方のフレーズを載せているので、海外への渡航を考えている人だけではなく、日本で外国人観光客の接客をする観光・宿泊・飲食業界の人にもおすすめです。

 

旅行の場面別に英語フレーズを紹介

 

空港やホテル、飲食店など、各章ごとに場面を設定して、英語フレーズを紹介。「旅行者が使うフレーズ」と「施設などのスタッフが使うフレーズ」わかりやすくアイコンで区別。また、特にコロナ禍関連でよく使われるようになった単語・表現は「よく使う表現」としてピックアップし、フレーズ中で青色で示しています。

 

会話例も豊富でネイティブとのやりとりをイメージしやすい!

 

各章の最後には、「会話編」としてまとまったダイアローグを掲載しています。実際のやりとりがイメージしやすいよう、リアルな会話の例を集めました

 

●目次
Introduction コロナ関連の基本頻出用語
Chapter 1 旅の準備
Chapter 2 空港・飛行機内
Chapter 3 ホテル
Chapter 4 飲食店
Chapter 5 観光地・商業施設
Chapter 6 ガイドとのコミュニケーション
Chapter 7 コロナに関する日常会話
英単語・表現インデックス
日本語インデックス

 

●著者紹介
上田 麻鈴(うえだ・まりん)
カリフォルニア州立大学で学士、神戸女学院大学大学院にて通訳翻訳分野で修士号を取得。バイリンガル・セクレタリーを経て、大学、語学学校、企業等でビジネス英語、同時通訳、TOEIC、TOEFL、英文ライティング等の講師を務める他、通訳者、翻訳者、英語教材著者でもある。TOEIC990点、英検1級取得。著書に『パターンで身につけるリアル英会話フレーズ』『実践英会話 正しく伝えるための技術と表現』(ともにベレ出版)がある。海外での滞在および旅行経験が豊富。

 

●書籍情報
書 名:コロナ時代の英会話 旅行・生活で使えるリアルフレーズ
著者名:上田麻鈴
発行所:イカロス出版
発売日:2021年10月11日
ISBN :978-4-8022-1079-9
体 裁:四六判(並製)・ 164ページ
定 価:1,540円(本体1,400円+税10%)

 

Cheer up! English ではこちらの発売を記念して、抽選で2名の方に書籍をプレゼントします。

締め切りは11/15まで!応募は下記のボタンよりお願いいたします。

プレゼント企画は終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。


おすすめ記事